• 締切済み

好きな彼はあたしのコトが好きなのかな・・・

  こんにちは。ノルウェーに住んでるハーフの14歳の乙女です(笑)私の好きな人はXくん(ってコトで^^)、片思い歴5ヶ月です。8月から新学年にはいって(ノルウェーでは8月からなんです)、ライバルも引っ越したしすべて順調だと思ってたら・・・彼はいつもある特定の女子に抱きついたりべたべたするんです。その子は彼の友達が好きな子なので冗談でやってるのかと思ってたんですけど先生達も含めみんな本気っぽいって思ってるんです。でも彼はその子にべたべたしてるとき必ず私のほうを見るんです。そういう時は私うんざりしてそっちをみないんですが、時々横目でみるとこっちをみてるんです。それにうちのクラスは2学年一緒で、上の学年と一緒のときはふざけてばっかりなんですけど、うちらの学年(6人だけで女子は私一人!)だけになると私にすごく優しくしてくれるんです。それに私が誰かと話したりするとこっちをみますし笑ってたりすると話に入り込んできます。あと私を呼ぶときは名前で呼ぶ事が多いです。前Xくんが付き合ってた子に話を聞くと、本当はちょっぴしシャイでやさしいそうで、好きな人にもそういう態度とるらしいです・・・こういう話を聞くと気をよくするんですが本トにその子の事がすきだったりして・・・?アドバイスお願いします!!

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39774)
回答No.1

貴方の事も気にはなっているんだろうし、その特定の子の事も気になる存在ではあるんだろうね。別にどちらかに決めるとか関係性を焦る部分は特に無いんだろうし。彼なりに好きな人に対する態度でもあるんだろうしね。まあ今後の貴方次第じゃない?片思いだけでは両思いにはなれないからさ。貴方なりに彼と関わる部分でもう少し親密さを増やせるような部分は必要かもしれないしね☆

関連するQ&A

  • 大学生です。彼女できた事ないです。

    大学生です。彼女できた事ないです。 僕には好きな子がいます。 その子は浪人してて僕よりは2歳上ですが、学年は同じです。 人見知りで、女の子の友達は2、3人、男の友達は僕だけという状況です 趣味や境遇が同じだったので元々仲が良く、 特にここ一年ではお互いの家族の事とか深い話をするようになり、最近は2人で一緒に帰ったり、朝大学までタイミング合えば一緒に行くといった感じです。 関係性をもっと密にして、付き合えたらなと思ってます。 関係性を上げるために、どうしたらいいでしょうか。

  • 非モテ女子です

    非モテのアメリカと日本のハーフで中2女子です。 突然ですが、私はモテません。学校では恋愛話で盛り上がっていて 他の女子はチヤホヤ噂を聞くのに私の噂など一切聞きません 。 実は私の学年でもう一人同じようなハーフがいるのですが、その子は美人で最近彼氏ができて、ラッブラブです。 私は女子や大人からは 可愛い!憧れる!とか言われるけど、男子からは全く縁がなく辛いです。 同じような方おられますか?そして誰か強力なアドバイスくれませんか? 少し質問します。 1 ハーフと付き合いたいですか? 2 ハーフってどんなイメージですか? 3 ハーフって恋愛対象外ですか? アドバイス待ってます!

  • ライバルとの交友関係

     中学2年生の女子です。私は体育会系の部活に所属しているのですが 今日は雨で部活の練習が中止になったので、友人達と一緒にスポーツショップに行きました。 そこで、他校の、お互いがライバルとして言われている子と偶然あったのですが 試合会場以外であったのは初めてなので お互い「こういう事は滅多にないよね。」って一緒におしゃべりする事にしたのです。  それで、彼女が意外とアニメが好きだった事が解ったり。彼女が、私は背が高いのでもっと怖い人だと思っていたという事を知ったり かなり楽しいおしゃべりができたのですが。  後から、友人達に「ライバルの子とあまり仲良くしない方が良いよ。」「知らない人が見たら誤解されちゃうよ。」とか言われました。  私は気にしていなかったのですが、ライバルの子と仲良くする事はあまりよくないのでしょうか? 知らない人が見たら誤解を生んだりするのでしょうか?  彼女と私は結構強くて、お互い強豪高からスカウトされるのを目標にしているレベルです。  

  • 上がり性の私が自然に彼と話をするにはどうすればいいでしょうか?

