• ベストアンサー

未成年でも被害届は出せますか?

未成年でも被害届は出せますか? 出せる場合、どうすれば良いですか? 教えて下さい。

• amujp
  • お礼率40% (2/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • optical_1
回答No.2

警察に行って下さい。 親と一緒に行った方が更にいいですね

その他の回答 (1)

• einn
回答No.1

警察まで行けば誰でも出せます。 受理されるかどうかは別の話ですが、 警察は基本的に被害届の拒否は出来ませんので、 やめておいたら?とか示談にしたら?とか言われても、 受理して下さい!と強気に出れば受理せざるを得ません。