• 締切済み

地震における結婚式の招待状について

bee-freeの回答

• bee-free
回答No.2

加筆する必要はありません。従来どおりの文章で発送して結構です。お祝い事の招待状に、お悔やみ言葉を書いてはいけません。 被災されたかもしれない相手に送る場合は、発送する前に電話で相手の状態を確認し、招待状をお送りしてよいか伺ってからにしましょう。 もし何か加筆したい場合は、復興へ向けての前向きな言葉を選ぶこと。 質問者さまは心の優しい方なのでしょうね。しかしここは、マナーを優先させるべきだと思います。 質問者さまの末永いお幸せを願っております。