• ベストアンサー

原発実際は相当ヤバいって話本当ですか?

hideaki1989の回答

• ベストアンサー
回答No.6

http://www.tepco.co.jp/fukushima2-np/monitoring/index-j.html 不安になるのはわかります。 その知人の方が現場関係者に近い方であるなら信ぴょう性があると思いますが NHK等でかなり近づいた映像も出てますし、現状報道されてる事を 信用する以外にありません。 デマなども多く出まわっており、中々正しい情報を素人から仕入れることは難しいと思います 色々なサイトを見て回る限り、NHKはかなり詳細に伝えてると思います。 また、現場に行くことの無い人間の憶測が多すぎるのも事実で、 まず、その知人に根拠を尋ねてみると良いと思います。 対応の遅れは目立ちますが、 素人の発言より、国の発表の方がまだ信ぴょう性が有ることは現状の事実です。 関東圏の人間が買いだめしたり、避難してるのも事実です 個人的にはたかだか停電になる程度で、被災地に比べごく安全な地域なのに なんだかな、と言う思いです。信号付近が危ないことには思うところがありますが…。 現場の人や被災地の方は逃げたくても逃げれない人が大半です。 現在も現場の作業員は、一年間で受ける放射線の量を大幅に超える量を身にあびながらも 命がけで頑張っています。

sirasagimayuri
質問者

お礼

確かに回答者さんの言うとおりです 自分よりかなり過酷な状況に置かれてる方や自衛隊消防の方が懸命な作業を行っている中で 安全に暮らしている関東の私がパニクッテル方がおかしいですよね