• ベストアンサー

サンクスで日本赤十字に募金したら、領収書くれる?

コンビニのサンクスの店頭から日本赤十字に募金したいと考えています。 サンクスで支払いをした際、領収書のようなものは貰えるでしょうか。 日本赤十字のHPを見ると、2~3ヶ月後に日本赤十字から受領証が貰えるようですが、 サンクスの店頭で支払った際に、支払い後すぐに、 何らかの支払った証明となるようなものが貰えるかどうかが気になっています。 ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tanuki-u
回答No.1

日本赤十字に直接募金をすればもらえます。 店で募金をしてももらえません。 店が誰がいくら募金したか、把握できないからです。 領収書は、その店に対して送られます。