• ベストアンサー

ワンピース映画

ワンピース映画 ワンピースの第5作目の映画 「お祭り男爵と秘密の島」を見ました。 何かしっくりきません。面白かったのは確かですが・・・ 麦わらの一味はこんなにバラバラにはならないはずです。 作者が違うのも分かりますが。ずっともやもやしてます。 後、最後には仲間は助かりましたが仲間の記憶の方はどうなんですかね? 記憶が飛んでる風に見えます。 何でもいいので何かこの映画の感想や意見など教えて下さい。

noname#121439
noname#121439

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「素で仲間割れした」と思われている方が結構居るのに驚いています(周りでもそう思っている人が多いので)。 あれは花の影響、もしくは島の影響でしょう。(ナミがムチゴロウとの会話で不自然さに気付きかけていましたが)いわばルフィ以外全員まともな精神状態ではありません。あの仲間割れは脚本が一味のキャラを把握していないのではなく、把握した上でわざと「まともでない」状態にしているのです。 まともだったらサンジはいくら頭に血が上っていても「人が作ってくれた食事」を粗末に扱うことはありませんし、ましてや「腹が減っている仲間に飯を食わせない」なんて事をするはずがないんです。 単に行き違いから仲間割れしているなら、上記のナミとムチゴロウのシーンが意味不明ですし、入れる必要がありません。 絵柄は酷評される方と絶賛する方が綺麗に分かれる作品です(尾田先生は絶賛)。 絵柄はともかく、私はむしろ影無し技法のほうがワンピには合っているんじゃないかと思います(アニメのテカテカした絵には違和感があったもので)アニメから入った人には逆にこちらのほうが違和感を感じるようですが。 内容は「いつもだったら困るけどたまにだったらコレもあり」かと。 海賊なんですからたまには血なまぐさかったりホラーだったり人の汚い部分が見えても全然OKです。

noname#121439
質問者

お礼

なるほど! 何かほっとしました。 この映画すごく面白いですね!絵も好きです! もう一回観ます笑

関連するQ&A

  • ワンピースのDVDの順番

    現在、漫画本ではなく、DVDでワンピースをみています。 ワンピースはDVDだと、12thシーズンまで出ています。 以下の映画版はどこのシーズンに挟んで観て行けば宜しいでしょうか? (1)ONE PIECE ワンピース (2)ワンピース ねじまき島の冒険 (3)ONE PIECE ワンピース 珍獣島のチョッパー王国 (4)ONE PIECE ワンピース THE MOVIE デッドエンドの冒険 (5)ONE PIECE ワンピース 呪われた聖剣 (6)ONE PIECE ワンピース THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島 (7)ワンピース THE MOVIE カラクリ城のメカ巨兵 (8)ワンピース エピソード オブ アラバスタ 砂漠の王女と海賊たち (9)ワンピース THE MOVIE エピソード オブ チョッパープラス 冬に咲く、奇跡の桜 (10)ONE PIECE FILM STRONG WORLD (11)ONE PIECE 麦わらチェイス 初心者なため、わかりやすく教えてくださいませ。 宜しくお願いします。

  • ワンピースの映画を見るにあたって

    最新作のワンピースの映画を友達と見に行くことになりました。 ただ、ワンピースは漫画を最初の1、2巻くらいしか読んだ事がなく、アニメも見ていたのが昔過ぎてほとんど覚えてません。 それで、映画のポスターを見た限り、知らないキャラクターが何人も居ました。味方なのか敵なのかすら分かりません。 映画限定の敵ならいいのですが、味方だったらどのような関係でどのような人物なのかくらい知っておきたいと思い、漫画を読もうと思いました。 そこで質問なのですが、最新作のワンピースの映画を見るにあたって、何巻あたりまで読めば「とりあえず映画に出て来る仲間達が、仲間になるまでの関係」を理解出来るでしょうか。 何巻あたりまで読めば、映画を支障なく見る事が出来るでしょうか。 ちなみに記憶の限り、ルフィの仲間はゾロ、ナミ、ウソップ、サンジ、ロビン、チョッパーくらいしか知りません…。 ワンピースに詳しい方、回答お願いします!

  • ワンピースで仲間になりそうな敵キャラは?

    ワンピースで仲間になりそうな敵キャラは? 1巻から読み返してみると、ふと、アレ・・・複線なんじゃ・・と思えるものがいくつか。 そこで、今後、麦わら一味に加わりそうなキャラ、または加わってほしいキャラがいたら教えてください! ちなみにこういうキャラが加わってほしいというようなご意見もあったらお願いします。 個人的には渋い仕事をするインテリメガネ成分が欲しいんですが。。。 締め切りは必ず行いますが、正解者が出るまで(仲間になる予想が当たるまで)待ちたいものです。

  • アニメ映画

    アニメ映画でおすすめのものがあれば是非是非お教え下さい。 【好きなアニメ映画】 ・マインドゲーム ・デジタルモンスターぼくらのウォーゲーム ・ONE PIECE THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島 ・ナイトメアー・ビフォア・クリスマス などなどです。

  • ワンピース 0巻で

    ワンピース 0巻は20年前の話を書いているんですよね? 麦わら海賊団は未成年が多いので登場していないのは分かるのですが、何故ビビがいるのでしょうか?彼女は16歳位だったと記憶しています。生まれていない以前になぜ20年前の話で16歳の姿なんですか? ハンコックですら幼少の姿ですし、ビビの母かと思ったのですが以前1コマだけ出てきてたので比べましたがどう見てもビビでした 単に作者の間違いでしょうか?分かる方いますか?

