• 締切済み

「私の名前を語り」変な質問する犯人を退治するには?

実は私は或る放送局の全国番組・司会の女性アナウンサーの方と地縁血縁的な因縁が在るらしいのです。その放送局に事態を伝えてからの彼女の発言で「確かにそうらしい」と判ります。相手は人気商売の方なので、ま、応援する意味でファンみたいな事をしている事は確かなのですが「私はゴア氏受賞の2007年秋から慶應関係者の凶悪犯から凶悪ネット犯罪や脅迫電話の被害に遭い続け(私の質問欄最初の方を参照)」しかしながら警察や弁護士業界の大不祥事に発展する事なので「逆恨みした警察や弁護士業界が逆に犯人に味方して犯人を蔵匿し続けるので」犯人側はやりたい放題、その脅迫電話の被害も昨年秋には終わっているのですが「今度は、このOKwave上で犯人と思しき人物が私のハンドルネームを語って<<どうしたらその女性アナウンサーと結婚出来るか>>とか執拗に何回も質問しているらしく」「しかしながら発信先PCのIDが私自身のPCと異なるので不正がOKwave事務局側にバレているらしく削除ばかりされ続けて」「なのに犯人は尚も私の信用を落とす為に上記のような変な質問を繰り返しているのです」。実は今、小沢一郎氏が強制起訴されている原因の一つは「私が麻生事務所に通報した張本人でもある為に」執拗な犯罪危害を加え続けてくるのです。どうすれば良いですか。また、その変な質問を「私に代わって」し続けている人物が「私の出版妨害を現時点で3年7ケ月もし続けている犯人と100%同一人物だとは言い切れませんが」犯人側の欲求不満は消えている訳ではないので同一人物である可能性は高いので「の偽装質問の件でも」逮捕するにはどうすれば良いですか。

みんなの回答

回答No.6

●君の言いたい事が判らない ○質問者さんは心がお疲れのようなので適切な養生をお薦めしたのです。 過去の質問でも質問文が意味不明との指摘がいくつかされていますよね。残念ながら一般社会では理解不能と分類されてしまうのは質問者さんの方なのです。 ●削除し始めただろう。 ○どこまでが問題となるのかを確かめるために自分で事務局に通報しました(笑)。 結果、質問者さんを問い詰めたり、病人とみなした部分が問題で削除・編集されたようです。 残った部分もありますから、少なくともすべてが犯罪ではなかったようです。 ●大昔からからんでくる犯人 ○前にも書いたように私は質問者さんとはここの質問サイト以外に接点はありません。

