• ベストアンサー

どこの病院に行けばよいのでしょう?

数日前から急に 舌の先に写真のようなまるで蕁麻疹のような、うっすら白っぽい膨らみができ ピリピリ痛むようになり、 ふくらみの境界線もわかります。 これはどういう状況なのでしょう。 そしてこの場合病院に行くとしたらどこに行けばよいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazamouse
回答No.3

歯科医院に勤務する者です。 歯科医師ではないので、症状の判定は出来ませんが、 舌も口腔内(口の中)ですので、初診は歯科医院でも構わないと思います。 お住まいにもよりますが、口腔外科が大きな病院でなければない場合もあります。 歯科医院で診断して貰い、もし判断がつかない場合はお近くで 口腔外科を紹介して貰う事が可能と思います。

marukocyan
質問者

お礼

ありがとうございます。 近くに口腔外科がありますので そこに行ってみます。

その他の回答 (3)

• piponte
回答No.4

解らないときはまず総合病院の内科へ行くべきだろうね

marukocyan
質問者

お礼

ありがとうございました。

• pasocom
回答No.2

口の中のことは「口腔外科」が担当です。 したがって「総合内科」にいくのも良いですが、できれば「口腔外科」のある病院を探して下さい。

marukocyan
質問者

お礼

口腔外科がある総合内科が一番良いということですね! ありがとうございました。

• comattania
回答No.1

どの診療科を訪れたらいいか、解らないときは、【総合内科】の診察を受けます。 総合内科が無い病院なら、【内科】です。怪我のようにはっきりしない場合は、すべて【総合内科】

marukocyan
質問者

お礼

ありがとうございました。