• ベストアンサー

キスってなんで相手の唇の場所がわかるんですか?

キスってなんで相手の顔がわかるんですか? 現在の彼氏と付き合って六年目…だけどまだキスしたこともありません。 両方てれちゃうんでせいぜい手をつなぐぐらいです・・・。 ふと思ったんですが、キスするときってたいてい目を閉じている気がするんですが なんで相手の唇の場所がわかるんですか? 目を閉じてるのに唇と唇をぶつける(?)のって難しくないのかなぁ なんて考えてしまいました。 しょうもない質問でごめんなさい! ご存知の方がいましたら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morchin
  • ベストアンサー率16% (212/1281)
回答No.4

>やっぱり六年もつきあって(ちなみに今は高一です)キスもしてないのはおかしいんでしょうか…? 高校生くらいやったら、キスくらいまではしてもええんちゃうかな? まあ、キスすると、その先もやりたくなっちゃうけどね(笑) >幼馴染なのでなんとなく照れちゃって…。 >やっぱりこれじゃだめなんでしょうか? ダメじゃないけど、もったいないな~と思う。 若い時の思い出は大事だからね。 青春を楽しんでYO!

pitye
質問者

お礼

たしかに若い時の思い出って大事ですよね>< 今度勇気を振り絞って頑張ります! ご意見ありがとうございました!

pitye
質問者

補足

さきほどの文面に手違いで消えてしまっていたのでもう一度書かせていただきます。 二度ものご意見、ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#143230
noname#143230
回答No.6

質問者さんがキスしたければ、顔を近づけて目を閉じてみれば良いんじゃないですか? それでキスしてこない奴はいないでしょう!ちゃんと目開けてキスしてきますよ笑 にしても高一でキスもないとは彼女さんホントに大事にされてるんですね。フツーならキスどころかその先も我慢できないはずなのに。 末永くお幸せに(*^_^*)

pitye
質問者

お礼

今度勇気を出して頑張ります! ううむ…大事にされているんでしょうか…。 そうならば少し安心です>< ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

そのしょうもない事、実行すると直ぐ解決すると思います。

pitye
質問者

お礼

それでもそうですよね(笑 今度頑張ります!! ご意見ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#252888
noname#252888
回答No.3

>>なんで相手の唇の場所がわかるんですか? 別に目を瞑って10m先から歩いて行ってキスするわけじゃないんだから・・・ 十分外さないところまでは目を開いていて、そこから瞑るからです。 今PCの前ですか?マウスを目視して、それから目を瞑って触りにいっても触れますよね? それと同じです。 高1で6年付き合っててキスもしていない???? (補足を見るまでは10歳の子が4歳から付き合ってるとかかな?って思った。) こっちの方が忌々しき問題だw 付き合い方って言うのは当人同士が答えを出すもので、他人の私がクチを出すのは無粋だとは解っているうえで感想だけ・・・ 6年でしょ? タイミングを逃しちゃってない? 2人で居ても空気みたいな感じになっちゃってない? (無視的な悪い意味ではなく、家族みたいになっちゃってない?って意。) ま~ある意味いいかもね。 カンフル剤だよ。ここでキスに進めば付き合った頃のような熱さがでるんじゃないのかな。 相手が奥手なら貴女が押すんだよ・・・・そっとね。

pitye
質問者

お礼

マウスに触れました。確かにそう言われればそうですよね><; 確かに家族みたいな関係になっているかもしれません。 隣にいて当たり前で、なんていうんでしょうか。隣にいてくれるだけで幸せというか…。 タイミングを逃してるのかもしれません(汗 やっぱりどちらかが進まなきゃだめなんですよね。 今度勇気を振り絞って頑張ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • morchin
  • ベストアンサー率16% (212/1281)
回答No.2

男の方は目が開いているから。 それにしても、6年付き合ってキスしたことないって、ウブすぎるやろ!

pitye
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます!! やっぱり六年もつきあって(ちなみに今は高一です)キスもしてないのはおかしいんでしょうか…? 幼馴染なのでなんとなく照れちゃって…。 やっぱりこれじゃだめなんでしょうか? もしお時間が大丈夫でしたら もう一度ご意見をいただけませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zongai
  • ベストアンサー率31% (470/1474)
回答No.1

目を閉じるのは、唇の位置を確認した後だから。 それより前から目をつぶってたら、目隠しゲームですね。 抱き合っていても唇同士がふれあいにくいでしょう。

pitye
質問者

お礼

唇の位置を確認してから目を閉じるんですか・・・! 勉強になりました。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • キスで唇が荒れるって?

