リビアの中東情勢はどうなったの?

このQ&Aのポイント
  • リビアの中東情勢についてテレビで連日放送されていたが、現在の状況はどうなっているのか気になる。
  • カダフィ大佐が復権し、国家元首としての地位を取り戻す可能性があると報じられている。イギリスはカダフィ大佐を支援したことで後悔しているかもしれない。
  • リビアの中東情勢の安定化は様々な国にとって不都合な結果になるかもしれない。
回答を見る
  • ベストアンサー

リビアはどうなったの?

連日連夜テレビで放送していた中東情勢どうなったんでしょうか 一言ぐらいニュースしてもいいと思うのだけど、 リビアとか言ったら「空気よめ」とか言われそうですね? そもそもテレビのニュースの重要さは絶対評価ではないと言うことでしょうか。 そこでCNNで見たらさすがにバランスいいですね。 カダフィ大佐が巻き返して結局元通りになりそうですね。 ある意味安定していいと思います でもいっときカダフィ元首の資産を凍結したとか首都上空を飛行禁止にするとかまるでフセインみたいな扱いをしていました これが安定化してカダフィ大佐が国家元首として返り咲きイギリス訪問でもしようものならイギリスはなんときまりの悪い思いでしょうね ニヤニヤしながら、もみてをして凍結した資産を返すんでしょうね。 他国を飛行禁止にしようなどと言った国はどこだと言われたらみんなあとずさりするでしょうね。 いずれにしろ多くの国は後味の悪い思いだと思うのですがどんなもんですか?

noname#130243

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero1919
回答No.1

〉そこでCNNで見たらさすがにバランスいいですね そらそうでしょう。いくら日本の災害が世界でも例を見ないレベルだとはいっても、彼らからすれば外国の出来事です。日本だってハイチの地震のときはどちらかというとローカルニュースの扱いだったし(ハイチ地震じゃ大統領でさえホームレスになったのですよ)、アメリカもカトリーナ台風のときはそれ一色になりました。 新聞には記事が出ていますよ。あと、どうやらバーレーンが面倒なことになっているようですが、まあこっちもそれどころじゃないですし。日本人としては遠い国の話なんで、当事者の皆さんと欧州諸国でなんとかしてくれって感じです。

質問者

お礼

そうか新聞ネ 勿論日本の災害はものすごく大きいし関心はありますが、それにしてもいくらなんでもあまりそればっかじゃ・・他にないのかとも思えますよね 私は新聞とってないし ネットもだいたい国内災害だし。 そうなんですか バーレーンがね 色々大変ですな ところでカダフィ大佐は本当によみがえりますかね なかなかやりますね 回答ありがとうございました