• 締切済み

ガソリン携行缶を探しています

raou1995の回答

  • raou1995
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

店舗販売は国内どこも品薄のようですね、 そこで、多少手間がががりますが 通販など利用してみては? 以下参考まで 国内通販 http://item.rakuten.co.jp/rv4wildgoose/c/0000000155/ 海外通販 http://www.amazon.com/Eagle-UI50FS-5-Gallon-Gasoline-Safety/dp/B00004Y75M/ref=sr_1_fkmr1_1?ie=UTF8&qid=1300373804&sr=8-1-fkmr1 自動翻訳 http://honyaku.yahoo.co.jp/transtext http://www.excite.co.jp/world/english/

関連するQ&A

  • ガソリンの携行缶に、半分だけガソリンを入れておくことに問題はありませんか?

    ガソリンの携行缶に、半分だけガソリンを入れておくことに問題はないでしょうか。 車のガソリンタンクの場合、タンクがさびやすくなるからやめた方がいいという話も聞きます。携行缶の場合での問題の有無を教えてください。

  • ガソリンスタンドに専用の携行缶をもって行けば入れて売ってくれますか?

    ガソリンスタンドに専用の携行缶をもって行けば入れて売ってくれますか? バイクにまったくガソリンが入っておらず、また家からガソリンスタンドまでがかなり遠いので、車にガソリンを入れに行った際についでに専用タンクにも入れてもらえるのかと思っています。 ホームセンターでガソリン専用のタンク(携行缶)を買ったので車にガソリンを入れに行ったときについでに入れてもらおうかと思っているのですが、実際入れてもらえるものなんでしょうか?

  • ガソリン携行缶携帯で旅行

    高速が1000円で乗り放題になるので大阪から九州まで車で旅行に出かけようと検討中です。 ふと不安に思ったことがありましてSAになるガソリンスタンドですが休日ともなると車があふれ返ってガソリンを入れるのに相当時間が掛かるのではと思っております。 かと言って途中で下道にはいると1000円の恩恵が得られません。 そこでガソリン携行缶で高速に乗る前、給油し車に積み、ガソリンが少なくなってきたらSA PAで携行缶からタンクへ入れればと思っています。携行缶は鉄製の赤で消防の基準を満たしているやつです。 この行為は問題のない行為なのでしょうか?教えて下さい。

  • ガソリンの携行缶に灯油を入れたいのですが・・

    直接、車に関係ない事なのですが、ココで御聞きします。 今まで、ガソリン(レギュラー)を鉄製(よくある赤い塗装の物)携行缶に入れて使っていたのですが、そのような使い方を今後はせず、代わりに、家での暖房の為の灯油を入れて使いたいのです。 今、携行缶は、きちんと栓がしてあり、開けて見ると(半年ほど)空の状態で、ガソリンが内部に湿った(濡れた)状態です。 このまま、栓をはずしっぱなしにして、内部を完全に、乾かしてから、灯油を入れて、次に、暖房器具(石油ファンヒーター)に入れようと思うのですが、何か、問題は無いでしょうか? 栓をはずして、乾燥する前に、灯油で、軽く洗浄した方が、良いのでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • ガソリンの携行缶。

    最近、自宅の小屋でガソリンの携行缶を見つけました。以前父親が、農作業の際使用していたものらしく、「使えるのかな?」と半信半疑ガソリンを入れ、再度金属のトレイのようなものに、移し確認するとわずかながら内部にサビがあるようです。外観はかなり綺麗なのですが、内部がサビていては、どうしようも無いものでしょうか?捨てるにはあまりに惜しいのですが。再生方法がありましたら、教えて下さい。

  • バイクのタンクと携行缶

    カブのキャリアにガソリン携行缶をくくりつけてセルフのスタンドにガソリン給油に行きました。 最初にカブのタンクを満タンにして次に携行缶へ給油しようとしたら店員に止められました。 カブへの給油はいいのに何故携行缶へ給油するのはいけないのでしょう。 携行缶はキャリアに固定してあります、それならカブのタンクへ給油するのと同じことなんじゃないのですか。 何が違うのでしょう。 それでは手動ポンプを持参してスタンド内でカブのタンクから携行缶へ移して空いた分をまた給油するのはいいのですか。 そんなことは個人の自由勝手なことなんじゃないのですか。 何の規制が有るのですか。

  • セルフスタンドでのガソリン携行缶への給油

    はじめて質問致します。 私は趣味で自分の車でサーキット走行をします。 その際ガソリン携行缶を持って行くのですが近所のセルフスタンドでは、 「法令により携行缶への給油を禁止しています」と言う看板がありどうしたものかと悩んでおります。 サーキット走行では結構燃費が悪いのと、サーキット付近のGSはガソリン単価が高めなので、 なるべく少しでも安いセルフで給油したいのです。 ちなみにガソリン携行缶はちゃんと耐圧試験をクリアした金属製で、 「火気厳禁」・「第4類第1石油類危険等級(2)ガソリン」・「容量20L」の表示がしてあります。 前置きが長くなりましたが、 セルフスタンドでガソリン携行缶に給油する場合、どんな法令に違反するので給油を禁止しているのか教えて頂けないでしょうか? また、乙種4類または丙種危険物取扱者免許を持っていれば給油しても問題無い(合法)のでしょうか? ガソリン40L未満でしたら、指定数量の1/5未満なので規制は受けない様にも思うのですが・・・ 諸先輩方、よろしくお願い致します。

  • ガソリン携行缶について

    タンク容量の小さいトライアルバイクに乗っています。タンク容量4リットルの2ストバイクです。125ccなので250ccなどよりは燃費はいいかとは思いますが、それでもリッター30kmくらいでしょうか。 遠出する場合、安心のためガソリン携行缶を買って走ろうと思って探したところ、サイズがいろいろあって、もちろん容量の大きいものの方がいいのでしょうが、少しでも荷を軽くコンパクトにしたいので迷ってます。実際、使用している方で、500ccや750ccのサイズでは困ったことがあった、やっぱり1000ccサイズでないと、あるいは500ccで十分などのご意見・アドバイスをお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • ガソリン携行缶からの給油と、車の給油の違い

    ガソリン携行缶の使い方として、缶を開ける場合は一旦気圧を下げる必要がある、との報道がされています。 車の給油の場合では、特に手動で気圧を下げることはしていませんが、どういう違いがあるのでしょうか?

  • ガソリン携行缶・ジェリカンの選び方について

    ガソリンを持ち運ぶ為に容量が20Lの携行缶・ジェリカンの購入を考えています。 具体例) http://www.astro-p.co.jp/cgi-bin/search/meisai.cgi?2007000007419 http://item.rakuten.co.jp/rv4wildgoose/gas_can004/ 20L満タンだと重そうなので取っ手の付いているジェリ缶タイプが良さそうですよね? ただ背が高いので車で現地まで移動する際の安定性の面で不安です。 それとホース内蔵式だとホースの脱着時に燃料が手に付くのでしょうか? 見た目ではジェリ缶の方がカッコイイと思うのですが、結局は使い勝手ですからね。 みなさんだったらどっちを買いますか?(買ってますか?) 理由もあわせて教えてもらえると嬉しいです。

専門家に質問してみよう