TOEICのリスニング省略単語について

このQ&Aのポイント
  • TOEICのリスニング省略単語について調査しました。過去問公式問題集を解いていると、外国人の発音で言っていない部分があることに気が付きました。また、英語圏の人の特徴として、単語を省略して発音することがあります。普段はアクセント部分を強く発音する傾向がありますが、他の部分はあまり発音されません。このような省略単語について詳しく教えてくれるサイトを知りたいです。
  • TOEICのリスニングで、外国人の発音による省略単語があることに気が付きました。英語圏の人の特徴として、単語を省略して発音することがあります。例えば、arrangeならばrangeぐらいしか言っていない場合もあります。itはtだけ、thatはthだけといった具体的な例もあります。アクセント部分は強く発音する傾向がありますが、他の部分はあまり発音されません。このような現象について詳しく知りたいです。
  • TOEICのリスニングで、外国人の発音による省略単語があることに気が付きました。特に、英語圏の人は単語を省略して発音することがあります。arrangeならばrangeぐらいしか言っていない場合もあります。itはtだけ、thatはthだけといった具体的な例もあります。一部のアクセント部分は強く発音されますが、他の部分はあまり発音されません。このような現象について詳しく知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

TOEICのリスニング省略単語について

5月の試験に向けて、過去問公式問題集をやっているのですが、  リスニングの回答文としゃべっている外人の言葉で  言っていない部分があるとおもうのです。  そのほかに、やはり、英語圏の人の特徴の為か、  たとえば、  arrangeならば、rangeぐらいしか言っていないような気がしてきます。  itはtだけ、thatはthだけ  aやan は省略して言っていない感じもします。  なぜか不思議ですが、強く言うアクセント部分ははっきり言うのですが、  それ以外はあまり、ちゃんと発音してない感じがします。  そう思うのは自分だけなのでしょうか? また、このような省略します的なサイトを教えてくれるサイトあったら、  どなたか教えてください。  言葉足らずでわかりにくいと思うのですがどなたか暇なときに回答ください。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ucok
回答No.1

文脈によってはその通りです。あいにくとサイトに関する知識はありません。ただ、その規則性がご自身でわかったからには、今後は「range」と聞こえたら、文脈上の辻褄が合う限り「arrange」のことなのだとおわかりになるだろうと思います。