• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:わかれ彼女に気持ちを伝えてはっきりさせてたい)

別れた彼女に気持ちを伝えてすっきりさせたい!

sekanndoの回答

  • sekanndo
  • ベストアンサー率34% (129/379)
回答No.1

    こんにちわ。    同じせりふ    同じf態度    あなたが変わらなければ    何も進歩しません。    きちんとした言葉で    思いを打ち開けて    ダメもと覚悟で    ケジメなさい。    ”後ろがみひかれない”ようにね。    

kuribo0841
質問者

お礼

たくさんの方々からの回答ありがとうございます。 上記そうですね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 自分勝手?

    こんにちは。 私はやったことが自分のためにならないと物事をやろうとしません(強制的にやらされるときは、やる気がおきません)。人のため、というより自分のために物事をしたい、と思っています。 たまに人を助けたりもしますが、それもやりたくてやっているだけで決して人のためではなく、自分のためだけにやっています。 また、たまに人にいいことを譲ったりもしますが、それもうらまれたくないとか、そんな感じで自分のことを第一に考えます。 基本的には、自分がやりたいことをできるだけやろうとします。多少他人に迷惑かけることになっても、それはやろうとします。 こういうのって、自分勝手になるのでしょうか? やはり、自分のためだけに物事をやろうとしてはいけないんでしょうか? 厳しい回答もOKです。お待ちしています。

  • 女の子の気持ちを教えて下さい。

     私は24歳の会社員です。恋愛経験は多少なりともあると思いますが、多くはありません。 現在、よく遊ぶ女の子とは1ヶ月ぐらい前に知り合いました。年は2つ上です。先輩は開いてくれたコンパが知り合ったキッカケです。  コンパが終わった後、メールや電話で連絡をとっており何回か遊びました。体関係はあり。10代の頃の失敗を元に、付き合う前の体関係は作らないでおこうと考えていましたが。彼女の明るくて可愛くて、気が利いて、また場面によっては馬鹿になれる所に惹かれて好きになりました。したがって付き合う前だけれども逃げるわけでもないし関係が出来ても別に良いと考えていました(かなり自分勝手ですが)  先日、思いが高ぶってしまって早とちりで電話で告白してしまいました。 返事はノーでした。自分に告白されて正直うれしかったとの事でしたが彼女には好きな人がいるという事でした。自分的にはコンパで知り合ったのだから正直そういう人はいても仕方ないかなと最初から思っていましたし、それでもかまわずアタックしようと考えていましたので動揺はしましたが受け止めました。  本題はフラれたのは自分なのに何故彼女は泣くのだろうか、何故今後も連絡をとろうと言うのかということです。(まあ連絡をしていいか聞いたのは僕なんですが)  自分も男らしくそこで引けば良かったのに、毎日連絡しています。  そこで質問なんですが自分にとってはまだ彼女にアタックする見込みがあるのでしょうか?女性の気持ちを聞かせてください。正直自分は完全に理性を失っていますし仕事も手につかない状態なんです。

  • 焦る気持ちを改善したい

    焦るとは……余裕がない精神状態の事。 分かってはいるのですが……。 毎日の日常生活の中で焦らなくて良い事でも焦ってしまい、物事を冷静に考える事が出来ず、非常に悪影響が出ています。 慌てる癖が改善出来なく悩んでいます。 早く仕事を終わらせなくては……… 重要な事を忘れたり、仕事の段取りを間違え、失敗。 早く車で目的地に到着しなくては……… 冷静さを失ない事故。 早く家に帰らなくては……… 肝心な物を忘れたり……… のんびり、ゆっくりする事が、苦手な性格な為、常に、早く、早く、早く、早く、と慌てる気持ちが出てしまいます。自分自身で慌てない事を心掛けているのですが、なかなか改善出来ず、まだまだ失敗が多いです。 とにかく、落ち着きがないです。歳も30を過ぎ、いい加減に落ち着きたいです。 周りからは、おっちょこちょいと言われます。 この、おっちょこちょいも焦らから、くるものだと思います。 焦りは、あって悪い事はありますが、良い事は何もないと思います。 今のままだと今後の自分の人生に響くと思います。 焦る気持ちを抑える為に良い方法をアドバイスして頂けると嬉しいです

  • フラれたけど

    高校生の女子です。 先日.好きな人に告白したんですがフラれてしまいました。 凄い好きだったし本当に初めて告白して勇気出したので凄くショックです。やっぱり諦められなくて... 告白したら 「嫌いじゃないけど付き合ったら合わない気がする」 とのことでした。その人とは割と仲良い関係でした。 相手から話しかけてくれたり(他の子よりも割と).好きとか可愛いと思う。とか言ってきたり思わせぶりな感じでしたが友達としてという意味だったようです。 確かに性格的な問題もあったかもしれません。私はクールで冷静な人間すが相手は賑やかな感じです。 「諦められないし.勝手に好きでいても大丈夫?」 と言ったら「全然いいよ」とのことでした。その後いつから好意があったかとか赤裸々に過去の想いを言ったり… して謝ってきたりでメールは終わりました。このような感じですがまだアタックしても良いと思いますか?! やはり一度断った相手にまたアタックや告白されたらやはり迷惑でしようか?私のワガママですがどうして諦められません。

