被災地の情報提供についての疑問とルール確認

このQ&Aのポイント
  • 被災地の情報提供について、緊急特別企画カテゴリーからPCで閲覧できるのか疑問があります。
  • 被災地の方々の質問にほとんど回答がついていない状況についても触れられています。
  • 携帯からのインターネット閲覧の制約についても言及され、PCからの閲覧でのルール確認と被災地への回答のお願いもあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

PCから特別企画は見れないのでしょうか?

現在、OKウェブでは震災の為、緊急で、安否確認(名前記載OK)、物資、交通、医療相談、のカテゴリーが設けられていますが、 被災地の方々が、出される質問に、ほとんど回答がついていません。 また、道路状況などは、まだ被災地外からは回答出来ないのは解りますが、 医療相談への回答は、有識者の方が答えられると思われますし、 安否確認用に特設されたカテゴリーで、特別ルールを守って、記載されている方に対して、「場違いですよ」「他のサイトで…」との回答があり、え!?と思ったのですが、 もしかして、これは、PCからでは緊急の特別企画カテゴリーがあること、その中での特例ルールがあること、 …が確認出来ない状況と云うことなのでしょうか? (私は携帯から、アバター⇒質問⇒OKウェブと云う方法で見ているのですが、はっきり普通のQ&Aとは区別された形で閲覧できています。) それと普通の携帯では、アドレスが書いてあれば簡単にインターネットが閲覧出来るのですか? (私の携帯では、タイプが古い為か、かなり苦労します。ほぼ「使えない」環境です。) 現時点で、被災地の方が必要とされているものの中で、お金以外、唯一、一般人でも提供出来るのが、携帯から見れる情報ではないかと思い、閲覧してみて浮かんだ疑問です。 ご存知の方、教えて下さい。宜しくお願いします。 また、PCから閲覧できるのでしたらルールご確認の上、被災者様の為の、ご回答も、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131166
noname#131166
回答No.1

ここはOKWaveだけのページではないので、会員ではない私は入れません。 「教えてGoo」など他サイトの会員にとってみれば、見慣れないカテですから、訳が分からないというのも仕方ない話で、逆に他サイトにも解放すべきと思います。 OKWaveからは当然ながらパソコンからも見られます、会員ではないので回答はできませんけど。

8pkarin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 インターネットのサイトの仕組みを知らない私にとっても、解りやすい回答でした、ありがとうございます。 せっかくの特設カテゴリー、皆で回答出来ないとは、歯がゆいですが…。

8pkarin
質問者

補足

唯一の、ご回答ありがとうございました。 本当にとても分かりやすかったです。重ねて御礼申し上げます。