20121223
質問者

補足

雅子妃に向かって「適応障害」と侮辱した組織の人間か否か知らないが子供の頃から勉強を全くしなかったと見える。「君の発言の何処が学問的基礎を踏まえているのだ」。だから「判らん」と言っている。馴れ馴れしく出来るのは「君が私と同じ慶應に通っていた人間で」且つ「私は次の時代に行きたいのに<それでは私立学校だから倒産してしまう>と執拗に絡んで来ている」可能性が在る。国璽にもなっている以上「普通なら非難耐えるものだが」それが君には出来ていないからだ。慶應の塾員・塾生である場合に備えて説明すると、冷戦崩壊期に米国では「第三の波」と言い「産業革命の次が必要だ」と言っていた「のに「小沢氏他が産業革命に留まろう」と言い出した。私が判らないのは「聖書の冒頭で説明している事と慶應大学の校是が何故に全く違う事を言っているのか」である。それはキリスト教国のアメリカ合衆国も韓国政府も同様だろう。同じ開国路線でも織田信長と明治政府では宣教師と共和論者の福沢諭吉とで「全く違う」との判断、「物理学と経済学」呼応の原則も知らず「サル真似ニッポンの象徴」その構造を改革する日米構造協議に於いて日本版イソップ物語「鳥と獣の戦争」のこうもり君に米国サイドも「日本国政府側の大昔の主張」と同時に頭に来ていたという事は無いのかね。一応は外圧だ「日本が敵国条項国である以上は学問的ズレはあろうが流される必要がある」小泉政権期に騒がれた「失われた十年」とは問題を起こしている張本人だけが漂流日本の元凶を知らないという著者の主張だろうし、皆が元号の切り替わった当時から「ゲェー」と言っていた事だから。米国も韓国も日本国内の良識派も、皆が皆、誰も君達の組織なんて最初から相手にはしていないのではないかな。米国ではGHQ戦後政策で「霞が関は民主的な経済官庁に任せる」と言った。なのに警察官僚と慶應が組んで「GHQの戦後政策をひっくり返した」米国側で「敵」と思うのは当然だろう。大前研一氏が「警察に顔が利く」と非難していたのは慶應の事ではないのかね。アメリカ合衆国からすれば「市場席巻する日本に真似されたくない」付き合って嬉しいのは「自分達には考えられない新しい学問的事柄を教えてくれる相手なんだ」。君の話は学問そのものへの関心が無いじゃないか。私はこんなアホ臭い話~小沢さんが逮捕されたら某外国人タレントが「スターどっきり○秘報告」のプラカードを持って来て「ハイ、小沢さん、あのテレビカメラに向かって笑って」とか言い出しそうな話~には関わりたくないんだわ。君が理解出来ないだけで「織田信長の開国期と明治維新期ではキリスト教の受け入れの有無で決定的に違う」そこで「Jesus Christが現れる前の古代ローマ帝国のような慶應大学に対してH.キッシンジャー博士の言う<<クルーセイディズムの罠>>を仕掛けていたのではないのかね」。平成日本国政府の永年の外交目標は国連本部の誘致なんだ「国連の前身・国際連盟のカント哲学には慶應大学の校是が完全に達していない以上」何故にそこまでして国全体や国民に迷惑ばかり掛けれるのか。君の話す内容は学問的な基礎は全く皆無だ。とにかく普通の人間なら「のけぞって引いてしまう話だ」「巻き込まれるのを恐れて私も大昔に関わり合い断ったが」「国全体の為に今、動いている」しつこく関わって来るな。校是そのものが科学に拠って淘汰されるのを妨害する位ならスタンスを変えればどうなのだ。馴れ馴れしいんだよ。余罪の証拠として取っておくが、しつこいぞ。大学入試の時に勉強はキチンとしていたのかね。何か「小学校→中学校→高校」と勉強して来て初めて大学に合格出来るところを「高校に行かなくても大学に受かる」と信じ切っているアホなヤンキー中学生のようなところが慶應の校章ペンクロスには在る。ニ番目までOKなんだろ「小学校→中学校」になるじゃないか。そういう考え方が私には奇異に見える。アメリカや韓国も「そうだった」という事のではないのかね。隣の韓国の国旗を見れば易経のゼイチクのマークだ、東洋的な古い価値観が残っていることが分かる。彼等からすれば「東→西の校章通りに進まれては日本より西側に在る韓国政府の国防問題に関わる」との旗印だ。調べたら周囲の米ソ中日に朝鮮半島を分断された意味だとの事、戦後日本は侵攻した覚えはないのに日本全体が巻き込まれる事を嫌悪するのはそんなに悪い事かね。「それでルアーにきつい針を引っ掛けて来たのではないのかね」。とにかく「こんな物騒な話に巻き込まれるのは私はゴメンだ」「いや日本国中がゴメンだろう」それを今、辞めさせようとして何故に他人の自由を侵害する。犯罪省として取っておくよ「学問的な事は何一つ言えない」君の印として・・・。

回答No.5

●君に犯罪の自覚がないだけだよ ○確かに犯罪をしている自覚はないですね。だってただ質問に対して回答や感想を述べているだけですから(笑)。支離滅裂な文章と内容から「精神疾患の可能性」が疑われるから受診を勧めたのであって断定しているわけではないので罪になる可能性は低いかと愚考してます。 ●強要罪とかにもなる ○この質問を締め切りすれば書き込めなくなります。それが出来るのにしない、また補足文を書いているのは質問者さんのご意志、私も誰も強要してません。 ●偽計業務妨害罪・侮辱罪・名誉毀損罪 ○侮辱罪と名誉毀損罪は成立する可能性はなくはないですが、あくまで質問文・補足文に対して指摘をしているだけなので侮辱罪・名誉毀損罪は成立しにくいように思われます。 ましてや虚偽行為はしていないし、質問者さんの業務を妨害はしていないので偽計業務妨害罪は成立しないでしょう。 ●犯人と同一人物なら ○質問者さんと私は、ここの質問サイトでのやり取り以外では接点はないので私はその犯人ではありません。もっとも犯人が自分を「犯人です」と被害者には伝えないでしょうけれど(笑)。 ●私と一体どういう関係が君は在るのかね ○質問者と回答者という関係のみです。そして私はこの種の支離滅裂な質問に回答したくなるという癖があるだけです(笑)。

