• ベストアンサー

受け取ったメールの文字化け

同じ会社(日本)からのメ-ルだけが文字化けして読めません。 表示のエンコードは日本語(自動選択)になっています。エンコードを変えると「表示しています」と表示されますが、画面は真っ白で文字が表れません。 どなたか、解決策を教えて下さい。 よろしく、お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TinyPine
回答No.1

何も表示されないのなら、文字化けではなくてHTMLで相手が送って来て、貴方がテキストのみ受信に成っているのではないでしょうか。 どんなメールプログラムを使用しているかアップすると、何処で設定を変えられるか回答が入るかも知れません。

参考URL:
http://www.e-nakanoku.com/net/mail.html
begin-1
質問者

お礼

早速、ご回答いただき有難うございます。 大変参考になりました。