• ベストアンサー

女性にお聞きします。もらって嬉しい送別の品は?

あなたが次のようなシチュエーションだった場合、どう思われますか?会社の異動であなたが転勤することになり、同じ職場で一緒に仕事をしてきた年上のちょっといいなと思っていた先輩から最後の日に今までありがとう、むこうでもがんばってねっていう意味で何かもらえるとすれば、どんなものが嬉しいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)
回答No.1

品物は要りません。そのお気持ちだけで十分です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私の立場はなんでしょう

    同じ職場の男性が春の人事異動で転勤しました。 一ヶ月後には転勤によって遠距離になることが分かっている状況で 「好きだから短い間だけど一緒にいたい」と言われました。 が「付き合って」という言葉は言われていません。 一か月間に何度か二人で食事をしたり遊びに行ったりしました。 しかし送別会の日にも、最後に一緒に遊んだ日にも 遠距離になってからのことは取り立てて何も言われませんでした。 ただ近況報告みたいなメールは遠距離になって二か月たった今も来ます。 (職場の女性の話題もあります) これって新しい赴任地に行くまでの一か月だけ一緒に遊びたかったんですか? いずれ向こうで彼女ができるだろうし、私はそれまでのつなぎでしょうか?

  • お祝いの品

    職場の人がお祝いの品をプレゼントしてくれると言ってくれています。 その事で職場の人から「3万円前後でお祝いを考えているのですが、何が欲しい?せっかくだからもらっても、押入れ行きのようなものじゃなくて、ちゃんと使えるものをプレゼントしたいと思っているから教えてください。」と言われました。 彼氏も私も現在は一人暮らしなので生活用品は一通りと言うか二通り揃っているんです。(笑) それなので、生活用品で特に必要と言うものは今はありませんし、高額な物をプレゼントしてもらうのも申し訳ないので「お気持ちだけ頂いておきますので。」と言ったのですが、「連休明けまでに考えといて」と言われました。 何がいいのだろう?と頭を悩ませています。 後、まだ分からないのですが彼氏がもしかして結婚後数ヶ月したら転勤になる可能性が出てきたそうです。 もし、その場合は私もついて行きたいと思っていますが、私は今の仕事を辞める事になってしまいます。(会社が遠すぎて通えませんので。) 転勤も本当にあるかどうかまだ未定だし、彼氏ではなく他の人が転勤になり、彼氏は今の所に残る可能性もあります。 今の場所に住んでいる限りは私は仕事を続けたいと思っています。 万が一、転勤で結婚後すぐに私が仕事を辞める事になれば、お祝いの「もらい逃げ」みたいな感じがして嫌です。 それで、どっちになっても大丈夫なように「お気持ちだけ頂いておきますので。」と言い続けているのですけど・・・。 彼氏が、転勤がある仕事と言う事は私の職場の人は知りません。 どうしたらいいでしょうか? また、もし頂くと言う選択の場合は何を頂いたらいいのでしょうか?

  • 彼の話をしたら職場の女性からこんなことを言われます

    彼との話をしたら、職場の女性からこんなことを言われます、、、なんと答えたらいいのでしょうか。 20代女性です。 女性ばかりの職場にいます。 年代はほぼ20年代で、数人だけ30代がいます 。上司も女性です。 みな独身ですが、お付き合いしている人はいます。 私は海外に結婚を前提にお付き合いしている彼がいます。彼とは日本で知り合って、異動で海外に赴任しています。 職場の女性から、年末の予定を聞かれて、正直に 年末に彼の住む国に旅行に行って向こうで年越しをする。と答えたところ、特に私より数歳年上の先輩から、いろんなことを言われます。 ちゃんとたどり着けるの~? ちゃんと化粧練習していきなよ! 放置されたりしてねー笑 部屋別々だったりしてね~笑 ちゃんと一緒にいてくれるの? などなど、、、 なんだか複雑な心境になります。 なぜこういうことを言うのでしょうか? なんと答えたらいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 職場の先輩女性を食事に