20121223
質問者

補足

私には君の言いたい事が判らないんだよ。とにかく第三者が見れば「君は単なる犯罪者に過ぎないよ」。悪いが、OKwave事務局も削除し始めただろう。全部削除して貰って「この質問欄は自分で削除するから」消え失せてくれ。既に余罪として印刷済みだから「もし大昔から絡んで来ている犯人と同一人物なら(口調が酷似している)間に介在した百回近い脅迫電話の件も逮捕出来た時には追及出来る」。ま、小沢氏を指定弁護士が追求し始めたら「さすがに君を告訴する告訴状を各代理人は現れる筈だから」。

回答No.4

○質問をして削除されていた人なのかね。 ●違います。

20121223
質問者

補足

その別サイトの犯罪者も君同様、相当に学力不全だった。その犯人が知らないだけで「検察が中曽根政権で受け入れた人だから警察との共同捜査関係にヒビか入るし、民主党相手だから民意に掛ける」と言えば、ヤメ検察・弁護士達も「検察官は有罪に持ち込まないと始末書を書かされる為にこうした裁判官も判決を出すに怖い案件は手を出せないが、指定弁護士なら有罪は50%決まりだろう」と憶測を出す程の事態・ヘマなんだわ。今の日本国がしている事は学問的には全く意味のない事、慶應の校是そのものが半世紀近く前に終わっている訳だからね。次に進めば、警察だの慶應だの第四権力だのが一斉にレーゾン・デートルを失ってしまう為に談合して芝居を打っているだけなのに「その犯人は己の無知を知らずに噛みついて来た」。ソイツは言うんだよ「慶應の俺は学歴が高い」って。慶應のしでかした事は一歩間違えば日本民族全体が滅びかねない事なんだ、君も慶應でないと言いながら慶應の人間なら「どういう事なのか、勉強して自分なりに考えて欲しい」。とにかくアホを相手にしている暇はないんだわ。自分でこの質問欄を削除して見る、回答者がいるのに削除できるか知らないが、事務局が君の回答を削除しないなら仕方がない。

回答No.3

○貴方は一体、何者なんだ。 ●ただの物好きな教えて!gooの利用者です(笑)。 ○事情を知らない部外者なのか ●事情を知らない部外者に向けて発信(質問)をしているのは質問者さんであり、部外者(第三者)に理解できない意味不明な書き込みをしているのも質問者さんです。 ○検察が動く程の騒ぎ方をしているのか ●刑事事件ですから検察が動くのは当然で、その検察が不起訴処分にしたから検察審査会が2度に渡って起訴相当という結論をだしたのでは? ○女性アナウンサーとどうしたら結婚できるのか ●女性アナウンサーに限らずタレントなどと「結婚したい」と書き込む「熱心なファン」はたくさんおり、そんな質問も少なくないです。 前にも書いたとおり質問サイトでは同一ハンドルの登録は出来ないはずですのでその書き込みは質問者さんのIDとパスワードを不正入手した人物によるものか、質問者さんご自身の書き込みです。 ただ他人のIDやパスワードを入手してやることにしてはあまりにも小さいことなので質問者さんご自身が書き込みをして記憶にないだけの可能性が極めて高いと思われます。 ○犯人でないなら消え失せてくれ ●犯人なら自分に不利になる助言はしないでしょうし、犯人でないなら消えろでは回答できる人はいなくなるのでは?。 もっとも意味不明な質問にしつこく回答する私も十分変人ではありますが(笑)。

