• ベストアンサー

しばらく自家用車に乗らないとき

ガソリン入手難で、1ヶ月くらい自家用車に乗らないようにしようと思います。といっても、放置ではバッテリー等が心配です。どのようにメンテしたら良いでしょうか。車は軽乗用車です。参考になる情報をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

いつも一ヶ月に一回ぐらいしか乗りませんが 何の問題もありません。 一週間に一回、エンジンをかけてみてはいか がですか。

qazwsx21
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。普段から、あまり乗りませんのでベストアンサーとさせていただきます。

その他の回答 (2)

• fjdksla
回答No.2

1ヶ月くらいならそのままでも問題ないと思いますが、 最近のセキュリティー付きだと、 止まっていても電気の使用が少し多いので、バッテリー上がりを起こすかも知れません。 バッテリーのコードを外しておくか・・・ そのままにしておいて、 エンジンがかからなくなっていたらブースターケーブルで繋いでかけるか・・・ 私なら、後者を選びますが・・・

qazwsx21
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。ごもっともです。

noname#129768
noname#129768
回答No.1

バッテリーコード外しておけば?

qazwsx21
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。ごもっともです。