• ベストアンサー

新沼謙治さんの実家について

今回の地震被災地のひとつである 大船渡は歌手 新沼謙治さんの実家かと思います。 ご実家のご家族のことが心配です。 新沼謙治さんのファンより

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#142573
noname#142573
回答No.1

ファンなら心配はわかるんだど… 質問じゃぁ無いですよね(>_<)

maekuma
質問者

お礼

助言ありがとうございました。

maekuma
質問者

補足

本日、初めて利用しました。今後は気をつけます。 失礼しました。でも、助言ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 被災したら…

    どなたかお答え頂けたら嬉しいです。 今回の大地震に胸が張り裂けそうです。 わたしは東海地区に住んでいるのですが、やはり地震は人事とは全く思えず、被災された方々にできる限りのことをしています。 質問なのですが、 大きな地震の後、家族や友人と連絡が取れないと聞きます。 そのことが一番心配です。 mixiなどは地震後、被災地では電話などよりも早く見たり書き込めたりするのですか? 安否確認をしていらっしゃる方々がいるので… それともアメブロなどのblogのほうが早く繋がることができるのでしょうか? 出来る対策はしたいのでお願いします。

  • 大船渡市の情報提供をお願いします!!!

    東日本大震災にて被災した大船渡市三陸町綾里字宮野に住んでいる新沼英二(ニイヌマエイジ)さんを探しています。 身体的な特徴として身長が170cmの70歳位です。近隣の避難所の候補として綾里中学校に避難しているものと思われますが、未だ確かな情報がありません。是非情報をお寄せいただきたいと思います。よろしくお願いします。

  • 地震にあって仕事辞めてきました。

    今回の震災では被災地だけでなく被災していない地域の人の体調不良も問題になっていると報道されています。 ネット上では地震の後体調が悪いという相談は見かけます。 私は被災地といえば被災地というところで働いていました。 巨大地震(本震)のあとも職場に行っていましたが、限界を感じてもう辞めてきました。 幸いお医者は大丈夫だと言ってくれたのですが、一方で、そうならなぜ続けられなかったのかなと思います。 本当は仕事を続けたかったんです。 やっぱりこれじゃ駄目ですよね? でも災害でも起きたらこうなるって昔から分かっていたんです。 職場の皆には悪いことしたなあ。 皆さんはどう思いますか?

  • 実家を離れるにあたって

    実家を離れるのは初めてですが、気掛かりなことがいくつかあります。 過剰かもしれませんが… それは… (1)高齢の両親が心配 ・体を壊さないか ・食事はとっているか ・老後生きていけるか ・事故に巻き込まれないか (2)ペットが心配 ・病気とかしないか ・死んじゃわないか (3)家が心配 ・火事にならないか ・地震で崩壊しないか ・空き巣や強盗に入られないか みなさんはこれからの想いをどう振り払って実家を出ましたか?

  • 誰からも心配するメールがなかった・・・

    今回の地震は本当に恐ろしく、被災地の様子を映像で見るたび 胸が締め付けられる思いです。 私は東京在住で、あの日は自宅にいました。かつて経験したことの ないような揺れに本当に恐怖を感じました。幸い、家具の倒壊や大きな被害は なく、幼い子供たちにも怪我などはありませんでした。 テレビでもこれだけ地震のことが報道されているというのに、 被災地域でない地方の友人からは、誰からも心配するメールなどが きませんでした。心配してメールしてくれたのは、同じ都内に住む友人1人のみ。 東京は、たしかに全体的には大きな被害はありませんでしたし、 実際私も家族もこうして無事ではいます。でも、地方の友人誰からも 心配してもらえなかったことに少なからずショックを受けています。 被災地の方々のことを思うと、不謹慎かもしれませんが・・・ こういう時に自分が周りからどう思われていたのかが明白に なってしまうのですね・・・私は友人たちからしたら、心配にも 値しない、その程度の存在だったということなのですよね。 地方在住で東京に友人知人のいる方、特に安否を 気づかうメールなんてしていないよ、という方はいますか? 普通はすると思いますが、そういう人もいるのかも しれない・・・と念の為聞きたいです。

