• ベストアンサー

もともと?

今高校一年なのですが昔から丸い透明なものが見えてあまり気にしなかったのですが、二週間前ぐらいから左目のすごい左端に黒いものがあるように見えてそれが見えたりなくなったりします。飛蚊症なんでしょうか。それともただの影かなんかですか。あと何カ月前に目がかゆくて眼科に行ったことがあるのですが薬を渡されたでけで何も言われませんでした。解答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

心配ですね。私も黒い物が端に時々見えます。眼科には行ってませんが、他科で寄生虫感染がわかり、それで視神経がやられたと言われました。治療前は映画のフィルム交換合図のように大きな黒い丸が視界全体をふさぐように2、3回点滅するという現象が出て、日に日にひどくなっていたのですが、寄生虫駆除をしてから大きな丸は出なくなり、小さい点が時々でる位になりました。(ちなみに寄生虫とは犬猫のもつ寄生虫でした。。。。) とりあえず別の眼科に行き、それでもだめなら念のため感染症外来に行ってみたらいかがでしょう。

wstrsul
質問者

お礼

ありがとうございます。もう少し様子を見てから行こうと思います。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは アレルギーで出ている可能性がありますし 飛蚊症なのかもしれないですし まずは眼科で見てもらってください

wstrsul
質問者

お礼

もう少し様子を見てみます。ありがとうございます。