• 締切済み

高血圧

健康診断のとき、血圧の数字が低くでる方法をご存知でしたら、教えてください。 高血圧だと、就職時のチェックで、不可となってしまいます。

みんなの回答

• ririko97
回答No.3

血圧を下げる薬がありますので それを呑まれたらいかがでしょうか? 病院で処方して頂けますよ・

kennzo3471
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は、先日より通院開始し、薬を処方されました。 でもそれでは、下げるのに最低3カ月かかるとのことでした。 即効性のある、あるいは一時的に下げる、方法をさがしています。 たとえば、検査前に軽い運動をすると、血管が太くなり、血圧が下がる、ような気がしてます。

• ADATARA
回答No.2

こんにちは! 市販の鎮痛剤が血管拡張により痛みを取る理屈になっています。 血管が拡張すると,血圧が下がります。 看護婦さんでも少しだけ血圧の高い人は,降圧剤ではなく, 鎮痛剤を飲んでいる人がいます。 鎮痛剤(バッファリンなど)を飲んで,血圧を計れば血圧が下がります。

kennzo3471
質問者

お礼

ありがとうございます。 毎朝、病院で処方された薬を飲んでますが、追加して、検査直前にバッファリンを飲む方法をやります。

• comattania
回答No.1

100%無理ですね。とことんリラックス状態ですと、通常135以上でも、120台に下がることがありますが、貴方の場合は緊張しすぎちゃって、何時もより血圧は上昇しちゃうでしょう。 リラックスが瞬時にできる方法を学べばいいですが、つけ刃かも・・・精神修養でできますがね・・・ http://www.tempukai.or.jp/web/top.htmlこちらで教えてもらいなさい。

kennzo3471
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも、いつもリラックスしてるんです。 血圧を瞬時に下げる、血管を瞬時に太くする、頓服をさがしてます。