• ベストアンサー

専門学校or美大予備校??

こんにちは、私は現在23歳でゲームのグラフィックデザイナーを目指しているフリーターなのですが今年からCGの専門学校に行こうか悩んでいます。 ネットを見ていると専門学校で教わることは独学でもできるしあまり行く意味が無いという意見もあるようです。それならば美大予備校でデッサンの勉強をしながら独学したほうがいいのではないかという思いもあります。 果たして専門学校に行くのと美大予備校でデッサンを勉強しながら独学するのはどちらが良いでしょうか?アドバイスをお願い致します。

• 美術

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meg68k
回答No.1

こんばんは、素人です。 独学はモチベーション保つのが大変だと思います。しっかりやり通せる 人なら良いでしょうけど、人から言われないと出来ない人なら(確かに 家で出来ることでも結局やらない為に)専門学校に行く必要もあると思 います。 大事な判断なので自分で決めるべきだと思いますよ。 ゲームや映画のCGデザイナーは有名になるまで給料的にきつい仕事だと 思います。頑張って下さい。

a191267
質問者

お礼

御回答有難うございます! そうですねモチベーション保つのも重要ですね。