• ベストアンサー
  • 困ってます

チェーンメール どうしたら。。。

チェーンメールがきたんですけど、その内容見てどうすればいいのか分からなくなってしまいました。 24時間以内に9人に送らなくちゃ、電話がかかってくる。電話がかかってきたら、呪われるというものでした。。。 送った人が、送らなくて電話が2回かかってきたそうです。 まだ、死にたくないから回すねとかチェーンメール信じた方が良いよとかあってもうどうしたらいいのか。。。チェーンメールがきたのは初めてだし。。。 やっぱり、チェーンメールだし回さない方が良いんですよね? 教えてください!!!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数11
  • 閲覧数337
  • ありがとう数17

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.11
  • obaba6
  • ベストアンサー率16% (8/49)

チェーンメール!いやですよねえ。 無視してかまいません。 私も何度かきました。 あと××日で死にます 身内に不幸が・・   とかです。 私も馬鹿なものだと思っていましたがきてみると怖いものです(死にたくないし)。 そういうときには下記のようなものがありますのでそういうところに送りました。 一応は送ったのでこれでいいということで もしも質問者さんが私のような心配性タイプでしたら おすすめです。 メール墓場 http://www.peachfizz.com/cleanup/chain.htm 不幸のメール供養隊 http://fukomail.com/pc/

参考URL:
http://www.peachfizz.com/cleanup/chain.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 私のところにきたメールもobaba6さんのところにもきたみたいな内容です。。。 実際は、こんなの嘘でしょと思っていても変なことが かいてあると大丈夫かな。。。と心配してしまいます。 参考URL、拝見させていただきました。 いいところですね。私も心配性なので利用できそうです。

その他の回答 (10)

  • 回答No.10

そういうのって、誰かに通報してどうにかならないのでしょうかね。この人からこんな迷惑メールが届きましたって。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。私もきたときは、通報したい気持ちでした。 本当に、そういうことができたら 良いんですけどね。。。

  • 回答No.9
noname#17787

せっかくのゴールデンウィークなのに、迷惑ですよネ。 私にも来たことありますよ。 でも、誰にも回しませんでした。 その後は電話もかかってきませんし、もちろん今も元気です(^^)v だから気にしないで・・・大丈夫だから!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 本当に迷惑ですよね。 内容が殺人事件(嘘だと思いますけど)とか、 電話のこととか。。。読んだら嫌になってきましたけど。。。 今は、大丈夫です。気にしてはいません(^^)

  • 回答No.8
noname#12205

ほんと あれは意味ないです それで死んだっていうニュースは聞いたことありませんし。。 それに、現に送らない人もたくさんいます 迷惑なイタズラと思って捨てましょう。 「これを10人に送ってからURLをクリックしてみてください」 というのも無視です クリックする価値ないです 経験だと、夏が近くなればかなり増える^^;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 そうですね。私も、そんなニュース聞いたことありません。。。 夏が近くなると増える。。。本当に嫌ですね。 チェーンメールって。。。

  • 回答No.7

回さなくて大丈夫です。 むしろ「回したら負け」だと思ってOKです(笑 チェーンメールはみんながみんな回したらものすごい数になる・・・ってのは先に回答なさった皆さんの言う通りです。 そんなに、もの凄い数になるっていうのに、もしこの内容が本当だとしたら、 呪いの電話をかける人もさぞかし大変なんでしょーねー。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 「回したら負け」、そうですね。回してしまったら、他人にも迷惑をかけることになるし。。。 この内容が本当だったら、本当に電話かける人も 大変ですね。

  • 回答No.6

回さなくて大丈夫です。 むしろ「回したら負け」だと思ってOKです(和 チェーンメールはみんながみんな回したらものすごい数になる・・・ってのは先に回答なさった皆さんの言う通りです。 そんなに、もの凄い数になるっていうのに、もしこの内容が本当だとしたら、 呪いの電話をかける人もさぞかし大変なんでしょーねー。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 「回したら負け」、そうですね。回してしまったら、他人にも迷惑をかけることになるし。。。 この内容が本当だったら、本当に電話かける人も 大変ですね。

  • 回答No.5

ねずみ算で計算してみてください。 9人が9人に出して、それぞれの9人がまた9人ずつに出す、、、。 どんどん乗じて計算してみてください。 あっという間に日本の人口以上になります。 つまりチェーンメールは回さずに捨てて(消去して)いる人がほとんどなのです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 9人ずつだから。。。9人がまた9人に送ると。。。 10回、そんなことが続くと大変なことになりますね。。。 やっぱり、回さないほうが良いですね。

  • 回答No.4
  • Ulu_lun
  • ベストアンサー率26% (269/1019)

チェーンメールなんか回さなくても大丈夫。 私の所にも様々なチェーンメールが来ますが今まで誰にも 回した事がありませんが、死んでいないし呪われていない し。 他にもいろんなチェーンメールがありますから、以下の サイトとか見て勉強しておきましょう。

参考URL:
http://www.kumat.com/hennamail/chain/case_kyofu_teiban.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 そうですね。まわさないのが一番ですね。 たぶん、内容は嘘だなーと思います。

  • 回答No.3
noname#77020

私もたぶんそのチェーンメールとまったく同じものが回ってきました。ほんとチェーンメールって迷惑ですよね(--;)私の場合はいつも無視しています。よく考えてみるとチェーンメールなんて誰でもつくれますからねぇ(^^;)だからそんなにも気にすることもないしまわさなくてもいいと思いますよ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 本当ですか!?本当に迷惑ですよね。 気にしない、まわさないのが一番ですね。 そうですね。誰でもつくれますよね。 私にまわってきたメールは、もとは関西のほうで。。。関西弁つかってましたし。。。

  • 回答No.2

無視しましょう。 回した時点であなたも迷惑行為に荷担することになります。 また、そんなオカルトじみた話なんか信じる必要もないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 やっぱり、ほかっといた方が良いんですよね。 本当に迷惑ですよね。私も、信じてしまい馬鹿 ですが、今考えれば本当に信じる必要なんてなかったな思います。

  • 回答No.1
  • rmz1002
  • ベストアンサー率26% (1206/4531)

「ほっときましょう」。 ※ というか、「回す人の感性を疑います」。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 そうですね。やっぱり、ほっといた方が 良いですよね