• ベストアンサー

東京の保育園では防空頭巾を常備していますか?

東京では、小学校などでは防空頭巾が必須アイテムだと聞きました。 保育園でも同様なのでしょうか?あるいは、他の防災グッズを置いているのでしょうか? また、防空頭巾は、日本全国で一般的な防災グッズなのでしょうか? ぼくの住む神戸では、阪神大震災がありましたが、防空頭巾は、一般的ではありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#138477
noname#138477
回答No.1

失礼ですが、第二次世界対戦終了後、防空頭巾が必須になっている学校は、日本にはないと思われます。少なくとも、阪神地区以外は皆無でしょう。 神戸では防空頭巾をしている方が、いらっしゃいますか?後学のため、写真等が載っているサイトのアドレスを投稿いただけると幸いです。阪神大震災より後の撮影のものでお願いします。

granbri
質問者