• ベストアンサー

飲食店やレジャーへの影響

震災のショックが全国各地を圧倒的に負のオーラで包んでいます。 こんな時多くの人はいろいろと考えて節約したりすると思うんです。 やはり外食やレジャー産業は露骨に影響を受ける事になるのでしょうか?

noname#131190
noname#131190

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3691819
  • ベストアンサー率18% (162/874)
回答No.1

 こんにちは。 毎日被災地の悲惨な映像を見せられると、やはり贅沢はしては いけないな、と言う精神状態にはなってきますね。  外食やレジャーは控えなくちゃと思うのは仕方ないのかもしれません。 でもそうしていると経済が冷え込み最終的には復興の為の税収にも 響きますから、私は自粛ムードには反対の見方をしています・・・

noname#131190
質問者

お礼

そうなんですよね。私もどちらかというと生活必需業種では無いので・・・。 海外からの旅行客なんかが思いっきり減ってるみたいですし。 う~~~ん。難しいところですね。

その他の回答 (2)

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.3

もう露骨に影響を受けていますよ。 いま、飲食店に行くと「食材が入らないので注文できないメニューがあります」といわれます。お店によっては半分くらいしか注文できないところがありました。 電力が足りないというときに、遊園地でパカパカとネオンをつけるわけにもいかないし、ネオンのついてない遊園地なんてなんだか憂鬱な気分になります。

noname#131190
質問者

お礼

遊園地はさすがに楽しめないかもしれません。気分が乗らないでしょうね。 食材にも影響が出ていますか。お菓子もメジャーな品が欠品しつつありますもんね。 原発の一件が決着するまでは被災中ですもんね。はやく決着して復興ムードに移行できないと・・・これらの産業の二次被害が取り返しのつかない事態になりかねませんね。

  • kokubosino
  • ベストアンサー率19% (697/3530)
回答No.2

はい、ほとんどのものが半減するでしょう

noname#131190
質問者

お礼

半減ですか・・・。ただでさえ外食はギリギリの経営状況ですから、こうなるとやむなしかもしれませんね・・・。 ぞっとします。

関連するQ&A

  • 住む地域による恋愛への影響。

    住んでいる地域により少なからず恋愛への影響があるような気がします。 私の今までの経験上、中年になってもモテない彼女いない男性はほとんどが『お年寄り老人の多く住む地域』に住んでいる傾向がかなり強いと感じます。 私の住む地域もお年寄り老人が近所を占めておりかなり鬱々として非常に暗いイメージで暗い気分になります。 そんな中で暮らしてしまうと自然と気分が落ち込み恋愛運や恋愛縁を激減させてしまいかなり人生において不利に働く気がします。 何かマイナス負のオーラが出ていて幸せが来ない感じです。 このようにお年寄り老人の多く住む地域に住んでいることにより恋愛が出来ない結婚出来ないと感じている方はいらっしゃいますか?? 私のまわりの中年独身男性はみんなそのような地域に住んでいたりします。

  • 運気を上げる人 下げる人 正のオーラ 負のオーラ

    30代男性サラリーマンです。 出世していくにしても、幸せな人生をおくるにしろ 様々な本や、出世された方、幸せな人生をおくられている方の話を聞くと、 自分を磨き、運気を上げていって さらには、運気を持っている正のオーラを発した人とのみ付き合っていき、 運気が下がって負のオーラを発した人を避けていけば 相乗効果で、人生が切り開かれる いくら、自分を磨いても負のオーラの人に感染すると 崖を転がるように、人生も落ちていくと 様々な本などを調べると、ほとんど上記のような結論になっています しかし、持論では正のオーラを発した人は、100人に4、5人しかいないと思います。 それ以外の95人は、負のオーラを発した人で構成されていると思います。 その根拠は、今の職場を見ても、将来に向かって生き生きとしてる人は、 2、3人しかおらず、 ほとんどの人は、生き甲斐もなく、性格がひねくれて 嫌がらせなどで、精神安定させながら 足の引っ張りあいなど、みていて、悲しくなります 転職回数多いですが、前職も、その前の職場も やはり、正のオーラを出している人は数人で ほとんどは、ひがんで歪んで生きてるだけって思います 質問ですが、成功者曰く、 負のオーラの人を避け、と言われていますが 上記のような比率構成だと、嫌でも生きていれば 負のオーラの人と、付き合う機会ばかりで 仕事上、友人の友人を紹介された場合なども 避けて通れないと思います 逆に正のオーラの人と付き合いたくても、 絶対数も、少なく、なかなか出会えないと思います 本に書かれている意味は、本当に心から納得できましたし 共感できましたし、 今までの経験からも、負のオーラの人と接していてろくな事ありません もうひとつは、仕方なく仕事上などで負のオーラの人と接する時も 建前で接するという事、一線引いて接するという事を考えて生活していましたが、 やはり、多少なり自分の性格が歪んできてるな 影響受けてるなって思う時もあります 結論ですが、本で成功者の方々の言われる事は理解できますが、 実際上、私生活でどのように、実践していけばよいでしょうか? 世の中は、ギブ&テイクで互いに運気を上げあって相乗効果で、大きくなる正のグループと、 互いに足を引っ張りあって、互いに運気を下げあって一生終える負のグループ とに分かれるようです はっきりと、住み分けされていれば問題点ないのですが、 職場でも、プライベートでも、生活上の様々なところで 二つのグループが競泳共存しているから 難しく思います 宜しくお願い致します。

  • 他人の影響を受けやすすぎる..

