• ベストアンサー

インターネットに繋ごうと思い…

先日BAFFALO無線LANルーターの電源を切った後に、DIAGランプがずっと点滅していました。 なのでルーターをリセットしてインターネットにつなぎ直そうと思いリセットしました。 そしてインターネットにつなぎ直そうと思いパソコンを起動すると、何もしていないのにインターネットに繋がりました。 繋がったことはよかったのですが、ルーターをリセットをしているので何かしらの支障がでるのではと思い、不安に思っています。 もう何もしなくてもよろしいのでしょうか? パソコンのことは初心者なのでとても不安です… BAFFALO無線ルーターはWZR-HP-G300NHです 回答の方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koi1234
回答No.1

リセットというのは工場出荷時の状態にリセットしたということでしょうか? 通常出荷時状態にリセットすると再接続できなくなるはずですので おそらく電源を入れなおしたのと同等操作をされているのだと思います その場合新たな問題が派生することはありません (従来と同じ 単純に機器が再起動しただけ) ※ 従来から重大な欠陥設定状態であったならその欠陥設定のまま   使用していることになります   (マニュアル手順に従って設定して使ってたなら普通はそういったことは無い) と書いて工場出荷時リセットして接続できる場合もあることに気が付きました     単純なルータとして動作させてると場合によっては動く     ルータでPPPoEなどしてたら動かないのが普通 その場合従来のLANとIPセグメントが変わっていることが考えられます 但し固定IP運用していなかったりプリンタ使ったりしていない場合 特に問題が出ることは無いと思います 今現状で支障がないなら何もしなくていいと思います   プリンタや固定IP運用していた機器があるならそれらの機器の動作に   支障がないかの確認はしたほうがいいでしょう

haruruka06
質問者

お礼

それを聞いて安心しました! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

LANルーターの電源ON/OFFは特に問題無いと考えます。 私も時々行います。

haruruka06
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 助かりました!