• ベストアンサー

ワンピース映画の時系列

アニメしか見たこと無いし全部見たわけではないので気を悪くされたら申し訳ないのですが、フランキーはチョッパーより後の出演じゃなかったですか? 3月19日に放送された映画内でフランキー含む麦わらの一味とチョッパーが出会ってなかったような雰囲気を出しています。 時系列を教えて頂きたいです。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suzuoki-k
  • ベストアンサー率35% (76/215)
回答No.4

確かに、フランキーはチョッパーより大分後に登場します。ちなみにロビンも、仲間になるのはチョッパーの後です。 まぁ映画化するわけだし、何もかも原作通りではつまらないから、ロビンとかフランキー出しちゃおっか、って感じで決まったじゃないでしょうか(あくまで憶測ですが)。 ちなみに映画に出てくるワポルの兄も原作には出てきませんし、原作のルフィはチョッパー編の時点ではまだ「ギア」を使えません。

tprp_0211
質問者

お礼

なるほど。ワポルは出てくるんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • fu-ra
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

こんばんは! 私も人づてですが、 この映画は「もし仲間になるのがチョッパーが最後だったら」って感じで話が進められてるらしい…。(らしいってなんだょ汗)原作は読んだことあるんですが、ストーリーはちょっと違うみたいですね(^O^)

tprp_0211
質問者

お礼

なるほど。原作とアニメが違うのはよくあることなのですね。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

放映されてる作品はifストーリーです。本編とは設定が違います。 本編との大きな違いは サウザンドサニー号(ゴーイングメリー号) 麦わら海賊団員(ロビン[アラバスタ編以降]、フランキー[エニエス・ロビー編以降]はいない) ワポル王一味(兄のムッシュールは出ない)

tprp_0211
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございました。

noname#200513
noname#200513
回答No.1

はじめまして。 今現在放送中の「ONE PIECE THE MOVIE エピソードオブチョッパー+冬に咲く、奇跡の桜」の事ですね。 どうしてだろうと思われた方は結構いらっしゃるみたいですね。 この映画は「ONEPIECEの世界内でのパラレルワールド」的な作品になってしまっているみたいですよ。 ですから本編でいたはずのビビとカルーはいませんし、本編ではこの時はまだ敵だったロビンは仲間になっています。 フランキーも仲間になっているので、船はサニー号になっていますよね。 ぶっちゃけ気持ち悪いと思いますが、どうぞ割り切ってご鑑賞くださいね(^^;)

tprp_0211
質問者

お礼

ビビとカルーは結局船に乗らず島で暮らすとかいう話だった気がしますが違うんですかね。 パラレルワールドと思っておくことにします。

関連するQ&A

  • ワンピースの映画で…

    「ワンピース エピソード・オブ・チョッパー 冬に咲く、奇跡の桜」をDVDを借りてみました。 一番驚いたのが、メリー号でもないしロビンもフランキーもいるのにチョッパーがいない設定となっていたことです。 いくら映画にするためだとはいえ、ちょっといただけませんでした。 映画のアラバスタ編もこのようにメンバーが変わっていたり、敵キャラが減ったり増えていたりするんですか? あと、ナミが病気で倒れる前にロビンが彼女のことを「ナミ(ナミちゃん)」と呼んでいました。 ロビンがナミを呼ぶ時は「航海士さん」だった気がするのですが… これは映画のミスですか? 自分はウォーターセブン編後からアニメ見てないのでもしかしたら呼び方を変えたのかな~とも思いましたが。 宜しくお願いします。

  • ワンピース映画

    ワンピース映画 ワンピースの第5作目の映画 「お祭り男爵と秘密の島」を見ました。 何かしっくりきません。面白かったのは確かですが・・・ 麦わらの一味はこんなにバラバラにはならないはずです。 作者が違うのも分かりますが。ずっともやもやしてます。 後、最後には仲間は助かりましたが仲間の記憶の方はどうなんですかね? 記憶が飛んでる風に見えます。 何でもいいので何かこの映画の感想や意見など教えて下さい。

  • アニメワンピース

    アニメワンピースでCMに入る時の音楽で麦わら一味のは全部見たんですが他のキャラのもありますか?ビビのは見たことあります!

  • ワンピースをTVでやってますが?

    話が前後しているのではないのでしょうか?チョッパーに出会うシーンですが、フランキーが出ています。間違いでしたら申し訳ありません。もし当方が正解ですと同じような映画?シーンが2回出て来ると言う事になってしまうと思うのですが?

  • ワンピース麦わらの一味で一番頭の良いキャラは?!

    ワンピース麦わらの一味で一番頭の良いキャラは?! ナミは気候についての知識が豊富だし、読書好きで物語の進行の上では一味の主要ブレイン。 ロビン姉さんは考古学者で実際物知りだし核心を突いた発言も多く、とても機転が利く。 チョッパーだって可愛い顔してドクターで、診療科目関係なくオールマイティーな船医さんで。 フランキーもおバカキャラの部類だけど造船や設計や武器や乗り物の製作が出来ちゃう。 数々の国の料理が作れたり、栄養計算まで出来てしまうサンジ兄さんも捨てがたい。 何気にスゴイ人揃いの麦わらの一味で、一番IQの高い人は誰なんだろう…??? 無性に考えてしまいます。ご意見をお寄せいただけたら幸いですv(^_^*)