20121223
質問者

補足

先程「もう一度」その検索を自分でもしたら「極めて小さな字で書かれていたのでハンドルネームが自分がOKwaveで使おうとしていた別の名前に疑似していただけだけ」と漸く分った。今「犯人に絡まれてから三年半以上も逮捕出来ず」目まで霞んで見えてしまっていてハンドルネームまでキチンと見えていなかった事が漸く分った。で、君は「その女性アナウンサーと結婚したいがどうすれば良い」とか質問して削除されていた人なのかね。その質問に対する答えだけ回答してくれ。君の知能程度は恐ろしく低い、何を言いたいのか分からないので書き込み続けられると迷惑なんだよ。それだけを回答してくれ。

回答No.2

○貴方は他のサイトで偽計業務妨害他を続けていた犯人なのですか。 ●違います。他のサイトで書き込みをしたことはここ何年もほとんどありません。 ○慶應の貴方がそこまで犯罪を犯したい理由は判ります ●残念ながら私の卒業大学は、そんな良いところではありませんし、慶應に関係したことも一度もありません(笑)。 ○OKwaveの規則では別の他人が同一のハンドルネームを持つ事は禁止してある ●同一ハンドルネームの話は質問サイトでの話でしたか。それなら禁止どころから登録不能のはずなので「別IDで同一ハンドルネーム」はシステム的にありえません。不正アクセスをすれば別でしょうが、私にはそんな技術も知識もありません(笑) それに私は、OKwaveではなくgooで登録し、「教えて!goo」から閲覧・書き込みをしています。 ○「ノストラダムスの大予言~黄金の世紀~」とやらには ●それそのものが充分「変な質問」です(笑)。 質問者さんが感じている「自分のハンドルネームを騙り、変な質問をしている」のは「病状が悪化した時に書き込みをして、症状が良くなった時にはその記憶が抜け落ちている」のではないでしょうか?

20121223
質問者

補足

貴方は一体、何者なんだ。ただ単に事情を知らない部外者なのか。大衆向けのテレビが市場確保の為に宣伝している慶應程度で良い大学と言うのなら何故「検察が動く程の騒ぎ方をしているのか」理解できなくても仕方がないが、その女性アナウンサーの名前は迷惑が掛かるので語れないが検索すれば「私のハンドルネームを使用して」「私が質問した覚えも無い」「その<女性アナウンサーとどうしたら結婚出来るか>とのOKwave質問が多く検索出来るぞ」。何を考えて生きているんだ。君が他ネット上で危害を永遠と加えて来て私が二年前から逮捕に躍起となっている犯人でないなら消え失せてくれ。

回答No.1

○国富損失がニ千兆円~五千兆円あり ○世間の人々は君達の仕組んだ学問上・法律上の不正は許さないだろう ●それこそ「意味不明」です。小沢一郎の陸山会事件と東北関東大震災の起きた場所が岩手県であるということは共通しますが、お互いにはまったく関係がありません。これらを同列に主張してしまうところに質問者さんの"病状"が垣間見えます。 ○犯人と利害を一致する筈 ●私は単に質問に対して回答をしただけで、質問者さんに嫌がらせをしているわけではありません。むろんそれによる「利害」もありません。 そもそも実名ですら同姓同名がいるのですから「同じハンドル名」などざらにいます。質問者さんのハンドル名を語って変な質問をすることが嫌がらせにはなりません。 また仮に質問者さんが「全国番組・司会の女性アナウンサーの方と地縁血縁的な因縁がある」としてもそれを知ったアナウンサーが放送を通じて質問者さんに個人的メッセージを発信することはまずありえません。そう思うのは典型的な精神疾患の症状に思われます。

