• ベストアンサー

キスってなんで相手の唇の場所がわかるんですか?

キスってなんで相手の顔がわかるんですか? 現在の彼氏と付き合って六年目…だけどまだキスしたこともありません。 両方てれちゃうんでせいぜい手をつなぐぐらいです・・・。 ふと思ったんですが、キスするときってたいてい目を閉じている気がするんですが なんで相手の唇の場所がわかるんですか? 目を閉じてるのに唇と唇をぶつける(?)のって難しくないのかなぁ なんて考えてしまいました。 しょうもない質問でごめんなさい! ご存知の方がいましたら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morchin
回答No.4

>やっぱり六年もつきあって(ちなみに今は高一です)キスもしてないのはおかしいんでしょうか…? 高校生くらいやったら、キスくらいまではしてもええんちゃうかな? まあ、キスすると、その先もやりたくなっちゃうけどね(笑) >幼馴染なのでなんとなく照れちゃって…。 >やっぱりこれじゃだめなんでしょうか? ダメじゃないけど、もったいないな~と思う。 若い時の思い出は大事だからね。 青春を楽しんでYO!

pitye
質問者

お礼

たしかに若い時の思い出って大事ですよね>< 今度勇気を振り絞って頑張ります! ご意見ありがとうございました!

pitye
質問者

補足

さきほどの文面に手違いで消えてしまっていたのでもう一度書かせていただきます。 二度ものご意見、ありがとうございました!

その他の回答 (5)

noname#143230
noname#143230
回答No.6

質問者さんがキスしたければ、顔を近づけて目を閉じてみれば良いんじゃないですか? それでキスしてこない奴はいないでしょう!ちゃんと目開けてキスしてきますよ笑 にしても高一でキスもないとは彼女さんホントに大事にされてるんですね。フツーならキスどころかその先も我慢できないはずなのに。 末永くお幸せに(*^_^*)

pitye
質問者

お礼

今度勇気を出して頑張ります! ううむ…大事にされているんでしょうか…。 そうならば少し安心です>< ありがとうございました!

回答No.5

そのしょうもない事、実行すると直ぐ解決すると思います。

pitye
質問者

お礼

それでもそうですよね(笑 今度頑張ります!! ご意見ありがとうございました!

noname#252888
noname#252888
回答No.3

>>なんで相手の唇の場所がわかるんですか? 別に目を瞑って10m先から歩いて行ってキスするわけじゃないんだから・・・ 十分外さないところまでは目を開いていて、そこから瞑るからです。 今PCの前ですか?マウスを目視して、それから目を瞑って触りにいっても触れますよね? それと同じです。 高1で6年付き合っててキスもしていない???? (補足を見るまでは10歳の子が4歳から付き合ってるとかかな?って思った。) こっちの方が忌々しき問題だw 付き合い方って言うのは当人同士が答えを出すもので、他人の私がクチを出すのは無粋だとは解っているうえで感想だけ・・・ 6年でしょ? タイミングを逃しちゃってない? 2人で居ても空気みたいな感じになっちゃってない? (無視的な悪い意味ではなく、家族みたいになっちゃってない?って意。) ま~ある意味いいかもね。 カンフル剤だよ。ここでキスに進めば付き合った頃のような熱さがでるんじゃないのかな。 相手が奥手なら貴女が押すんだよ・・・・そっとね。

pitye
質問者

お礼

マウスに触れました。確かにそう言われればそうですよね><; 確かに家族みたいな関係になっているかもしれません。 隣にいて当たり前で、なんていうんでしょうか。隣にいてくれるだけで幸せというか…。 タイミングを逃してるのかもしれません(汗 やっぱりどちらかが進まなきゃだめなんですよね。 今度勇気を振り絞って頑張ります!

• morchin
回答No.2

男の方は目が開いているから。 それにしても、6年付き合ってキスしたことないって、ウブすぎるやろ!

pitye
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます!! やっぱり六年もつきあって(ちなみに今は高一です)キスもしてないのはおかしいんでしょうか…? 幼馴染なのでなんとなく照れちゃって…。 やっぱりこれじゃだめなんでしょうか? もしお時間が大丈夫でしたら もう一度ご意見をいただけませんか?

• zongai
回答No.1

目を閉じるのは、唇の位置を確認した後だから。 それより前から目をつぶってたら、目隠しゲームですね。 抱き合っていても唇同士がふれあいにくいでしょう。

pitye
質問者

お礼

唇の位置を確認してから目を閉じるんですか・・・! 勉強になりました。 ありがとうございました!