• ベストアンサー

なんでドキドキしないの?

こんにちは。私は、小学高学年の女子です。 なんか最近、好きな人といると、ドキドキしないんです。一つ一つの言葉に、やさしいとか、気にかけてくれたとか、他の人よりも、気にかける程度で、ドキドキは、しなくなったんです。(3ヶ月間くらい続いてて、その前は、なんにででもドキドキしてました) でも、家にいるとき、一人で歩いている時、女子友と話している時、気がつけば必ず、好きな人のことを考えていて一人でドキドキしている状態です。 これって、もう、好きな人のこと好きじゃないってことですか?本気じゃないってことですか?どうなんでしょうか…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nobi8110
  • ベストアンサー率17% (11/64)
回答No.1

結婚して、30年もたてばドキドキするわけがない。 小学生ではまだ速い気もするが、それだけ進化してるんだなきっと。 ドキドキを求めて非行や犯罪に走るんじゃないぞ。合法的にドキドキする事は社会にたくさんある。 まあ、金がいるが・・・何を得るにも。

koakumatyan
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんか大人の話丸ごと聞いているような気分でした。

その他の回答 (1)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.2

ドキドキはドキドキであって好きとは違います。 私は私のことを好きですがあまりドキドキはしません。 酒を飲むとドキドキしますが別に酒は好きではありません。 ドキドキはドキドキです。 ただそれだけです。

koakumatyan
質問者

お礼

そうですね。ドキドキと好きは、違いますね。(笑) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 歌手になりたい…

    こんにちは。私は、小学高学年の女子です。 私は、小学校に入ったときから歌手に憧れていました。今になってその思いが本気になってきて…。 家の人には、オーディション許可は、出ません。なぜかというと、「私の夢は…」そこから応援もなにもしてくれてませんから。(夢なんだから応援くらいしてくれたっていいのにぃ~) 私は、小学4年くらいから、歌を練習してきました。(古墳や音楽室や家の防音室などで)そのおかげか、だんだんうまくなってきて、この前、友達に初めて歌を聞かせたところ、「うっま!!えっえっ、最近遊べないのって、もしかして歌手になったから?!?」とかいわれました。それから、私の学年の歌手になれそうな人1位にもなれました。(自慢っぽいですが、そういうつもりはありません) 幼い身柄なので、将来こうすればいいなどでもいいです。でも、できれば早くできる方法は、何かありませんか?

  • 20歳 まだ彼氏ができたことがありません

    こんにちは 私は20歳の女です。 私は今まで彼氏ができたことがありません。 まあ、そのうち出来ると思い続けて 20歳になってしまいました、、、 特に人見知りというわけではなく 性格は多分サバサバしてると思います。 男友 達も沢山いますし、 女子1人だけ男子にまじって 遊ぶことも多々あります。 たしかに、自分から行動することも あまりないのですが ここまで異性として見られてないと いつまでも彼氏が出来ない気がして不安です。 なにがいけないのでしょうか? ちなみに、男子にはよくプロレス技をかけられたり 乗っかられたり身体的ないじりが多いです、、、、 まったく女子として扱われてないですよね、、、、 男女友達に女子力あるよねとかもいわれますが 料理やお菓子を作るのが好きなだけだったり、友達の家を借りて遊ぶ時に率先して片付けとかを先にやるレベルです。 また、いじられたり遊びに誘われるのも断ったり本気で嫌がるとノリが悪いと思われたり 空気が悪くなるのがやなのでノリで返してました、、

  • 男の子のテンションが高いです

    先日、バレンタインチョコをグループの他の男女にも友チョコと言って渡しました。そのうちの一人が気になってる男子(A君)には「友チョコじゃないチョコ」言って渡しました。A君はありがとうと言って恥ずかしそうに喜んでくれました。そこからずっとテンション高いです。いじってくるしよく話します。今度二人で私の家で遊ぶのですが(前にも遊んでます。家の人勿論いてます)その時にもうひとつ渡そうと思ってるものがあります。初めての手作りなので気に入ってもらえるか緊張します。 A君は基本的に自分から女子には話しません。私と一番よく話します。 皆といる時より二人の時がとても優しい人です 分かりにくい文章ですみません、アドバイスよろしくお願いしますm(__)m