    地方の女子高生です。 最近とても気になりだした男の子がいます。 彼とは移動教室等も全て一緒で、いつの間にか横目で彼のことばかり見るようになってしまいました。 明るく気さくな感じの人で、大分異性にもてているようです。 対して私は学年の中で色々事情があって変な人と見られがちです(私は至って普通のつもりなのですが・・・)。 いじめられる等といったことは決して無いのですが、学年の人気者の彼と私ではあまりに立場が違いすぎるかもしれません・・・。 付き合うなんて大それたことはできなくてもいいので、友達として気兼ねなく話をできるくらいの関係になれれば本当に幸せです。 でも私は大変な上がり性で暗い性格なので、とても彼に話しかける勇気やきっかけが掴めません。 そこで皆様にお尋ねしたいのですが、今までほとんど話したこともないような人と自然に話をするのにはどうすればいいのでしょうか? 上手いきっかけの作り方や自然に聞こえる話し方等、宜しければ助言をよろしくお願い致します。

  • 私には好きな人が居ます。その子は班が一緒では無いのですが、隣りにいます

    私には好きな人が居ます。その子は班が一緒では無いのですが、隣りにいます。初めて貸し借りで喋ることができて、とても嬉しかったのですが、その人を狙うライバルが友達に居ます。その子が好きっていう噂は学年獣が知っています。しかも私はその子と仲がいいし、相談も受けているので、実は私がアイツのこと好きなんだとは言えません!!だから複雑な心境です。 どうしたら、噂が広がらないで、好きって伝えられますか? ※好きな人はアドレスを持っていません。

  • 告白したい。

    こんにちは。高2女子です。 私は今同じクラスの男子に片思いしてます。 その男子に告白しようと思っています。 正直言ってたまにメールする仲でそれほど親しいわけではありません。 ですが、私にはライバル(クラス違う)がいて、そのライバルは10月の半ばまでには告白するそうです。 ライバルは私よりもしかしたら親しいのかもしれません。 そこで振られる覚悟で告白すると決めました。 もしライバルの子と付き合ったら気持ち伝えることさえできなくなってしまうので、結果はどうであれ、自分の気持ち伝えなければ後悔すると思い、決心しました。 直接自分の気持ちを伝えたいのですが、なかなか時間は取れそうにありません。 なので、お互いの部活が終わって、2人で帰るときに告白しようと思います。 今までに一緒に帰った事はないのですが、「話したいことあって、今日一緒に帰れる?」とメールしようと思います。 相手は一緒に帰ってくれると思いますか? また、この方法でいいでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 相方として誘いたい

    高校生女子です。思い出作りにお笑いの大会に出たいと思っています。 相方が必要なのですが、私がいつも仲良くしている友達たちはお笑いに興味が無い・嫌いという人が多いので誘えません。 1人、インスタで一緒にお笑いの話をする同学年の子がいてその子を誘いたいのですが、その子とはクラスが違って直接話したことがない上に、私が女子でその子は男子なので変な風に思われないか心配です。 こういった場合、急に誘っても良いのでしょうか?大会には出てみたいですし、他にお笑いの話をした事のある友人もいません。

  • 人を好きになる事って・・・

    中学二年生の女子です。 私はまだ恋をした事がありません。 男性を好きになるって事がよく解らないのです。 だから、周りに居る女子で、クリスマス前には「A君とイブを一緒に過ごしたい」と言っていたのに バレンタインには「B君にチョコを渡した。凄くドキドキした」と言って 今では「C君に告白したけど、返事はまだもらっていない。不安でたまらない。」って言っている子を見ると不思議でたまりません。 「(C君だって、そんなに頻繁に好きな男子が変わる子に告白されても困るんじゃないの?)」って思ってしまいます。 男性を好きになるってどんな感じなのですか?そんなに頻繁に変わる事もあるのですか? 私にも気になる男性は居ます。でも「恋か?」って考えると違うと思うんです。 周りの女子はどんどん「○○君が好き」とか「××君に恋をしてる」とか言っているのに 私はついていけてません。 恋ってなんですか?人を好きになるってどういう事なのですか? おしえてください。