  • 「ワンピース」アニメオリジナルストーリーについて

    毎週アニメでワンピースを見ています。 フランキーが仲間になった後は氷山が出てくるお話を放送していますよね?11/25日は双子の敵とルフィが戦ってました。 今日久しぶりにコミックをちょっと見たら、フランキーが仲間になった後の話は「ゴーストアイランド」の話でした。 過去ログで調べた所、コミックに追いついてしまうのでオリジナルストーリーを時々やるとわかりました。 質問はその後なのですが、その後はコミックの話に戻るのでしょうか?ゴーストアイランドの話がとても楽しかったのでアニメでも放送してくれるのかな~と疑問に思いました。

  • アメリカ版ワンピースのサンジは飴を舐めてる

    麦わらの一味の台所を一手に預かる名コック、サンジは常にたばこをくわえています。 しかしアメリカではアニメの放送に際し、喫煙シーンを子供に見せてはいけないという理由から サンジのたばこの先端に「球」を付け足し、 いわゆるチュッパチャップス的な飴をくわえている形に「修正」して放送しているそうなんですが…。 サンジがたばこを吸っている(厳密には吸い始めた)ことにはちゃんとした理由があるじゃないですか! それはキャラクター造形の根幹に関わる重要な理由であるはずなんですが、 アメリカ版アニメでは修正によってねじ曲げられてしまったそこの部分にどんなフォローをしているのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃれば、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。 ちなみにスモーカーも同様の理由から愛「飴」家になってしまったらしいです。 そちらもどう説明されているのか、ご存知の方はぜひよろしくお願いします。

  • 東京系列のアニメと新潟放送

    東京系列のアニメを新潟でも放送して欲しいのですが どちらにお願いしたらいいのでしょうか? 以前新潟の放送局に放送希望のメールを送ったのですが 送った後になんだか違う気がして… それと個人でメールなどを送っても意味が無いと聞いたのですが なにかいい方法があったら教えてください ちなみに放送して欲しいアニメは「遊戯王5D’s」です すでに放送は始まっています

  • ワンピースについて教えて下さい。

    ワンピースの ・アニメ ・映画 ・番外編 の見る順番を文字に書き起こしたのですが、順番が合っているのか自信がないので見てください!それで間違っていたら正しい順番を教えてください。 よろしくお願いします。 ~19話まで見た後に ONE PIECE 52話の後に{ルフィ落下} ~53話まで見た後に ONE PIECE ねじまき島の冒険 ~92話まで見た後に ONE PIECE 珍獣島のチョッパー王国 ~130話まで見た後に ONE PIECE THE MOVIE デッドエンドの冒険 ~130話まで見た後に ONE PIECE 呪われた聖剣 ~130話まで見た後に ONE PIECE エピソードオブアラバスタ 砂漠の王女と海賊たち 149話の後に{大海原にひらけ} 174話の後に{守れ!最後の大舞台} ~219話まで見た後に ONE PIECE THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島 ~219話まで見た後に ONE PIECE THE MOVIE カラクリ城のメカ巨兵 ~325話まで見た後に ONE PIECE THE MOVIE エピソードオブチョッパー プラス冬に咲く、奇跡の桜 335話の後に{チョッパーマン} ~429話まで見た後に ONE PIECE FILM STRONG WORLD ~489話まで見た後に ONE PIECE 麦わらチェイス 560話の後に{エピソードオブナミ} 574話の後に{エピソードオブルフィ} ~578話まで見た後に ONE PIECE FILM Z 589話の後に{ドリーム9} 608話の後に{エピソードオブメリィ} 609話の後に{3D2Y エースの死を越えて!} 705話の後に{エピソードオブザボ} 722話の後に{ネブランディア} 746話の後に{ハートオブゴールド} ~750話まで見た後に ONE PIECE FILM GOLD 802話の後に{エピソードオブ東の海} 850話の後に{エピソードオブ空島} ~896話まで見た後に ONE PIECE STAMPEDE 906話の後に{ROMANCE DAWN} ~1030話まで見た後に ONE PIECE FILM RED 見辛くて申し訳ありません!

  • ONEPIECEについての考察 ワンピ大好きな人~

      みなさんONEPIECEの次の仲間は誰だと思いますか? 私的にはジンベエだと予想しています。 理由は  ルフィの仲間にはみんな回想がからんでいるからです。 ゾロはくいなが死んでしまったこと、ナミはベルメールさん、ウソップは母親、サンジはだれも死んではいないがゼフとの思い出。チョッパーはヒルルク、ロビンはオルビア。フランキーはトムさん、ブルックは船員。 そしてジンベエはフィッシャータイガーが・・・ あとはするめもありかなぁとか思ってます。 麦わらの一味は最終的にはクロヒゲ海賊団と戦うことになります。 サンファンウルフとの対戦相手・・・ まぁここはフランキーの兵器やらサニー号等でいいかもしれませんがねww するめも兄弟の回想ないのかなぁーしゃべれないからむりかw 私はウォータセブン編でパウリーが仲間になると思っていましたが外れてしまいました。やっぱり過去の回想があるということはONEPIECEにおいて結構重要だと思っております。 みなさんの意見をお聞かせください。 コアラ・・・ 大人になってどうなっているのでしょうか そして魚人島編はこれで完結すると思いますか? 私的にはビッグマムが絡んでくる気がするんですよねェ~

専門家に質問してみよう