    こんにちは 異常に他人の影響を受けやすいんです 色んな人と関わるのが好きで、気になる人(同性異性問わず)と関わってると、 その人の雰囲気、仕草、癖、喋り方、声のトーン、服装、髪の毛、手首、オーラ、持ち物等 全て真似したくなります。 そして飽きたらまた違う人の影響を受けます。下手すると1年後たつと全然違う人物になってる事もあります。 私はとても受け身というのもあって、隣の人と同じ事をしなければならないと無意識に考えます。個性とか個人という考えはできないです。 こんな私ってダメでしょうか?

  • 関東大震災

    関東大震災が近いうちに起こるという報道を度々聞きますが、実際に本当に起こるのでしょうか? そういった専門家の調査報告で関東に大震災が起こる可能性が高いというデータ情報がニュースで流れてるのに、関東地区に住んでいる人たちは何事もなく淡々といつも通りの生活してますね。 自分たちが生きてる間は起こらないだろうと思ってるのでしょうか? 大震災が起きて避難しようにも交通機関が麻痺した状態と仮定して、避難するのは不可能だと誰もが解ってるのに、ニュースなどでそれをシミュレーションで報道し警鐘してるにも関わらず国民は何の対策もしない人たちは、関東大震災を意識してないのか、話題性だけで近いうちに高い確率で起こらないと思ってるのでしょうか? もし、起これば日本全国、世界各地でどのような影響が出ますか? こういった携帯やスマホ等の連絡網や交通機関も使えないのでしょうか?

  • 初ブログコメントに猥褻文 ショックでした...

    昨日、自身のブログに始めてのコメントが届いていました。 嬉しくて開けてみますと、猥褻な文句が書き連ねられた、誘導クリック付きのコメントでした。 非常にショックでした。 しかも、そのコメントのブログは、震災支援のブログでした。 今のこの人と人の繋がりや信頼性が重視される中、こんな行いをする人がいる事に大変なショックを受けました。 多くの頑張って生きて来た命が失われている中、こんな事をする人が”存在”している事に腹が立ちます。 猥褻な行為は犯罪ですが、インターネット内でもこの様な社会に悪影響を及ぼす行為を罰するようにはならないでしょうか。 人を傷つける行為を断じて行わせない、そんな事を学ばせないといけないのではないでしょうか。 私に送られてきた猥褻コメントは、恐らく10~30歳代の男性と思われます。 この様な行為は、いずれ大きな犯罪へと繋がりかねないと思います。 この様な問題のある人を何とかできないものでしょうか... 本当に、多くの大切な命が失われた今、こんな人が腹が立ちます。

  • 職場に愚痴100パーセントの人がいます。

    職場に愚痴100パーセントの人がいます。 来客後、友人と楽しくお話した後、すべての事が起きた後に かならず悪口をいいます…。 ここまで完璧に悪口しか言わない人間をはじめてみて ちょっとびっくりしてます。 職場に愚痴だらけの人いたら どんなふうに接しますか? 多少の愚痴は分かるのですが、愚痴りすぎな人間なので そばにいたら負のオーラをもらってしまうかも思ってしまいます 負のオーラ貰わないのにはどうしたらいいですか?

  • スピリチュアルにはまる人に女性が多いのはなぜ?

    江原、三輪とか怪しげな人たちが「守護霊」とか「霊が見守ってくれて いる」とか説いて、テレビや講演で大もうけしていますが こうした事に食いつく人は、圧倒的に女性が多いように思えます。 何故なんでしょうか? 私も、心霊写真とか見てキャーキャー騒いだり 「おばあちゃんが見守ってくれてるのかなぁ」と思う時もあったりし ますので、こういった世界を否定はしません。 ただ、積極的に「オーラの泉」は見ようとは思わないし 「江原さんが、言っていたけど・・・」なんて発言はまずしません。 なにか抵抗があるのです。 多くの男性は、そうだと思います。 自殺する人の7割が男性という事にも、関連性があるのでしょうか?

  • あなたの町の急成長

    あなたのまちにある急成長していると思われる外食産業系のお店あったら教えてください。できればまだ多くの人は知らないお店だったら嬉しいです。いくら急成長しているといっても「マクドナルド」や「吉野屋」「スタバ」等は・・・ みなさんのおちからをぜひお貸しください。御願いします。

  • 9.11テロ事件は著名人にも大きく影響を与えたと思いますが、他の国際問題は??

    9.11テロ事件は、多くの人に影響を与えたと思いますが、著名人も9.11に影響されたという意見を報道でよく聞きます。 そういった方は、その事件に対しての本を出版したり、絵を発表したり、または活動をされているというのもよく耳にします。 私も、テロ事件はとても悲惨な事件だと思います。 が、その他にも世界では多くの国際問題が発生しています。 ここ十数年だと、アメリカが起こした問題以外にも、ボスニア・ヘルツェゴビナ紛争や、ルワンダ紛争や、南米のピノチェト政権や、それに今日まで続いているガザ地区の問題や、とにかく数え切れないほどの国際問題があり、テロ事件よりもはるかに犠牲者が多いと思います。 なのに、どうして日本の著名人はテロ事件に影響を受けたという人が圧倒的に多いのか私は疑問に思ってしまうのです。 やはり、「テロ」が人々を震撼させたのでしょうか。 それともマスコミの報道の影響でしょうか。 皆様の意見を伺いたいです。

  • 震災の影響による今後のリフォーム

    この春頃から自宅のリフォーム予定で見積もり段階まで進んでいましたが、今回の大震災の影響で計画がストップ(延期)となってしまいました。理由は建築資材の調達ができないとの事です。また、調達ができても価格が高騰してしまって予定の倍近くの費用がかかってしまうらしいです…被災地の方々の事を考えると私達が我慢しなければと思うのですが、正直ストップしてしまってすごくショックです。 被災地の復旧はまだまだこれからですが、いつ頃まで待てばいいのでしょうか?どれ位経てば資材の調達等今まで通りできるようになるのでしょうか?