• ベストアンサー

悩んでます。

今、生理が遅れています。約、十日ぐらいです。もともとすごく生理不順なんですが、気になってしまって、、、。一度だけHしたんですけど、もちろん避妊はしていたし、安全日だったし、彼氏は最後までいってません。けど、今、右胸だけが押さえると痛いんですよね。これって妊娠の可能性ありますか?悩みすぎて最近きついです。どなたか教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yasya
  • ベストアンサー率29% (842/2899)
回答No.1

まず、100%安全な避妊法はありません。 彼がいっていなくても、その前から精子がでているので 同じです。 ですが、ほぼ0%に近いでしょうね(^^; 「避妊して、安全日で(これは確定は医師でないと分りませんが)、いっていない」となればね。 心配しすぎるとストレスになって生理が遅れます。 排卵が遅れるんですね、正確には。右胸が痛いのも 他に原因があるかもしれませんし、 とりあえず検査薬をやってみてはいかがですか?

akiiiko
質問者

お礼

ありがとうございます!!なんか、少しでも、0パーセントに近いと言って頂いただけでも少し安心しました!!私って本当心配性なので余計に遅れているのかもしれません。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • yumiben
  • ベストアンサー率40% (14/35)
回答No.2

下の方と同じで、生理が遅れてるのなら、検査薬を試してみたらどうですか? 生理が遅れて十日経っているのなら、妊娠していたら陽性反応がでると思います。 私は生理が遅れて5日目に検査薬を試して陽性反応がでましたよ。 確かに妊娠をしたら胸が張って痛くなりますが、そこまで私は痛くありませんでした。 きちんと避妊をしていても、完璧な避妊にはなりませんし・・ 不安で仕方ないのならまずは検査薬です(>。<)

akiiiko
質問者

お礼

回答ありがとうございました!!無事、生理きました!!

関連するQ&A

  • 妊娠していますか?

    妊娠していますか? 私はよく生理不順で先月は 23日~27日に生理がありました。 そして今月の9日に彼氏とHをし、 避妊をせず、外出しをしてしまいました。 今月はまだ生理が来ておらず、 生理不順か妊娠してしまったのか どちらだと思いますか? 最近は食欲が以前よりなく、 夏バテかなとも思います。 今きちんと避妊をしなかったことを ものすごく後悔してます‥。

  • 生理が来ません

    初めまして。 いきなり本題ですが、生理が来ません。 前回の生理は7/16で、前々回は6/6、その前は5月で、そのまた前は2月でした。 普段の生理周期は30日だったのですが、今年に入ってから周期が乱れました。 昨年受験生で、今年4月から大学に通っているのですが、 ストレスが原因の生理不順でしょうか? ちなみに彼氏がいて、6/24と8/29にHをしました。 するときはまず生で挿入して、途中でゴムをつけて最後までする、 という中途半端な避妊をしていました。 6月のは生理が来てるので関係ないと思うのですが、 もし妊娠しているとすれば8/29のが当たってしまったのでしょうか? 生理不順か妊娠か、生理不順だとすれば病院に行ったほうがいいのか、 Hが原因なら、妊娠検査薬はいつ使用するべきなのか、 長くなりましたが、お答えいただきたいです。

  • なかなか妊娠しない

    私は妊娠を希望してます。 4ヶ月前くらいから 避妊せずほぼ毎日彼と Hしてます。 なのに妊娠しません。 なんででしょうか… 一つ気になることが 避妊しなくなってから 生理不順になりました。 今までは月始めに来てたのに 4月は12日、5月は22日 6月は来ていません。 周期が長くなってますよね…? 不妊症なのか気になります。 教えてください。(;o;)

  • 妊娠の可能性

    今、生理が遅れています。予定日はだいたいいつも30日前後なので約1週間遅れてます。 最後に彼氏とsexしたのは6月11日。ちゃんと避妊しました。でも、6月29日には生理がきたんです。 この場合妊娠の可能性ってあるんでしょうか? ちなみに眠くなったり、いらいらししたり、胸がはる・・・という症状は今は無いようです。 ただ、最近おりものがいつもより多い気がします。 基礎体温はつけてません。 2、3年前は生理不順でしたがここ1、2年は順調にきていたのですごく不安です。 もし、妊娠していたら色々考えなければならないと思うし・・・ 知識不足ですみません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 整理不順で妊娠検査薬