  • 友達の事で(・_・;)

    こんばんはm(_ _)m 質問と言うかちょっと相談に近いです。 あたしは19歳の学生です。 4月から一人暮らしを始め友達も出来て楽しい学校生活を送っています。 そんな中いつも1人で居る女の子が気になりました。 その子をSちゃんとします。 Sちゃんは喋りかけられたら話はする子なんですか一歩引いてると言うか遠慮がちに喋る子です。 誰にでも敬語で笑顔もぎこちないです。 身長160ないぐらい、細身ですごい可愛い子です。 鈴木亜美さんを大人しくした感じで童顔ですっごい可愛いアイドルみたいな子です。 服装や髪型、持ち物など派手さはないけと清潔感があります。いつも1人で居る彼女が気になり可愛いルックスから仲良くなりたいと思ってよく話し掛けるようにしてました。 数日が経ちあたしのアパートへ招待しました。 ご飯食べてテレビ見て色んな話をしました。 夜遅くなったのでお泊まりになり更に沢山話をしました。 彼氏は居なくて、中学生の時に同級生の男の子に告白され付き合ったけどその男の子には彼女が居てSちゃんにOK貰ってすぐに付き合ってた彼女と別れたそうですがその彼女が学年でも目立ってる子でそれを恨んだ彼女やその友達連中から完全無視をされ学校に居場所は無くなったそうです。 お父さんはSちゃんがまだ小さい頃に亡くなって居て女手一つで育てたお母さんには心配さすまいと誰にも助けを求めずひたすら我慢して過ごしたそうです。 その無視したグループの子達とは高校も同じで女子高で同じく完全無視でいつも1人だったそうです。 そんな風に過ごしてきたSちゃんはとにかく自分に自信がありません。 むちゃくちゃ可愛いのに控えめ過ぎます。 一緒に歩いててもいつも下向いてて、いつも遠慮がちです。 Sちゃんも一人暮らしなんですが部屋もすごい地味です。 金銭的な事もあるかもしれないけど若い女のコの部屋とは思えない感じです。 あたしはSちゃんが大好きで見てたらたまらなく泣けてきます。 可愛いんだから自信持ってもっと明るく笑ってほしいです。 あなたがSちゃんの友達ならどんな話をしますか? どんな事をしてあげますか? 皆様の考えを聞かせてくださいm(_ _)m

  • 少年団に通う子供の事で・・・長文

    小学3年生の息子の事で 現在サッカーを2年程習っているのですが、最近同学年の子から足でけられたり暴言を吐かれたりして精神的にかなりまいっているようで、ついにはサッカーを辞めると言ってます。 親としては今までがんばってきたのに何故? と思いますが、子供の気持ちもわかります。 ただ、いじめる子は家の息子だけではなく色々な子に手を出しているようです。 祖の中で言い返せない子、弱そうな子には繰り返ししているようです。 息子は強くもありませんが、弱い方でもありません。 最近入団した子でその子が入る前は辞めたい等言った事はありません。 まだ、低学年ですが、他の学年にもそのような子もいて息子のように辞めたいと言っている子がいるようです。 指導者に話してもその子は改善されていないようですので 話しても一緒かなと思いつつどうしてよいかわかりません。 少年団と言うのはこう言うのは当たり前なのでしょうか? スポーツをするにあたってそのような教育は指導者がする物ではないのでしょうか? 当然親もしつけの中で最低限人の嫌がることはしてはいけないと言うのは教ないといけないと思います。 このままだと純粋にサッカーをしたいと言う子供がかわいそうなのですが 今後どのようにする事がよいのかアドバイスをお願い致します。