  • 好きな彼はあたしのコトが好きなのかな・・・

      こんにちは。ノルウェーに住んでるハーフの14歳の乙女です(笑)私の好きな人はXくん(ってコトで^^)、片思い歴5ヶ月です。8月から新学年にはいって(ノルウェーでは8月からなんです)、ライバルも引っ越したしすべて順調だと思ってたら・・・彼はいつもある特定の女子に抱きついたりべたべたするんです。その子は彼の友達が好きな子なので冗談でやってるのかと思ってたんですけど先生達も含めみんな本気っぽいって思ってるんです。でも彼はその子にべたべたしてるとき必ず私のほうを見るんです。そういう時は私うんざりしてそっちをみないんですが、時々横目でみるとこっちをみてるんです。それにうちのクラスは2学年一緒で、上の学年と一緒のときはふざけてばっかりなんですけど、うちらの学年(6人だけで女子は私一人!)だけになると私にすごく優しくしてくれるんです。それに私が誰かと話したりするとこっちをみますし笑ってたりすると話に入り込んできます。あと私を呼ぶときは名前で呼ぶ事が多いです。前Xくんが付き合ってた子に話を聞くと、本当はちょっぴしシャイでやさしいそうで、好きな人にもそういう態度とるらしいです・・・こういう話を聞くと気をよくするんですが本トにその子の事がすきだったりして・・・?アドバイスお願いします!!

  • 女子ってめんどくさい?

    最近、小学校のクラスで女子のもめごとが発覚したのですが、 低学年のころから火種はあったそうです。 そして、中学校でも主に女子のもめごとがあったようです。 どちらも人間関係の事です。 大体のお母さんが、 「女子ってめんどくさいよね」「女子って大変だよね」と 言っていました。 男子って大変じゃないのですか? 最近ネットニュースでも、 ママ友のラインいじめなどがありました。 女は子育て中にママ友が出来ますが、 この関係も難しく大変だと言う人がいます。 ママ友と言うけど、友達じゃないからねって。 そんなにママ友って大変ですか? 私、子供は男の子で二人いますが、 それなりに色々トラブルも経験しましたが、 ママ友もいるし、ママ友とトラブルになったことはありません。 むしろ、出会ってよかったと思える人しか友達ではありません。 子供同士が仲が良いかどうかに関わらず、 仲が良いママ友もいます。 ママだから友達ではなく、気が合うから友達になったので、 ママ友だけど、友達です。 他にもパパ友も何人もいます。 パパ友ママ友交えての飲み会などありますが、 すごく楽しいです。 自分自身が女子ですが、 女子ってめんどくさいと思わないです。 女って楽しい!って思います。 最近は、女子は大変だと言う風潮みたいのが 広がって来ていて、 一時期、子供は女の子がいい!って言われていましたが、 最近は、男の子の方がいい! という流れもあります。 やっぱりなんかしらマスコミやテレビ番組の影響で、 風潮が変わる気がしています。 いつごろから、女子ってめんどくさいと言われるようになっただと思いますか? 私はAKBが流行り出してからだと思っています。 逆に、嵐やスマップやTOKIOなど、 男性グループはお互いを尊重して仲良くしているので、 男っていいなというイメージもあるのかなと思いましが・・・。 違う意見は沢山あるでしょうが、 私はそう思いました。

  • ことわざを鵜呑みにする人いませんか

    最近なんとなく気になったのですが、どうもことわざを鵜呑みにする人がいるような気がします。 (はっきりとは分かりませんが) 例えば、その人の考えがあった上で「類は友を呼ぶ」などと言葉を使うのは良く分かるのですが、 「類は友を呼ぶ」という言葉があるから似たような傾向を持つ者は自然と集まるのが事実であるという 逆の考え方をしてしまっている人です。 ことわざの出典は調べればある程度分かると思いますが、誰が言い出したのかも分からない、時代背景も違う、そんな言葉を鵜呑みにして良いんでしょうか。 そういう人いませんか。

  • 部屋の好みは?

    こんにちは!小学高学年の女子です。  あのぅ…、明日好きな人を私の家に入れるのですが、どんなのがいいんでしょうか? 結構だらしないほうが、イイですか?それともきちきちしてるほうがいいですか? どんなのがいいのか、わかりません。 ちなみに、ありのままの…などというと、かなり汚い部屋に入れることになります。 どうか、回答お願いします。

  • ママ友と会って多少疲れても我慢しますか?