    以前、告白について2回質問させていただいたもの(男)です。おかげさまで、相手から付き合うことにOKの返事をもらうことができました。彼女と呼べる人ができたのは初めてなのですが、毎日楽しくてとてもいいものですね。 さて、数日前のデート帰りに、10分ほど?何度もディープキスを繰り返していたのですが、昨日彼女から「唇が荒れた~。キスが長いからだよ」って言われてしまいました。私も唇が荒れているので、キスがきっかけだと思います。 それにしても、ディープなどのキスを長い時間やってると荒れるものですか?たしかあの時唾液がお互いの唇について濡れていたから、私はそれが原因だと思うのですが、どうでしょうか? というわけで、以下について経験談も交えて教えていただければと思います。 (1) みなさんはキスで唇が荒れることはありますか? (2) 唇が荒れた原因って何だと思いますか? (3) 唇が荒れないように気をつけてることってありますか?

  • キスの時彼の唇が濡れてました。

    この前、初めての彼氏と初デートでキスしました。 キスがどんなものか全くわからなかったけど、実際してみたら 一瞬?というか2秒くらい?触れただけなのに よくテレビで見る軽いキスの感じじゃないような気がしてきちゃって。 初キスが軽いものって決めつけるわけじゃないんですけど。。。 というのも彼の唇が濡れてたんです。 ジュースがあったのでジュースだったんだとは思いますが。。。笑 普通に乾燥したものだと思ったら彼の唇が濡れてて、なんか触れたっていうより ちょっと唇を軽く押されてるような感じで。。。 私は全く気せず口紅塗ったくらいの唇で、キスする前はまったく濡れてなかったのに キスしたあとの唇が(周りも若干)結構濡れててそれもちょっとびっくりでした。 私がキス初めてだったので、2秒くらいで私がうつむいちゃったので それで終わったんですが、もし私がキスに慣れてる女の子だったらディープでもしてたのかな って思っちゃうぐらいな感じでした。 ちなみに、これまでのデート回数は4回目です。 3回目のデートした後日、電話してる時に告白を受けて、 私もずっと好きだったのでOKしました。 それで今回が4回目のデートで、付き合ってからは初のデートでした。 相手も高3私も高3で相手は1回だけ短期間付き合ったことがあるそうです。 ちょっと内容がぐちゃぐちゃになってしまいましたが。 ・付き合ってから初のデートでキスは早いか。 (付き合う前合わせると4回目。知り合ってからは3ヶ月ほどたつ) ・わざと唇を濡らしてきたとした場合、それはやっぱり気持ちよくするためのことなのか。 (正直いま思い返すと、恥ずかしいけど確かにちょっと気持ちよかったです。) を聞きたいです。 そのほかにも、何か意見とかいろいろ聞きたいです>< お願いします!

  • 唇ヘルペスとキス

    数年前から、彼氏が出来る時期に、唇にヘルペスが出現します。医者にストレスが原因と言われました。しかし、彼氏とキスをする前は、ヘルペスは無く、キスをすると出現する気がします。 キスをするから、ヘルペスが出来る可能性もあるんでしょうか???? このヘルペスが大嫌いです。一生、悩まされるのでしょうか?

  • キスの流れ

    キスの仕方について質問です。。 目を開けたまま首を少し傾けて唇を合わせる→目を閉じる こんな流れでいいんでしょうか。 目を閉じて相手の唇と合わせようとすると唇の場所が分かりずらいので、、。

  • キスの感触

    彼氏も私も30代後半です。 お付き合い始めてまだあまり経っていませんが頻繁にキスするようになりました。 改めて思ったんですがキスの感触って「唇で感じるもの」だとは思いますが 生理学的に見ると「唇で感じ取って脳で心地よさを感じるもの」ではないでしょうか? 女性は概ね身体全体が性感帯で私は唇も特に感じます。 何気に唇に手を当てているとすごく感じることがあります。 キスすることによる唇の柔らかさ・お相手の体温・生理的な心地よさ・お相手に対する感情的な愛情表現などなど感じるのは自然体でしょうか? 私から「お願い、キスして!!」と欲求を出すこともあります。 女性の方はキスによる気持ち良さや温かさを感じますか?

