• ベストアンサー

ワンピース映画

ワンピース映画 ワンピースの第5作目の映画 「お祭り男爵と秘密の島」を見ました。 何かしっくりきません。面白かったのは確かですが・・・ 麦わらの一味はこんなにバラバラにはならないはずです。 作者が違うのも分かりますが。ずっともやもやしてます。 後、最後には仲間は助かりましたが仲間の記憶の方はどうなんですかね? 記憶が飛んでる風に見えます。 何でもいいので何かこの映画の感想や意見など教えて下さい。

noname#121439

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「素で仲間割れした」と思われている方が結構居るのに驚いています(周りでもそう思っている人が多いので)。 あれは花の影響、もしくは島の影響でしょう。(ナミがムチゴロウとの会話で不自然さに気付きかけていましたが)いわばルフィ以外全員まともな精神状態ではありません。あの仲間割れは脚本が一味のキャラを把握していないのではなく、把握した上でわざと「まともでない」状態にしているのです。 まともだったらサンジはいくら頭に血が上っていても「人が作ってくれた食事」を粗末に扱うことはありませんし、ましてや「腹が減っている仲間に飯を食わせない」なんて事をするはずがないんです。 単に行き違いから仲間割れしているなら、上記のナミとムチゴロウのシーンが意味不明ですし、入れる必要がありません。 絵柄は酷評される方と絶賛する方が綺麗に分かれる作品です(尾田先生は絶賛)。 絵柄はともかく、私はむしろ影無し技法のほうがワンピには合っているんじゃないかと思います(アニメのテカテカした絵には違和感があったもので)アニメから入った人には逆にこちらのほうが違和感を感じるようですが。 内容は「いつもだったら困るけどたまにだったらコレもあり」かと。 海賊なんですからたまには血なまぐさかったりホラーだったり人の汚い部分が見えても全然OKです。

質問者

お礼

なるほど! 何かほっとしました。 この映画すごく面白いですね!絵も好きです! もう一回観ます笑