  • ワンピース(漫画)

    ワンピースについての質問です。 麦わら海賊団は一度皆別れて2年修行しました。 その後に シャボンディー諸島でまた皆集まりましたが どうやって集まったんでしょうか? ログホースはログがたまればまた次の島に磁力を 奪われてしまうという性質のはず 一体どんな方法で皆シャボンディー諸島に集まったのでしょうか? お教え下さい。 予想(エターナルホース?)

  • ワンピースについて教えて下さい。

    ワンピースの ・アニメ ・映画 ・番外編 の見る順番を文字に書き起こしたのですが、順番が合っているのか自信がないので見てください!それで間違っていたら正しい順番を教えてください。 よろしくお願いします。 ~19話まで見た後に ONE PIECE 52話の後に{ルフィ落下} ~53話まで見た後に ONE PIECE ねじまき島の冒険 ~92話まで見た後に ONE PIECE 珍獣島のチョッパー王国 ~130話まで見た後に ONE PIECE THE MOVIE デッドエンドの冒険 ~130話まで見た後に ONE PIECE 呪われた聖剣 ~130話まで見た後に ONE PIECE エピソードオブアラバスタ 砂漠の王女と海賊たち 149話の後に{大海原にひらけ} 174話の後に{守れ!最後の大舞台} ~219話まで見た後に ONE PIECE THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島 ~219話まで見た後に ONE PIECE THE MOVIE カラクリ城のメカ巨兵 ~325話まで見た後に ONE PIECE THE MOVIE エピソードオブチョッパー プラス冬に咲く、奇跡の桜 335話の後に{チョッパーマン} ~429話まで見た後に ONE PIECE FILM STRONG WORLD ~489話まで見た後に ONE PIECE 麦わらチェイス 560話の後に{エピソードオブナミ} 574話の後に{エピソードオブルフィ} ~578話まで見た後に ONE PIECE FILM Z 589話の後に{ドリーム9} 608話の後に{エピソードオブメリィ} 609話の後に{3D2Y エースの死を越えて!} 705話の後に{エピソードオブザボ} 722話の後に{ネブランディア} 746話の後に{ハートオブゴールド} ~750話まで見た後に ONE PIECE FILM GOLD 802話の後に{エピソードオブ東の海} 850話の後に{エピソードオブ空島} ~896話まで見た後に ONE PIECE STAMPEDE 906話の後に{ROMANCE DAWN} ~1030話まで見た後に ONE PIECE FILM RED 見辛くて申し訳ありません!

  • 偽ルフィ登場

    連続強盗団の指示役が「ルフィ」を名乗っているらしい。 漫画、アニメ「ワンピース」のファンは怒っているでしょうね。 なんで、ルフィを名乗るのか? ルフィと言えば立ち寄った島や国で、生活や国難で困った人々を助ける 英雄という立ち位置です。 それが、強盗団の指示役とは? あまりにも真逆で呆れますね。 しかし、偽麦わらの一味というのも漫画アニメの中で登場しています。 シャボンディー諸島で麦わらの一味が二年のブランクを経て、戻って 来た時に登場したのが、悪辣な偽麦わらの一味でしたね。 偽ルフィを演じていたのも、三枚舌のデマロブラックという人物です。 どうやら、偽ルフィと同類だったようですね。 なんとも、漫画と同じ展開とは笑ってしまいますが老人を殺したことは 許せません。 それも、交えて必ず逮捕してほしいものです。 どう思いますか。

  • TVアニメ「ワンピース」について

    TVアニメ「ワンピース」について いつもお世話になっております。 大の大人ですが、高校生の時に少し見ていたのを思いだし、1からレンタルDVDで見始めました。現在、空島まで見ました。かなりハマってます(笑) 途中で映画も結構出ていることに気付き、とりあえず「アラバスタ」と「エピソード・オブ・チョッパー」なら問題ないだろうと借りて見てみました。すると、チョッパーのDVDで知らない仲間がいて…途中で止めて、見ないことにしました。アラバスタもまた知らない仲間が出てきたら…と思い、見ていません。 できれば順番通りに見たいのですが、TVアニメのこの部分でこの映画を…というのがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • なぜワンピースはつまらないのに売れているのか?

    つまらない漫画ワンピース。 (※この文章はワンピースがつまらないと認識されている方向けに書いています。 その為、面白いと思っている方はそれで結構ですのでトップページにお帰りください。 別に作品を糾弾しているわけではありません。) さて最近のワンピースは宗教じみてきており、 出版社の策略やグッズ介入により幼児、小学生のみならず大人にも受け入れられてきています。 キャラクターだけでウケるのはミーハー現象として、 いい年した男性がワンピースの面白さを延々と語り、 好きでないと発言した人には非国民のように扱い 読むのを強要するそれはもはや宗教の様です。 簡単に殴ったり仲間だ友情だなんだと、 中身の薄っぺらい自由帳漫画に嫌悪感を感じますが、 なぜこんなにもつまらない漫画が支持されているのでしょうか。 ・新しい掛け声とドン!だけの新必殺技。 ・長いうえにつまらないギャグ。 ・とりあえずすぐに暴力。 ・出てきたドラゴンをとりあえず切り殺す粗暴さ。 ・言い訳と天狗と自慢が鼻につく作者のコメント。 なぜ売れるのでしょうか? 国民的漫画(風)に仕立てあげた出版社が「上手い」のでしょうか? この程度で「面白い」と感じてしまう人がそれだけ多いのでしょうか? とりあえず全然泣けない話の「チョッパー(笑)」を泣ける泣ける騒ぐミーハーな読者には困ったものですが。 とりあえずオチは ワンピース=仲間が一番の宝物と確認できるもの (鏡、もしくは鏡みたいなもの) なんでしょうが。

専門家に質問してみよう