• ベストアンサー

ホームページの文字化け

ホームページを作ったのですが、表示すると何故か文字化けしてしまいます。エンコードを自動選択にすると直るのですが、開いたら文字化けではイメージも良くはないですし、なにか解決策はないでしょうか? サーバーはYahoo!ジオシティズです。 説明不足があれば、言ってもらえるとありがたいです。

• xiii
  • お礼率9% (20/205)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a_berry
回答No.1

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=590470 過去の質問のこちらが参考になると思います? <head>の <META http-equiv="content-type" content="text/html; charset=SHIFT_JIS">の 「SHIFT_JIS」を、「euc」と書き換えれば 直りませんか?

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=590470
xiii
質問者

お礼

早速試してみたら直りました!ありがとうございました。