• 締切済み

文字化け?

インターネットを開いた時に、 サイトによって、文字が出ません 文字の所が、□□□□とかになってしまいます。 表示→エンコード→日本語自動選択にしてもだめです。 使っているコンピューターは、 ウインドウズ、me、です。 インターネットエクスプローラーの 6バージョンは、インストールしてあります。 なにか原因があるのでしょうか?

みんなの回答

• garamond
回答No.2

XPの場合を書きます。 部分的に少し違うかも知れませんが、参考にしてみて下さい。 ツール>インターネットオプション>ユーザー補助 「書式設定」 [Web ページで指定されたフォント スタイルを使用しない]にチェック [OK] [OK] * 「サイトによって」とあるので、ttfCacheは関係ないと思いますが、 下記の作業はやっておいたほうがいいので、御参照下さい。 http://virus.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2690888

hanabi0873
質問者

お礼

ありがとうございました。

• esprei
回答No.1

キャッシュをクリアすると直るかもしれません。 メニューのツール→インターネットオプション→全般タブのインターネット一時ファイル欄「ファイルの削除」をクリック。 「全てのオフラインコンテンツを削除する」にチェックを入れてOK。 これで様子を見て下さい。

hanabi0873
質問者

お礼

ありがとうございました。