• ベストアンサー

チェーンメール

今日チェーンメールがきました。 でも、消しちゃいました。これで良いんですかね? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rimurokku
  • ベストアンサー率36% (2407/6660)
回答No.3

いけない物と知りつつ、後腐れや迷惑に巻き込まれたくないと送ってしまう人が居ます。 実際は、そのいい加減な態度が多くの人に迷惑をかけ、最終的には自分も被害者になってしまうのです。 ご質問者様の様に毅然とした態度で即削除し、チェーンの鎖を断ち切ったことは立派です。 これからも、いい加減な態度や考えでなく、自信をもって正しい行動が取れる人になって下さい。

kitexi-
質問者

お礼

私で辞めてよかったんですね! チェーンメールがきたら消すようにと学校などで言われていたけど、いざとなると怖いものですね~ でも、自分のやったことが正しいと言ってくれると安心します。 ありがとうございます。

kitexi-
質問者

補足

実際にチェーンメールきたことありますか?

その他の回答 (3)

  • rimurokku
  • ベストアンサー率36% (2407/6660)
回答No.4

>実際にチェーンメールきたことありますか? 今回のような災害に乗じて、いたずらな情報が回ってきています。 その情報の真贋を見極め、必要で有れば協力しますが、現在の所正しく必要な物は見当たりませんでした。 当然、これまでにそのようなメールを広げたり回したりしたことはありません。 おそらく、今後も正しく必要な情報は皆無と思われ、今後も回すことは無いでしょう。

kitexi-
質問者

お礼

今、地震の災害で多いですから大変ですね・・・ これからもお互いに、正しいことをしましょう。

noname#148625
noname#148625
回答No.2

はい、それで良いんです。 できるなら、後日でも良いので送信者に「こんなの送ってきたらダメでしょ」と怒っておいてください。

kitexi-
質問者

お礼

はじめてきたので怖かったです。 でも、これで合っていると聞けて安心しました。 今度、友達に言ってみます!

kitexi-
質問者

補足

実際にチェーンメールきたことありますか?

  • shio-hina
  • ベストアンサー率38% (132/344)
回答No.1

良いと思いますよ。

kitexi-
質問者

お礼

そうですよね。 安心しました!

kitexi-
質問者

補足

実際にチェーンメールきたことがありますか?

関連するQ&A

  • チェーンメール

    チェーンメールは完全無視でいいと思っているのですが今日そのチェーンメールを他の人に送ると大変なことになるというチェーンメールがあると友達が言ってました。 そういうことってあるのでしょうか?信じられないのですがちょっと不安でもあります・・・

  • チェーンメールが回ってきてしまいました  怖い

    今日僕のところにチェーンメールが回って着ました 怖いです 簡単に言うと 転送先を教えていただきたくて 投稿しました 怖いんで できれば早く教えてください

  • チェーンメール どうしたら。。。

    チェーンメールがきたんですけど、その内容見てどうすればいいのか分からなくなってしまいました。 24時間以内に9人に送らなくちゃ、電話がかかってくる。電話がかかってきたら、呪われるというものでした。。。 送った人が、送らなくて電話が2回かかってきたそうです。 まだ、死にたくないから回すねとかチェーンメール信じた方が良いよとかあってもうどうしたらいいのか。。。チェーンメールがきたのは初めてだし。。。 やっぱり、チェーンメールだし回さない方が良いんですよね? 教えてください!!!

  • チェーンメール

    ここ最近、携帯メールが普及してきて『チェーンメール』という言葉が出てきましたね。 そこで質問なんですが、誰が何の為にどうやってチェーンメールを作成するのでしょうか? 自分は、全くチェーンメールを作っても意味が無い(送信者にメリットが無い)と思うのですが…。 それに転送する人も、する人で何故メールを回すのでしょうか…。 みなさんの意見をお聞きかせ下さい。

  • チェーンメールを、、、

    僕の友達が明らかにデマのチェーンメールを信じて、なにを説得しても、『もしかしたら~・・・』とか言ってこのチェーンメールはデマということを信じてくれません。 たとえば、『24時間以内に○人に転送しないとあなたを殺しに行きます』など、、、のチェーンメールです。いろいろなサイトを見せて説得したのですがダメでした。友達はパソコン初心者でパソコン関係の単語はあまり知らないので説得が難しいです。 ほっとくのが1番でしょうか? でも、チェーンメールがくるたびにこっちに回ってくるので多少、迷惑なんです、 どうにかなりませんかね・・・?

  • 楽しいチェーンメール

    いっとき、よくチェーンメール回ってましたよね。 ヘンなのじゃなくて面白いのですよ!! どんなのがあったかな~って気になってるんですけど、そういう楽しいチェーンメールが紹介されてるようなHPとかないですかね?

  • 友人からチェーンメールが来ちゃいました。

    今日、学校で挨拶程度はし、多少は話はする友人からかなり久しぶりにメールが来たのですが、チェーンメールが来てしまいました。あいにく今日は抜歯した次の日で熱が出てかなり痛くて、機嫌が極悪でした。そんな時久しぶりに来たメールがチェーンメールでした。「ごめんな、5人にこのメールおくらないとパケ代払うことになるよ」と言うようなチェーンでした。わたしはすぐさま返信でいいかげんにしろ、この機嫌が悪い時に謝りながらおくってんな!お前最悪だよ。見たいな事を返したのですが、またメールが返ってきたので見てみると驚きました。なんと、「なんで機嫌悪いん?」その1分後には「ちなみに、送られてきたメールを送っただけなんで。」(要するに別に謝ってないから、ごめんて書かれてたのは元のメールに書いてあっただけだという意味らしい) こいつは誰にでも気軽に話してきて物凄い表あたりの良い奴で、浅く広くの似合う奴。良い奴なんだなとおもっていたのですが、一気にそのイメージは崩れました。すぐさま電話帳から削除しました。でもこんな事で終っていいんですかね?大人気ないですかね?学校であったら気まずくなるかな?と思っているのですが、もう遅い!ので、私の行動は間違っていたかどうかを聞いてみたいのですが、意見いただけますでしょうか?

  • チェーンメール

    ちょっと聞きたいことがあります!!       私は最近携帯買ったばかりでわからないんですが、 『チェーンメール』ってあるじゃないですか!!  『ずっとなかよしこよし』みたいなチェーンメールが友達から届いたんですが、そーゆーのもウソだと考えた方がイイのでしょうか???          教えてください。

  • チェーンメールについて

    I-MODE等を利用して送られてくる、 チェーンメールですが、カウンタを搭載しているの かどうかわかりませんが、 「このメールを何回送ると**をします」 みたいなメールが送られてきます。 どういうからくりなのでしょうか? また、チェーンメールの発信者を特定する方法は あるのでしょうか?

  • チェーンメール

    このメールを止めた人は、首を切られて死ぬとかなんとか そう言うチェーンメールが来ました。 どうすればいいでしょうか?

専門家に質問してみよう