• 締切済み

被害届の出し方

110番して、パトカーが来てくれないとします。 殴られた場合、警察に被害届を出そうと思います。 (1)この場合、警察署に出すとの、交番に出すのではどちらがいいでしょうか? (2)警察署に被害届を出す場合、捜査課へ直接いき「殴られたので被害届を出したい」と言えばいいんでしょうか?

みんなの回答

• mat983
回答No.2

http://www.police.pref.hyogo.jp/qanda/chiiki/index15.htm http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1416109234 このサイトが参考になります。 警察署と交番(派出所)で差があってはいけませんが、 最近の交番は警察官がいない事が多いです。

回答No.1

交番でも警察署の地域課か刑事課に行ってください(受付で言えば行く場所を教えてくれるでしょう)その時に必要書類も教えてくれると思いますとりあえず電話で聞いたら良いと思います