20121223
質問者

補足

jまた貴方ですか、貴方は他のサイトで偽計業務妨害他を続けていた犯人なのですか。そこまで言い逃れをするなら検察審査会に訴えたのは右翼系市民団体なのに指定弁護士は小沢氏の政敵の東大時代の左翼仲間という国家的総力戦をどう説明するのですか。慶應の貴方がそこまで犯罪を犯したい理由は判ります、校是は半世紀弱前に破たんしているとか「貴方の好きな精神病」大野裕氏はまず右翼に糾弾される事でしょうから。でもね、一つ確実に言えること「OKwaveの規則では別の他人が同一のハンドルネームを持つ事は禁止してあるので貴方の発言は偽計業務妨害になるんです、二回目の投稿なので」。「OKwaveの事務局は貴方のPCのIDを押さえているという事」も忘れないで下さいね。もし貴方の別サイトで犯罪危害を繰り返して来た張本人だった場合には「犯罪者の貴方は今となっては犯罪を重ねて行くしかない」でも、その「ノストラダムスの大予言~黄金の世紀~」とやらには「逮捕された後の犯人と協力者たるYahoo社員が右翼と襲われる」小沢氏が法廷でその件によって裁かれる今年か来年の年末に・・・と予言されていますので「私は飽くまで犯人逮捕に向けて努力している最中なのです」。

関連するQ&A

  • 犯人蔵匿罪?

    犯人蔵匿罪について質問です。 もしある人が犯罪行為を発見し、目撃者が警察に言いに行かなかった場合、犯人蔵匿罪に当てはまるんでしょうか? 警察にチクる?のが任意なら当てはまらない気もしますし、義務ならoutだろうし。。 よろしくお願いします。

  • 犯人の名前は被害者も知ることができないの?

    お世話になります。 昨年12月に自宅の施錠してある物置から私と夫の スノーボード計4本が無くなっているのに気づき、 夫がすぐに近くのリサイクルショップに見に行ったところ 4本とも店頭で売られているのを発見し、 警察に連絡し、被害届も提出、そしてその板が私たちのものであるという事を証明したので警察を通し板は戻ってきたのですが... そして一昨日刑事の方から電話があり「本日犯人を逮捕しました」との事だったんですが、 犯人は○才の男で私たちと同じマンションの違う部屋に出入りしていた人物という事を聞いたんですが、その犯人の名前や身元は被害者の私たちにも教えてくれないのでしょうか? ちなみに犯人は成人しています。 事件など新聞やニュースになると犯人の名前など報道されますよね? 今回の件は新聞ニュースにもなっていませんが被害者である私たちさえも犯人の名前(どこに住んでいるのか等)も知ることができないのでしょうか? それとも警察の方が言わなかっただけで法律的には、というか実際聞けばおしえてくれるのか、どうなんでしょう? よろしくお願いいたします。

  • 1ヶ月前の目撃証言だけで犯人になり得るのか?

    タイトル通りです。 私の知り合いがある刑事事件で事件から3ヶ月後に逮捕され、否認しているにも関わらず有罪判決を受けました。 裁判では被害者3人(他人)が被害に遭った日から1ヶ月たった頃に警察から容疑者と思われる人物の写真を数枚提示され、その中から指さされ犯人だと特定されたそうです。 弁護側によると被害当時の犯人の服装や車種、顔の特徴などは違っているみたいだし、 検察側も被害者のうち1人が見たという不完全な車番の情報だけから犯人を特定したようで、事件現場までの犯人の足どり等これといった証拠は皆無のようです。 本当にこんな事があり得るのでしょうか? ちなみに私は1~2分の会話なら1週間後に忘れてしまいます‥‥

  • 犯人を見つけましたが・・・。

    先月、ある事件の被害に遭いました。 犯人とは目が合いましたが、逃げられました。 犯人の顔、服装、車両(ナンバーはわからなかった)は覚えています。 警察には通報しました。 先日、自力で犯人の居場所を見つけました。 偶然、犯人がその車両で帰ってきて、お互いに目が合いました。 犯人は「しまった!」と言う顔をしました。 わたしが近づくと、とぼけた顔をして、「何か用ですか?」 と言った態度を取りました。 とりあえず、個人で動くのもどうかと思い、その場は黙って、 あとにしました。 警察はその人物をマークしているみたいですが、現行犯じゃないから と言うことで、まだ、逮捕できないみたいです。 わたしの顔や住居もばれているので、犯人に襲われたらどうしようかと おびえています。逮捕になったら、逆恨みされそうです。 どうすればいいのでしょうか? そいつに間違いないのですが、逮捕することはできないのでしょうか? もし、逮捕して、裁判になった場合、仮にそいつが犯人じゃなかったら、 わたしは訴えられるのでしょうか?