    ご相談させてください。現在、職場に6歳年上の先輩女性に片想いをしており、近々食事に誘いたいと思います。その先輩とは最初は向こうから笑顔で話しかけてくれたり、ボディータッチや指先が触れたり、他の職員の方にはしないのに僕には色々な仕事を手取り足取りフォローしてくれたりと自意識過剰とは思いますが、先輩の優しさに惚れてしまいました。しかし、最近は周りに職員さんがいる時はそっけなく、2人きりの時には多少表示が堅いも、仕事やプライベートの話しを向こうからしてきます。前の僕は照れくさく、好き避けをしてたんですが、このままでは良くないと感じ、僕から、話しかけて、雰囲気を盛り上げる様にしてきました、そのおかげか、向こうからも良く話しかけてくれて、仕事をする上でストレスや人間関係のモヤモヤなどの普段誰にも話さない弱みをお互いにさらけ出し合ったりする深い話が出来る様になりました。これをきっかけに仕事に関する相談を名目に食事に誘いたのですが、僕は恋愛経験がないのですが、この人と一緒になりたいと始めて強く思い始めました。そこで今の状況で食事に誘うのは大丈夫でしょうか?それとも早いでしょうか?話してる最中に「.飲み会や誰かと食事をしたりしたら大分違うのかな」と意味深な発言を言ってました。(笑)ぜひ皆様にご相談させてください。 先輩の特徴はシャイで恋愛経験は少ないそう。彼氏はいるんですか?との問いかけに顔が真っ赤になり全力で手を横に振り「いないです~」と言ったり。 職場では謙虚であまり物をはっきり言えないタイプ。気を使う。僕も性格上職場では先輩と全く一緒のタイプです(笑)良い意味での軽さはなさそう。 僕も男なのでいつかは自分の口ではっきりと告白したいです。 僕は23歳なのですが、よく30歳ぐらいに間違われたり、落ち着きがあると良く言われます(笑)良くも悪くも老けて見えるらしいです(泣) 長文になりましたが、皆様のご回答よろしくお願いします。

  • 彼氏の転勤について行くべきですか?

    28歳、会社員です。 10歳年上の彼と1年ほどお付き合いしています。 同じ会社の違う部署で働く私と彼は、お互いに転勤族です。 私の会社はだいたい3年周期で転勤になり、彼はちょうど今の職場に丸3年いるため、いつ転勤になってもおかしくなく、管理職なのでいきなり関東から関西へ異動になることも多々あります。 ある日転勤になったら離ればなれだねーという話になった時、彼に 『俺が転勤になったら連れてくよ。』 と言われました。 その時は酔ってるのー?と軽く流しましたが、別の日に素面の時にも同じ事を言われたので、本気の様です。 もちろん、私も彼について行きたいです。 いずれは結婚したいですし、2人の間で具体的に1年半後くらいにしようという話もしています。 しかし、私にも仕事があります。今の職場は環境が最高で、上司や先輩はとても優しく私に期待してくれ、とてもやりがいがあります。営業なので激務ですが、私はとても仕事が好きです。 彼に『連れてって欲しいけど、私の仕事はどうするの?』と聞くと、『やめちゃえば?俺稼いでるし頑張るよ』と言っていました。 確かに、彼は管理職なので年収は600万くらいあり、2人で生活する分には不自由はありません。 私も彼も浪費するタイプではありませんし。 でも、結婚もしていないのに仕事をやめて彼について行くなんて…非現実的ですよね。 彼の転勤先で正社員の仕事を探すとしても、年齢的にかなり厳しいと思います。 今の職場は全国に事務所があるので異動希望を出すことも出来ますが、彼氏の異動について行きたいから異動したいですなんて社会人としてどうなんだろう?と思ってしまいます。 今のご時世、独身のうちはバリバリ働いて将来のために貯金しておくべきですよね…。 以前同棲の話が出た時に、私はダラダラ同棲するのが嫌だったので、『同棲するくらいなら結婚して!』と言ったことがあります。 その時彼は、『俺はもう38歳だから別にこれから結婚して失敗してもああこんなもんかって思うから良いよ。でも、君はまだ若いから、この結婚失敗だったなって後悔して欲しくない。だから、結婚するのは君がこの人と結婚しても後悔しない!って確信持ってからにしよう。』と言いました。 なので、転勤のタイミングで結婚して同居!というわけでは無い様です。 やはり、ちゃんと結婚するまでは遠距離で頑張るべきでしょうか? それとも、彼の言葉に甘えてついて行くべきなのでしょうか? まだ辞令は出ていないですが、この4月で彼は間違いなく転勤になります。 みなさんの意見を聞かせてください。

  • 送別会のお礼メールはいつまで出す?

    会社で異動が決まり、最終日に送別会をしてもらいました。 会費は主賓なのでお安くしていただけて、2000円でした。 それが3月31日のことで、それからすぐ異動して今日まで経ってしまいました。 やばい!新しい職場で仕事覚えるのに頭がいっぱいでお礼メールを送っていない!! そこであわてて幹事だけにメール出したんですが、内容が最低。 書き出しが「バタバタしており、あれからきちんとお礼言っていなかったと思いメールしました。」。 ↑ なんだよこの小学生みたいな書き出し!! 送信ボタンを押してからサーッと血の気が引きました。 このヤバイ書き出しの次には普通に在職中お世話になったことを感謝する文章と、新しい職場での近況、お近くにお越しの際はぜひお寄りください、と結びました。 出した相手からは返信が来ません。 やはりメールを出した時期が1週間以上も後で、あの書き出しで非常識だと不快に思われているのでしょうか。