  • 上手なキスについて教えてください

    私の唇は薄くて小さいです。彼氏の唇も薄くて小さいです。 元彼はポテっとしたたらこ唇でした。柔らかく且弾力があって、優しいキスも激しいキスもすっごく気持ちがよく、むしろキスだけでいやらしい気持ちになりました。私達キスあってるんじゃないのーと思っていました。 が、今彼とはそんなふうにならないのです。メンタル面では何の問題もないのです。ただ、優しくキスしても「触れてるだけ」で柔らかいor優しいという感覚にはならなりません。しぼみかけの風船を軽く合わせた感じ。舌をからめたり吸ったりしてもイマイチ情熱的じゃないというか、全くいやらしい気分になりません。しぼみかけの風船のしわをのばして元に戻る感じ。 私も嫌ですが、それ以上に彼も私のキスが下手だなあと思っている気がしてすごく嫌なのです。唇が薄いものどうしのキスのコツをおしえてください。 ○やさしいキス ○情熱的(というかいやらしくなる)キス 両方お願いします。

  • キスの時に噛みたくなるのって...

    カテ違いだったらごめんなさい! 私は今彼氏がいます。まだHをするとかそんな関係ではなくてキスしたりひざまくらついでに抱きつかれたりとかそんな事はしていますが、まだまだ初々しい関係だと思います。 その彼がキスする時にいろんな所を噛んできます。場所は耳とか首とか唇とか背中や太ももを噛まれました。まぁこれは普通だと思うのですが、突然目を噛まれました(笑) もう本当にビックリしてしまって。何で目を噛むのぉ?って思いました。 お化粧が落ちちゃうし、それに目だよ!目!みたいな。パニックに近い感じになりました。 大体私はキスする時に噛んだりする人間ではないので噛みたくなる人の気持ちが分かりません。何でキスする時に噛みたくなるんですかねぇ? しかも目を噛むってのは...どんな心理なんでしょ? そんなの知るか!って思うような質問ですみませんが宜しくお願いします。

  • キス唾液付く

    21歳女 人生初彼氏ができました。 付き合って1ヶ月 3回目のデートではじめてのキスを体験しました。比べる相手がいないからキスがどういうものなのか分かりませんが、唇に相手の唾液が付きます。多分キスする際に唇を舐められてる??のだと思います。初めは気のせいかと思いましたが、何回かデートしてキスするうちに毎回つくのでたまたまではないと思います。 意図的に舐められてるのでしょうか? 相手の心理が分かりません。 ディープキスをしたいのでしょうか? したら私は唇を開けた方がいいのですか?? それともこういうのが普通なのでしょうか。 回答お願いします。 相手は年上です。

  • キスのコツ

    この前ファーストキスをしたのですが、 暗くてよく見えなかったのもあったのですが、 上手く相手の口に命中できなかったような気がします。 (1)キスすると、相手の唇に触れたってわかりますか? (2)キスするときの手は、どこにやったらいいですか? (3)キスのコツ を教えてください! よろしくオネガイシマス。

  • キスをかわしてしまった

    昨日彼氏のキスをかわしてしまいました。 高校生で、2ヶ月です。 プリクラ以外でのキスは、初でした。 2人笑いあっていて、彼氏の顔が近づいてきて、かわすつもりは、なかったのに、かわしてしまいました。かわしちゃったのに、近づいてくる、彼氏の顔は、今までにないくらい幸せそうな顔をしていました。 なぜなのでしょうか? それから、すぐキスをし直しました。 彼氏は、恥ずかしがりやのお前なら、一回はかわすと予想してたと言っていて、いきなりごめんねと謝りってきました。 わたしもかわしてごめんねと謝りました。 やっぱり、かわされるのは、結構ショックなものですか?