  • 故郷 ( ふるさと ) を思い歌った曲・・・。

    私自身、つい先日TVで流れていたこの曲を初めて聞いて 何故か涙が溢れてきました。 現在家族と離れて暮らしているせいか・・・。 この曲のように " 故郷 ( ふるさと ) " を思った曲 といえば、どんな曲を思い浮かべますか ? 新沼謙治 ふるさとは今もかわらず . http://www.youtube.com/watch?v=sip7U0gbbSc * お礼はいつも遅いのですみません。

  • 被災地の救援

    東北地方太平洋沖地震で被災された皆様、そのご家族やご友人の皆様、大変辛い日々が続いていることを思うと胸が痛みます。一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。 質問は今回の地震の救援についてです。 私は秋田県に住んでおります。 秋田は停電や断水などありましたが被害も少なく、地震から一週間で少しずつ普通の生活を取り戻しつつあります。 私は1月末から体調を崩し、仕事を辞めたので治療や入院、通院のため現在無職です。 今回の地震で何か出来ることはないかと、少額ですが募金をしましたが献血はダメでした。 金銭的に余裕はないものの、時間は有り余っているので被災地に入って救援活動をしたいと思うのですが20代半ばの女性が被災地に入っても出来ることは少ないでしょうか? かえって皆さんの迷惑になったり足を引っ張ってしまうでしょうか? ニュースを見て本当に心苦しく、被災者の方々の力になりたいです。 節電など極力心掛けていますが、ずっと家にいて何もしないのは辛いです。 どなたか救援について詳しく教えていただけませんでしょうか。 パソコンがないため携帯で調べてみたのですが募金の情報が多くて… 多額の募金が出来る程金銭的に余裕はありませんが、時間はある。体も徐々に回復に向かっているので、無理もできます。 そんな私に出来ることってなんでしょうか? 一般の人が被災地に救援に向かうにはどこに問い合わせたらいいのでしょうか? 無知でなにもわからないのですが、情報ください。 よろしくお願いいたします。

  • 英訳してほしいです(>_<)!

    すごく親切な海外の方が、日本は大丈夫なのか心配してくれました。 返信したいのですが 私の英語力ではどうもうまく文になりません。英語にしたいのは↓ "私が住んでいるところは大丈夫です。私が住んでいるところは、16年前に阪神淡路大震災というとても大きな地震がありました。でも、今回の地震はそれよりも被害が大きく被災地の方はまだ大変な状況です。あなたのように日本のことを心配してくれる方が1人でもいると思うとすごく嬉しいです。本当にありがとう。" と書きたいのですが やはり上手くできません(´・ω・`) 長い文章で申し訳ないのですが、ぜひともよろしくお願いします!

  • 第二の郷愁の地と思わせる場所は ?

    特に転勤族の方の場合、色んな場所で生活したと思います。 私自身今回たった1年という赴任先からもうすぐ自宅へ戻ります。 色んな思いがこみ上げてきます。 わずか1年という短い期間なのにタイトルのような気持ちにもなります。 凝縮された期間を過ごしたと私自身思っています。 色んな方と出会い、そして今度は別れが待っています。 今振り返り、学生時代も含め社会人として生活している、又はいた場所で こんな第二の郷愁の地と思わせる場所ってありますか ? 新沼謙治 ふるさとは今もかわらず https://www.youtube.com/watch?v=fF2AudpTlZo

  • イラン人の友人の住所が地震の被災地かどうか知るには?

    イラン人の友人の住んでいるイラン国内の場所が、今回の地震の被災地になったのかどうか知るにはどうすればいいですか? 本人にネットで連絡を取っているのですが、返事が来なくて心配です。ちなみに私は彼女の住所しか知らず、イランのどこに位置するところなのかわかりません。Islahan Najafabad とかいう所なのですが。

専門家に質問してみよう