  • 同じ職場の上司を好きになってしまいました

    私(24歳)はひとまわり年上の会社の上司(36歳)を好きになってしまいました。彼とはたまに仕事帰りに2人で食事にいったり、休みの日に遊びにいったりしてます。 でもやはり同じ職場の部下としてしか見られていないのかもと考えてしまい、告白できずにいます。 でも、もうすぐ異動の時期がくるので彼がもしかしたら転勤になってしまうかもしれません。だからもう気持ちだけでも伝えようかと思っているのですが、、、 部下の立場としての私が告白するにあたって、どういう言葉で告白したら彼に気持ちが伝わりますでしょうか? みなさんの意見をお聞かせください。

  • お世話になった先輩へのプレゼント

    20代前半♀です。 職場で急な人事異動があり、すごく大好きでお世話になった先輩(♀・一回り年上)が別部署に異動することになってしまいました。 すごく寂しくて仕事に対してのテンションが下がっています↓↓ そこでお世話になったお礼という事でプレゼントをしたいと思ったのですが、 その先輩は「退職するわけじゃないから」とあまり送別会も乗り気ではありません。 でも私の誕生日にプレゼントをいただいたりしていたので、 少しだけでも何かプレゼントしたいと思っています。 この場合プレゼントをあげても良いと思いますか? また、あげるとしたらどの様なものが良いかアドバイスをいただけると嬉しいです。

  • 遠恋になる彼氏が送別会ばかり

    来月から彼氏と遠恋になります。向こうの仕事の都合で転勤になりました。それは仕方ないことなのですが、彼氏は2週間前から送別会ラッシュにあっており、同棲しているのですが毎晩飲んで帰ってきます。 私ともあと2週間で同棲解消で、しばらく一緒にいれないのに、夜ご飯も一緒に食べられないのが寂しいです。 このご時世これだけ送別会をしてもらえることは喜ばしいことですし、会社の方々だけでなくお得意先の方々との送別会でもあるので、行くなと言いたいわけではありません。 でも来月に今住んでいる場所を離れるまで、ほぼ毎日飲み会が入っています。最終日の直前まで。 私たちは遠恋になりますが、1年後には私がこっちの仕事を片付けて、向こうで一緒になる約束をしています。でもそれは約束なわけであって、私としてはこれまでずっと一緒に暮らしてきたのに来月から遠恋になるという今の現実の方が寂しいし、残りの時間少しでも一緒にいたいんです。 彼氏は営業の仕事で、私は企画職です。 営業の人たちが外の付き合いを大事にしているのはわかっていますが、それでもこの気持ちを彼氏に伝えてもいいものでしょうか?それとも、何も言わずに2週間耐えて、そのまま遠くに行く彼を見送ればよいのか悩んでいます。

  • 送別会での上司の一言

    10月から異動することになり、送別会を開いてもらいました。 私は新卒で入社してからこの部署で2年半働きました。最初は当然わからないことだらけでした。新卒採用を始めて数年というかなり平均年齢の高い部署で、教育体制もしっかりしておらず、OJTの名のもと、先輩たちに質問しまくりでした。2年半では完全に独り立ちはできませんでした。 送別会の最後に、上司から私への激励の言葉をかけてもらうことに。上司はその場で突然ふられたので準備しておらず、べろべろに酔っていました。 「(質問者)さんは鳴り物入りで入ってきたけど、最初に●●と協働でやってもらった○○のプロジェクトは達成できませんでしたね。次に◎◎のプロジェクトをやってもらいましたが、これもハマりませんでしたねー。(質問者)さんが一番満足に働いたのは飲み会の幹事業でしたね」 と言われました。 たしかに○○も◎◎も中途半端な終わり方でしたが、ペーペーでしたので私一人でやったわけではありません。技術開発部門だったので、いまいち形にならずにポシャるプロジェクトというのは少なからずあります。同様に他にも幾つか先輩と一緒にした仕事はありますが、ちゃんと形になったものもあります。 私は上司にとって期待通りの働きを出来なかったのだなぁと思いましたが、送別会の席で20人くらいの前で飲み会の幹事以外まともに仕事できなかったと言われたのが凄くショックでした。 異動先の上司とはこれまでに少し一緒に仕事をしたことがあり、今のところ私を買ってくれていますが、でも数年後には期待はずれだと思われたり言われたりするのかと思うと不安で仕方ありません。この不安を払拭するにはこれまで以上に必死に仕事をするしか無いのでしょうか。

EPSON photo+が起動しない
このQ&Aのポイント
  • EPSON photo+が起動しないトラブルに関する質問です。
  • EPSON photo+の起動に関する問題が発生しています。
  • 他のアプリは正常に起動するが、EPSON photo+だけが起動しない状況です。
回答を見る

専門家に質問してみよう