  • 弘中氏や安田氏以外の有名弁護士を御教え下さい。

    「村木厚子・元厚労省局長氏や小沢一郎氏の弁護人である」弘中淳一郎・弁護士そして「麻原彰晃や林真須美の弁護人を務めた」安田・弁護士以外で、有名な弁護士さんを御存知でないですか。OKwaveとは全く関係無い別会社の質問サイトで雇われているマスコミ人から丸4年間の出版デヴュー妨害の被害に遭っているのです。たまたま同じ大学出身という事で馴れ馴れしくされてしまった訳ですが、頭に来るのは2007年8月半ば~2009年10月半ばまで殺人予告や脅迫・侮辱他の凶悪ネット犯罪が500件、「司直のメス」が入った2009年3月3日~2010年10月末そして最近まで永遠と発信元不明の脅迫電話の被害に犯人から遭ったのです。実は私が麻生事務所への通報者なのです。麻生太郎元総理は私の犯罪被害の立件を期待して総選挙前に司直を動かしていた筈なのです(犯人は小沢一郎氏逮捕に拠る「慶應大学の公安事件化への恐怖」が犯行動機)。ところが、警察も弁護士業界も一斉に「自らの不祥事隠しの為に」犯人を逃がす事に腐心した為に、お蔭さまで私の現在の意識は朦朧としており、健康状態もガタガタです。2009年2月から犯人逮捕の為の告訴状を書いてくれる弁護士探しに明け暮れて一切の出版準備が出来ません。私の未来の出版デヴューを可能にする為にも「警察に背任されてボロボロに惨敗した麻生・元総理に報いる為にも」私は何としでも傍若無人に凶悪犯罪を執拗に繰り返し続けた犯人を逮捕したいのです。第四権力が始まって150年、如何に犯人が三流マスコミ会社員だとしても「マスコミ人が一般ユーザー相手に凶悪犯罪を危害し続け」且つ「プロバイダー側も嫌がらせで架空請求を執拗にして来るなど凶悪さは極まっており」前代未聞の事件に私は遭遇しているのです。普通の弁護士達は保身ばかりで「告訴状を書いて貰えるどころか」話すら聞いてくれません。どうか上記・弁護士以外の超有名弁護士を御教え下さい。御本人はお金が高くて無理でも「知己の弁護士の方を紹介して貰いたいのです」。宜しくお願い申し上げます。

  • ■公然わいせつ罪■犯人が捕まりました。告訴の必要性と慰謝料

    こんにちは。いつもお世話になっております。 今年1月にご相談させていただきました件の続きになりますが、どうぞよろしくお願いいたします。 質問No./QNo.2703924→ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2703924.html 捜査について警察の職務怠慢を監察室に訴えたところ、やっと犯人が逮捕されました。前回の質問で回答してくださいました皆様、改めましてお礼申し上げます。本当にありがとうございました。 犯人に逮捕暦があったことでだいたい特定でき、警察が張り込んで様子を見ていたところ、犯人はナンバーを子供たちに覚えられていたことを恐れ、車を使用せず交通機関を利用していたそうです。先日、被害にあった娘たちが犯人確認のため署に呼ばれ、マジックミラーごしに容疑者を確認したところ、犯人は髪型を変え、眼鏡も不自然に似合わない物に変えて警察署に現れていたそうですが、その努力も空しく、子供たちは一人づつ確認したわけですが、「間違いない!」ということで全員一致。犯人も犯行を認め逮捕に至ったそうです。 犯人は妻名義の車を乗っていたそうで、妻帯者でした。 そこで質問なのですが、本件に対し厳重に処罰してほしいと願っていますので、この件に関して「告訴」したいのですが、逮捕されてから告訴しても意味はないのでしょうか?また、このようなケースは「告訴」するに値しないでしょうか?(警察でそのようなことを言われました) 警察側は「直接の被害(強姦や殴られたなど)ではないから、目撃者として調書をとった」ということでした。しかし娘は、多大なる精神的被害(男性恐怖症、悪夢による睡眠障害、食欲不振、一人では外出できないなど)を受けたと思っています。 警察に告訴したいと申し出ましたら、弁護士に相談して告訴できるケースかどうか相談するように言われましたが、告訴するのに弁護士に相談は必要ですか? また、精神的苦痛を受けたとして、慰謝料を請求したいと思っています。事件後、娘の様子が落ち着いてから心療内科に行き、診断してもらいました。現在も通院中です。 このようなケースで、慰謝料の請求は可能でしょうか?警察で「相手の住所氏名は教えられないから、慰謝料の請求に関しても告訴同様に弁護士に相談するように」と、言われました。 このような場合、弁護士に相談しなければ慰謝料は請求できないのでしょうか?警察署に行ったときに犯人の車も確認しましたので、今度は分類番号も分かりましたので、陸運局でナンバーから自宅を割り出し、直接(例えば犯人の妻に)慰謝料請求するのは無理なのでしょうか? それでは、どうかよろしくお願いいたします。

