• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

チェーンメール

チェーンメールは完全無視でいいと思っているのですが今日そのチェーンメールを他の人に送ると大変なことになるというチェーンメールがあると友達が言ってました。 そういうことってあるのでしょうか?信じられないのですがちょっと不安でもあります・・・

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数116
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

>チェーンメールを他の人に送ると大変なことになるというチェーンメール 大抵のチェーンメールは人に送ると大変な事になります。 ・ 一般常識を疑われる ・ 友人関係が壊れる 「例:このメールを~人に回さないと不幸になります」→受け取った人「自分が不幸になりたくないから、この人は私にメールを送ってきたんだ、今まで友達と思っていたけど、私が不幸になろうともこの人にとってはどうでも良いことなんだ。私はこの人にとって不幸になっても良い人だったんだ。」 ・無駄な通信が行われる事で、インターネットに無駄な負荷がかかる。→ネットワークコンピューターの速度低下 こんな感じでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 友達が言いたかったのはそういうことだったんでしょうかね。

その他の回答 (5)

  • 回答No.6

信じる信じないはかってです 参照にどうぞ http://www.dekyo.or.jp/soudan/chain/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。

  • 回答No.4

No.3訂正 sうぃんじる信じない →信じる信じない

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

私はその手のメールは受信したことがありませんが、そもそもチェーンメールは内容の信憑性に乏しいデマです。 sうぃんじる信じないは自由ですが、不安になる必要は全くないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 気持ちが少し楽になりました。

  • 回答No.2

内容によっては、とても気になるチェーンメールがあるので不安に思ってしまいますよね。 私はヤクザの人がどうこうとかいうチェーンメールを貰った時はとても驚きました。 ですが、下の方も仰っている通り気にする必要はありません。 今までたくさんのチェーンメールを無視してきましたが、何も起こりませんでした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 多分そのチェーンメールと同じもの貰ったことあります。結構不安になりました・・・

  • 回答No.1
  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10374)

チェーンメールはある種のいたずらですから、気にする必要はありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 いつもは気にしないんですが特に怖いのが来ると友達に送りそうになってしまいます・・・(送ってませんが)