    ママ友と会って多少疲れても我慢しますか? 1カ月に2回ほど会っているママ友がいます。子供は、共に9カ月の男の子です。 会う時は、たいていお茶しながらおしゃべりして、解散という感じなのですが、 私の子供が、ママ友と会っている時いつもぐずりっぱなしで、 あやすのに必死で、全くといっていいほど落ち着いて話が出来ません。 子供の泣き声が、大きくて、彼女(ママ友)の声がよく聞き取れないので、 いつも「え?なんて言ったの?」と聞き返している状態です。 先日お茶した時も、お昼寝をさせて、離乳食とミルクをあげた状態で 会ったのですが、 会ったそばから子供がぐずりだして、 おやつをあげても、抱っこしても、何をしてもだめで、 反り返ってぐずぐず泣きわめき、 手におえませんでした。 ママ友の子供も同じような感じなら、私も少しは安心出来るのですが、 彼女の子供は毎回機嫌がよく、ぐずっている所をほとんど見た事がありません。 彼女自身も、 「手がかからないし、楽。」と言っていました。なので、正直、会う度に 「なんで、うちはこんなぐずるの・・・」と比べて落ち込んでしまいます。 今まで、6回くらい会いましたが、毎回こんな感じで、 彼女は優雅にお茶してるのに 私は子供をあやすのに必死で、注文した飲み物も毎回ろくに飲めないし 「ぐずってばかりでごめんね」と彼女にすごく気も使うので、 なんだか会うのが苦痛になってきてしまいました。 最近は、「家で泣かれるのなら別にだれにも気を使わなくていいし・・・」と思って、 出掛けるのが嫌になってきています。 かといって、1日中子供と家にいるのもストレスがたまるので 気分転換にとママ友と会っているのですが 毎回こうなので、気疲れします。 この前、誘われた時、会おうかどうしようか迷ったのですが また子供が激しくぐずる姿を想像したら、気が滅入ってしまい、 「その日は予定があって」と嘘をついて断ってしまいました。 彼女と会う時は、30分~1時間以内なので、長時間ではないと思うのですが 毎回ぐずりかたがひどいので、なぜだかわかりません。 一人で子供を連れて買い物に行った時は、 昼寝をしてくれたり、1時間くらいおりこうにしていてくれたりするのですが、 ママ友と会っている時に限って、いつも半端じゃないくらいぐずります。 私としては、お互いの家で会ったりしたほうが気楽だなと思うのですが、 彼女は「家で会うと気分転換出来ないし・・・」と、家で会うのはあまり望んでいないようです。 最近、会って帰って来ると疲れがどっとおし寄せて来ます。 「もう会うのやめようかな・・・」と思ったり、 「でも、人づきあいに多少我慢は必要だし・・・」と思ったり・・・。 彼女と会っていて、つまらなくはないですが、特別楽しいとも感じません。 子供をあやすのに必死だからかもしれませんが・・・。 以前も、他にたまに会うママ友がいたのですが、毎回こうで、 会ってもおしゃべりやお茶どころでなく、 そのうちに自然消滅してしまいました。 子供がぐずっても、気にせずお茶すればいいのかもしれませんが、 とにかく泣きわめくので、 ほっておけないし、のんきにお茶する気分にもなれません。 同じような経験をしたかた、何でも良いのでご意見お願いします。

  • 気になる女子が3人もいるんです……。

     僕は中学2年の男子です。実は同じ学年に気になる女子が3人もいるん です。一人目は、僕ととても仲の良い女子で、一緒にいてすごく楽しい人 です。二人目は、つい最近彼氏と別れた女子で、なんだか守ってあげたく なる人です。三人目は、同じ部活に所属している女子で、ほとんど話し たことないけど、目が大きくて明るい僕の好きなタイプの人です。  ちなみに、一人目の女子は『中学1年の時は彼氏がいたけど、今はわか らない』。二人目の女子は『つい最近から彼氏はいない』。三人目の女子 は『彼氏はいない』という状況です。   “さんまた”という罪悪感もあるし、友達に相談することもできないから、どなたか「どうすればいいか」ということを教えてください。

  • お見上げは、あげるべき?

    こんにちは。私は、小学校高学年の女子です。 私には、片思いの彼がいます。今度、旅行に行くので、お見上げを買ってこようかなと思ったのですが、変に思われるでしょうか?なんでこいつ、俺にくれるの?みたいに…。 他にあげる人もいるので、彼限定というわけでは、ありません。 あげる人は 片思いの彼(1)、親友(1)、女子友(3~5)、男子友(1~2)です。 まぁ、好きな人だけではなく、他の男子にでもなのですが…。 皆さんだったら、どう思いますか? また、どんなものだったら、嬉しぃとか、引くとかですか?