• ベストアンサー

冷凍食品

私は毎日仕事で昼は母親が作った弁当何ですが、最近母親を怒らせて弁当を作ってくれません。今月は金欠で弁当も買えません。ですから前日に内緒(冷凍食品を使うと怒られるから)で弁当を作ろうかと思ってるんですが 前日に温めず入れて冷蔵庫に入れておこうと思うんですが 溶けて中途半端に放置してさらにそれを5時間位昼食時まで放置して(職場に保温しておくレンジみたいなのがあります)腐りませんか? 気温が(;_;)

noname#131219
noname#131219

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mint-3
回答No.1

冷食でレンジを使わず自然解凍でOKなものが売っていますよ^^ 中途半端な保温は避けたほうがいいと思います 常温をお勧めします お母さんに謝ってご機嫌をなおしてもらいましょう^^

その他の回答 (1)

• takuranke
回答No.2

下手に保温すると腐ります。 家で加熱調理ができないなら、 白米とフリカケだけでいいのでは。 フリカケは100均などで売っています。 弁当作ってもらえるよう頭下げるのが一番早いと思います。