• ベストアンサー

家族が被災地に金がいくように、被災地で生産された食

家族が被災地に金がいくように、被災地で生産された食品を買っているのですが、本当にお金はいくのでしょうか。

noname#246487

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

そういう行動はすごく大事です。 もちろんお金は行くと思いますし、買い物をすることで経済が回ります。 今後も続けてあげてください!

質問者

お礼

回答ありがとうございまいた! 今後も続けていきます。

その他の回答 (2)

noname#257407
noname#257407
回答No.2

被災地生産の食品など買うのは良い事だと思います。 原発の関係などで、不安がってあちらの野菜を買わない人もいるとの事で、 正しい知識が広まっていないというのは悲しい事です。

質問者

お礼

回答ありがとうございました!

回答No.1

被災地にある店舗で購入すればお金はそのお店へ行っているはずです。  しかし、現在は休業状態になっているので私は利用できていません。  私は東日本地区のお米屋さんからネットショッピングでお米を購入していたのですが、現在は地震の影響で閉店状態になっています。(ホームページ上に「一時休業」の表示がされています)  営業再開したら「商品を買う」という形で支援したいのですが…

質問者

お礼

回答ありがとうございました!