• ベストアンサー

悩んでます。

今、生理が遅れています。約、十日ぐらいです。もともとすごく生理不順なんですが、気になってしまって、、、。一度だけHしたんですけど、もちろん避妊はしていたし、安全日だったし、彼氏は最後までいってません。けど、今、右胸だけが押さえると痛いんですよね。これって妊娠の可能性ありますか?悩みすぎて最近きついです。どなたか教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasya
回答No.1

まず、100%安全な避妊法はありません。 彼がいっていなくても、その前から精子がでているので 同じです。 ですが、ほぼ0%に近いでしょうね(^^; 「避妊して、安全日で(これは確定は医師でないと分りませんが)、いっていない」となればね。 心配しすぎるとストレスになって生理が遅れます。 排卵が遅れるんですね、正確には。右胸が痛いのも 他に原因があるかもしれませんし、 とりあえず検査薬をやってみてはいかがですか?

akiiiko
質問者

お礼

ありがとうございます!!なんか、少しでも、0パーセントに近いと言って頂いただけでも少し安心しました!!私って本当心配性なので余計に遅れているのかもしれません。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• yumiben
回答No.2

下の方と同じで、生理が遅れてるのなら、検査薬を試してみたらどうですか? 生理が遅れて十日経っているのなら、妊娠していたら陽性反応がでると思います。 私は生理が遅れて5日目に検査薬を試して陽性反応がでましたよ。 確かに妊娠をしたら胸が張って痛くなりますが、そこまで私は痛くありませんでした。 きちんと避妊をしていても、完璧な避妊にはなりませんし・・ 不安で仕方ないのならまずは検査薬です(>。<)

akiiiko
質問者

お礼

回答ありがとうございました!!無事、生理きました!!