  • 彼への気持ちと、これからのことを見失いました。

    現在高校3年になる女です。 同い年の彼と交際して1年5ヵ月になります。 私が彼の事を好きになり、猛烈アタックをするようになりました。 1度振られましたがそれでも諦めきれず、彼と両思いになることを夢見て待ちました。 そうして付き合う事が出来ました。 彼も私の事を好きになってくれ、きちんと向き合ってくれました。 だけど付き合って3ヵ月くらいすると、「冷たい」とまではいきませんが、私に対して雑になったなぁと感じるようになりました。 雑というと語弊があるかもしれないですね。 「気がきかないなぁ」といった感じです。 慣れてきたからだろう、と前向きに考え、私は初めの頃と相変わらずの接し方をしました。 ですが、私の想いはどんどん膨らむばかりで、徐々に「切なさ」を感じるようになりました。 確かに彼は私と会ってくれるし連絡も取ってくれます。 毎日のように愛の言葉をくれました。 でも、なんだか空虚な気がして・・・。 「私が悪いんだ」と、悩み傷つきました。 自分磨きに力を入れるようにし、彼の負担にならないような交際の仕方を考えるなど、自分なりに頑張りました。 1年を過ぎた頃から、彼との関係に「辛い」というものを感じるようになりました。 愛の言葉はたくさんかけてくれるけど、態度からそれを感じれないんです。 彼の嫌なところも目につくようになりました。 彼に改善を求め、話し合いを重ね、別れ話も私の方から出すこともありました。 そのたびに彼は「努力するから」と言ったので、別れる事はありませんでしたが。 最近は情緒不安定になるほど、彼でいっぱいでした。 これじゃいけないと思い、今まで隠していた想いも打ち明けました。 「今まであなたの為にと努力して、ずっと追いかけていたけどもう限界。嫌いじゃないけど好きかと言われたら、前のような感情はない。ただひたすら辛い」 すると彼は 「今まで悪かった。恋愛なんてしたことないし、お前みたいな可愛くて良い子に好きだと言われて、安心したり浮かれたりしていた。努力しなきゃと思っても、今のままでもお前が好きでいてくれると思ってた。どう努力していいかも正直わからないけど、お前の望む男に必ずなるから、もう少しでいいから時間をくれ。だから別れるなんて言わないでほしい」 と言われました。 正直、彼の言葉を信じれません。 確かに少しずつではあるものの、長い時間をかけ彼は変わってきています。 劇的な変化はないですし、相変わらずな所もあります。 けど変化しているからまぁいいか・・・という気持ちもあります。 一緒にいたいという気持ちはありますが、純粋な愛情ではなく、長く付き合った情のような気がします。 別れるのは寂しいし、彼と他人になるのは嫌です。 恋愛の大好きではないけど、好きなんです。 けど一緒にいるという答えを選んでも、パっとしません。 どっちつかずな自分に嫌気もさします。 皆さま、アドバイスお願いします。

  • 気持ちの紛らわし方って?

    19歳の大学生♀です。 今まで付き合ったことはありません。 数日前ついに気になっていた男性(同級生)に告白しました。 幸いなことに彼も私と同じ気持ちでいてくれたので、両想いになることができました。 しかし地震の影響でなかなか会えず、今はメールのやりとりだけです。 しかも彼は今実家に帰郷しています。 メールをしているときはすごく幸せなのですが、それが終わってしまうと急に寂しくなったり不安になってしまいます。 どうしたらこの気持ちを紛らわすことができますか? またできれば電話もしたいのですが、彼は実家に帰って久々の家族と過ごしたいだろうし、地元の友達とも遊びたいだろうし、そこで私が寂しいからといって毎日のようにメールや電話してしまったら、やはり迷惑でしょうか? せっかく両想いになれたのに、私の自分勝手な行為で彼に嫌われたくないんです。>< 回答よろしくお願いします。

  • 自分の気持ちがわからなくなりました。(長文です)

    自分の気持ちがわからなくなりました。(長文です) はじめまして。 現在2歳年上の彼と2年お付き合いをしています。 さっそくですが、私の彼は年の割に子供っぽいところがありまして、 自分の思い通りにならないと不機嫌になったり 私の予定を知りたがったり飲み会や男女混ざった複数人で遊びに行くことを嫌がったり、 彼が予定が何もない日に私が何か予定を入れることも嫌がり(最終的に許してはくれますが)、 私が知り合いの男性と話をしているとかなり嫉妬心を抱くようです。 最初は私もそれに従っていましたが、段々窮屈に感じるようになり、 そう感じてからは何度か話し合いをして、彼も直すように努力すると言ってくれ、多少の変化は見られたのですが未だに上のような反応はあります。 一度彼に暴力を受け別れようとしたこともあるのですが 泣いて謝られ、二度としない、自己中なところも直すといってくれた彼を信じ別れませんでした。 それから一度も暴力はありません。 しかし、最初のような不機嫌になったり自分勝手なところは未だに直らず 自分は何も言わずにたまに飲みに行ったりしています。(ただ女友達は全くと言っていいほどいないようです) 私は何か予定を立てるにも行動するにも彼の機嫌が悪くならないように配慮してきたつもりでしたが、 はたしてこんな付き合い方がお互いの為になるのか疑問を持ち始めました。 私はこの2年の情もあり別れたくない気持ちもあるのですが このまま付き合っていて将来を考えた時に不安も感じます。 彼のこのような性格は努力次第で直せるものでしょうか。 それとも距離を一旦置いたり別れた方がいいのでしょうか。 長文で尚且つまとまりのない文章で申し訳ないのですが よろしくお願いします。