  • マスコミ人のモラルについて

    一般の方の御意見・御感想をお聞かせ願います。【マスコミ人のモラルについて】次の三件に関してどう思うか。(1)私が2007年8月~2009年10月半ばまでYahoo知恵袋の職業回答者から3,000件弱も脅迫・威力を含めて被害した件は、最終的に昨春【母校の東京私立高校への脅迫状投函事件にまで発展し】その投函された脅迫状と全く同趣旨の脅迫・威力を上記・件数、被害した訳だがYahoo側からも架空請求の詐欺・証拠隠滅・犯人蔵匿に遭い、且つ【文筆業デヴュー目的以外からなら】当該犯人から絡まれて居たのは2005年位からであって【その脅迫状・投函事件まで起きて居た原因とは、私が或る数式を発見していて学者達に議論させようとしていた事が、犯人と私の母校である或る私立大学の校是破綻を明確にしてしまうからだが】そちらの数式に関する被害から言えば【現段階で9年間も被害して居る】事(2)某事件は【実は司法取引】である。ヤメ検の弁護士が追及側・弁護側に配置されており、検察の制度改革が目的で大阪地検特捜部の正副部長氏まで不当逮捕されるに至っている【一連の平成の大騒動】が存在している。麻生元総理の大惨敗劇は上記(1)のYahoo職業回答者を逮捕して総選挙に活用しようとしたが、その「司直のメス」を入れた事が空振りに終わったからだ。しかし、そのYahoo職業回答者は【部落差別根絶の為に天皇制を廃止せよ】【日本国憲法は1条~8条までを全部削除せよ】とまで発言していたので、犯人蔵匿を警察に要請した、結局は無罪となった某政治家は実は公職選挙法違反なのであり、追随したマスコミ全般も【汚職・犯罪】である。(2)に記載2件または3件の【ヤラセ報道】について。(3)mns質問箱にも職業回答者が居たのか、早速、削除されていたが【私は或る女性アナウンサーの方と若干の地縁・血縁に在った】入社以来、ずっと近寄って行く事無く、声援を送り続けたから、向こうも安心して、中途からラジオでメッセージを発してくれるようにまでなっていた。永年、見守る事になった理由は【極めて事務的】な特殊事情である。彼女の実家は遠く離れた地方に在った。その越境して私の住む地方に流れ着いて来た所属テレビ局は【或る問題】を抱えており、相当年数前から私は彼女を親許に帰す事に必死になったが【その所属テレビ局は、その問題が露見して『社の大不祥事』となって発覚した場合に備えて、逆に『二人で社外に逃げ得た』彼女の元々の結婚相手を社外追放の憂き目にも遭わせれば】【彼女自身や彼女の身内の方々には一切、内緒でその方のSEXシーンを多分、盗撮して静止画に張り付け「御実家を利用する為に」ネット上で全国販売もしたのである】。【問題】は御実家の方々や身内の方々を利用する割には【その御実家や身内に『そのSEX動画ネット上・全国販売事件は』今も全く何も知らせてない】という事である。御本人なのは勿論、紹介静止画のみであるが【盗撮の危険性が高く】ならば【明らかに犯罪である】にも関わらず、こうしたマスコミの自分達の内輪の犯罪はかばう体質について、または警察・検察と提携関係に在る業界なので【自分達が報道しなければ良いだけの事だから】【表には決して出て来ないだけで】犯罪が日常茶飯事化してる実態について。(1)ネット犯罪の被害に関して、私は永遠と警察・検察から犯人を逮捕して貰えません。弁護士業界も(2)の理由の為に助けて貰えず、のた打ち回っていますが【こんなんなら、警察・検察とインサイダーであるマスコミ人は、どんな犯罪だって出来る訳じゃない】。私がマスコミに対して上記・非難をしている究極の理由は【第「四」権力のレーゾン・デートルでもある相対性理論のパラダイムは1970年頃には完全に終わっており、学問の発達を著しく妨害するという『公共の福祉』に反する行為を犯して居る】為である。今回の小保方さん騒動は政治家や公務員でもなければ、犯罪者でも無い【ただ単に科学の研究に於いてミスをやらかしただけの一般インテリ層】を糾弾した事に拠って【マスコミが一般公衆から信頼されなくなる時代】の一番最初の出来事だと思っているが、実は私自身も、他質問欄を御覧頂ければ判るように、400年間の数学最難問『フェルマーの最終定理』簡易解法を既に何通りか発見済みで、その解法と承認作業の一切を(1)Yahooの提携先・三流会社マスコミ人から永遠と妨害され、また(3)テレビ局から(1)犯人からの凶悪ネット犯罪被害について【同業者である】と告訴妨害されていた人間なのです。