    妊娠についての質問です 私は18歳の短大生です 8月20日に初めてHをしました その時は生理が終わりかけでした なのでするつもりは なかったのですが そうなってしまいました‥ このことは悪い事をしたと 反省しています その後たぶん15回ぐらい Hをしました 半分弱ぐらい 避妊をしていません 中出しはしていません 外出しです この事も深く反省しています 言い訳になりますが 初めての事で頭がいっぱい いっぱいでした でも自分は悪いと感じています 今は彼に避妊をしないと Hしないといいましたし 彼も本当に反省して 約束もしてくれました ですが8月から生理が来てません 前の生理は7月の30日前後 1週間が生理でした 私は生理が不順すぎるみたいで 終わって10日後に 生理になったりを 何度か繰り返したり かと思えば1ヶ月半こなかったり だから予定日というものが ありません 今まで生理不順で特別困った事もないので 気にしていませんでした 妊娠しているのかと怖くなり 妊娠検査薬を使いました 生理予定日1週間後から 使えるものです 結果は妊娠していませんでした ですが予定日というものが ない私でも大丈夫なのでしょうか? 前の生理から1ヶ月半ぐらいたっています 避妊をしていなかった自分は 軽率だと思うし罪悪感も 感じて深く反省しています なので 避妊をしない私が 悪いという回答はやめて欲しいです すいません 回答お願いします

  • 妊娠したか不安です

    4月16日に、彼氏とHしました。 その時はコンドームとかつけてなくて、彼はもしかしたら射精したかもと言っていました…。 今、妊娠してしまったのかすごく不安です。最後に生理が来たのは3月14~16日だったと思います。それからまだ生理がこなくて、予定日から6日たっています。 ただの生理不順なのでしょうか? すごく困っています。 回答よろしくお願いします。

  • 生理中のH。。。

    こんにちは。タイトルで分かると思うのですが、生理中のHはどれだけ危険か教えて下さい。 今日、彼氏と生理中のHの話をしました。 私は『普通の日以上に危険』と言いましたが、彼氏は『絶対妊娠しない』とわけの分からない自信を持ってました。 もちろん、すごく怒ってすぐに謝らせた事は言うまでもありません(笑) でも、知識が無いので知識でねじ伏せる事が出来なくて、悔しかったです。 で、ここで質問なんですが。 ☆生理中のHは普段のH(危険日・安全日)と比べて、どれくらいの確立で危険ですか? ☆彼氏が妊娠はしないと言った根拠を分かる人はいますか? 文章で分かるように、避妊はしていません。外出しです。 でも、避妊しなければ妊娠する危険は絶対にある!!とかは当たり前のように分かってますので説教はご遠慮下さい。

  • エッチの頻度と避妊について

    はじめまして。 私は26歳の女性で、付き合って4ヶ月になる同い年の彼氏がいます。 私自身エッチの経験はなく、彼とも最後までしたことはまだありません。 しかし、いつかは経験すると思います。 私はまだ妊娠を希望していませんので、避妊はしっかりするつもりです。 私が考えている避妊方法はコンドームを正しく着用することです。 ピルとの併用も考えましたが、自然に生理を起こしたいのでピルは飲まない予定です。 しかし、私は生理不順なためいつが安全日でいつか危険日なのか判断が難しい状態です。 (基礎体温は12月の半ばからつけてはいますが、後からこの日が排卵だったのか、と気付けるくらいで、あまり参考にはなりません。) もちろん、生理周期がきちんとしていても100%安全な日がないということは理解しています。 そこで質問なのですが、皆様は危険だと思われる日にはしない、など、エッチをする日を考えたりしますか? 特に、私と同様に生理不順な方は排卵日が予測しにくいと思いますが、する日にちを考えたりはするのでしょうか? また、コンドームのみの避妊に対し少し不安があるのですが、皆様はどのように考えますか? 長文なうえに、まとまりのない文章だと思いますが、回答をお願い致します。

  • とても心配です。

    大学4年の21歳です。 今までは彼氏もいなかったので気にもしなかったのですが、 生理不順で自分の月経周期はわかっていませんでした。 しかし、彼氏が出来て、 最後に生理が来たのは2月13日~20日でした。 その後に性行為も何度もありました。 ちゃんとゴムで避妊していたのですが、 心配で3月31日と4月13日に妊娠検査薬で調べましたが、両方とも陰性でした。 ですが、今日までにまだ生理は来ていません。 今の彼氏が初めての人と、就活で精神的なこともあるかもしれませんが、 これはまだ妊娠の可能性があるのでしょうか? それとも何かの病気でしょうか? また婦人科というのはどういう風に検査されるのでしょうか? よろしければアドバイスお願いします。

  • 生理はこない

    私は20歳の学生です。 生理がもう2ヶ月ぐらいきてません。 9月26日に生理がきたのですが、生理の予定日10月24日から生理が来ていません。 もともと不順なのですが遅れても3週間以内には生理がきていました。こんなに遅れたのは初めてです・・・。 彼氏と最後にHしたのは10月の21日です。 その時は避妊もしたのですが…。 妊娠検査薬も日にちを明けて3回してみたのですが3回とも陰性でした。 それなのにも関わらずなかなか生理がきません。 私はあんまりお酒飲まない方なのですが、10月、11月、12月によくお酒を飲み酔っていました。 お酒を飲むと生理が遅れたりするのでしょうか? 妊娠検査薬で陰性と出ても妊娠とはありえるのでしょうか? それとも何かの病気なのでしょうか? 皆様のコメントよろしくお願いします。