  • 男性の気持ちがわかりません・・・。

    24歳OLです。 会社(10人ほどの支店)の先輩(26歳男性)との 関係?に悩んでいます・・・。 先輩は私の事を 「職場に可愛い子いない」とか 「○○ちゃんじゃ萎えるわw」とか 可愛くない、付き合えないみたいな発言をするんですが、 その一方で 「一緒にご飯食べたかったのにー」とか 「○○ちゃんは俺アリなの?」とか 「○○ちゃんちで2人で鍋しようよ」とか 「○○ちゃんが良ければ俺はいいよ」とか 気のあるような発言もしてくるのです。 からかってるのはわかるんですが、 あまりに続くので、多少は好意があってのからかいなのか、 私の反応が面白いからっていうだけなのか 分からなくなってきて、私が気になってきてしまいました>< 私は正直見た目が残念で、性格もネガティブで、 今までたくさん嫌な思いをしてきたこともあり、 (いじめにあったり、いろんな人に「顔が・・・」と言われたり) お洒落しても、メイク頑張ってダイエットしても、 「自分なんかに好かれちゃ気持ちわるいかな」 という考えが捨てきれません>< どうしても自分に好意をもってくれるような発言をしてくれる人に 心を動かされてしまうところがあります。 また、大学時代好きだった人にアタックしてたのですが 「彼女いない」とずっと嘘をつかれていて、 彼女に申し訳ないこともしてしまったし、自分も傷ついたので、 自分からアタックするのが怖いです。。。 バカにされてるだけなら、 「本気になっちゃったのwwww?」 みたいになりそうで怖いというのもあります。 先輩は私をどう思ってるのでしょうか。 メアドすら知りませんが(職場では親しく喋ります) 多分、春の人事異動で先輩は転勤になると思います。 いい歳して中学生みたいな質問でお恥ずかしいのですが、 回答いただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします><

  • 好きな人を諦めたいのですが…。

    前にも同じような質問をさせていただきましたが、良かったら見て下さい。 同じ高校に好きな女子がいます。 好きになってからも、積極的にアタックしなかったので、その女子と話したのは、ほんの数回です。 もちろん、メルアドも知りません。 そんな仲良くない状況なのに、その女子に自分のアドレスを書いた紙を渡してしまいました。 もちろん返事はなく、彼女に不愉快な思いをさせてしまったので、紙を渡したことを深く後悔しました。たぶん嫌われたと思います。 いきなり訳の分からない男から紙を渡されても迷惑だってことは、冷静になって考えれば分かるはずでしたが、今になってグダグダ言っても言い訳にしかなりません。 もう、こんな気持ち悪いことをした自分に彼女を愛す資格はないと思いますし、俺が彼女を好きでいるのは彼女にとっても迷惑だと思います。 なので、自分なりに考えた結果、彼女を諦めた方が良いと思っているのですが、本気で彼女が好きなので、諦める決意が出来ないでいます。 もう自分はどうするべきなのか分からなくなり、モヤモヤしてます。 長ったらしくなりましたが、どんな些細なことでも良いので、アドバイス下さい。 分かりづらかったらすみません。

  • 反省の気持ちについて

     私は自分の思いと苦しみを理解してもらいたい一心で、相手の迷惑を考えずに気持ちを伝えてしまい失敗してしまいました。思いが通じなくて死のうと考えて首吊り自殺しましたが、運よく一命を取り留めました。本当に怖かったです。その時初めて相手に「死ぬ」と言う言葉を簡単に使ってしまい、本当に怖い思いをさせてしまったと思い申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。 当時の私には気持ちの余裕が全くありませんでした。時間が経つにつれて冷静になり自分の気持ちの整理ができてきました。その時初めて相手の気持ちが理解できて、本当に可哀そうなことをしてしまったと思います。これからは人の痛みや思いが理解できる人間になりたいと考えています。 今は私から連絡することはできません。その学生にストーカーまがいの行為をしてしまい、警察沙汰になってしまいました。でも、どうしても相手に謝罪したという気持ちがあり、今でもその学生と先生達のことを思うと、申し訳ない気持ちになり涙が止まりません。 大切な人達に何てひどいことをしたのかと、罪悪感でいっぱいになってしまいます。  どうしても忘れることができず苦しんでいます。どうやって罪を償えばいいのか分かりません。 今更そういう反省の気持ちを持っても遅いのでしょうか?