  • 当て逃げの犯人を捜すとしたら

    当て逃げにあいました。 こちらのサイトで検索してわかったことは、警察はまず動いてくれないということ。 でも、悔しいです。 そこで質問なのですが・・・ 以前に同じ場所で見かけたことがありますのでおそらく犯人はよくその道を通っていると思います。 当てられたときの破片もあります。 こういったものを元に探偵社などに探してもらうとしますよね。 裁判で勝った場合、弁護士費用を請求できると聞いたことがあるのですが・・・ 犯人が見つかった場合、それに掛かった費用を犯人に請求することって出来るのでしょうか? 他の方もそうですが、被害者が泣き寝入りしなきゃならないのがとても悔しいです。

  • 江戸時代、犯人を匿うことは罪でしたか?

    江戸時代の江戸の制度・慣習について質問です。 現在では犯罪者をかくまうことは犯罪で「犯人蔵匿罪」または「犯人隠秘罪」という罪になりますが、江戸時代はどうだったのでしょうか? 犯罪者をかくまったことが知れた場合、江戸時代でも罪に問われたのでしょうか? また、もし罪であったとしたら、どのような刑罰を受けたのでしょうか? かくまった事実は自白が証拠だったのでしょうか? 身分や男女の違いで、かくまう罪の重さも変わったのでしょうか? それは連帯責任を問われるような罪だったのでしょうか? お答え、もしくはこの辺りのことが分かる資料などを教えていただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 器物損壊(車)の被害者です。犯人は現場で取り押さえました

    僕は40年ほど昔の黒塗りの国産旧車に乗ってます。 ほぼオリジナルの大切な車です が、しかし、 右側面に10円玉で傷をつけられるという被害に遭いました。幸い、犯人は現行犯でとりおさえ、警察署で上申書を書いてきました。 一、犯人には車の修理に伴い発生するすべての費用を支払っていただきます。 二、被害届は出しません。というものです。 警察官10名程の前で 『全塗装でなければ許さない。費用は100万ぐらいかかりますよ』というと、 支払う意思はあるということで、被害届は出さずにその日は別れました ディーラーで全塗装の見積もりが63万でした。これを犯人に伝えると、金額が高いので少し考えさせてくれと言われ、しぶしぶ、了承すると、夕方、犯人の弁護士と名乗る人物から電話があり『私が間に入りますのでヨロシク』といわれ、 犯人には着信拒否をされています。 100万かかるといっていたのが、67万ですむというのに高いと言い、挙げ句のはてに弁護士をたてて、自分は隠れてしまう辺り、人間的に許せないのです。 示談決裂ということに しようかと考えています。 続きがありますので返信の所に書かせてもらいます。皆様のご意見を聴かせてください