• ベストアンサー

FTTHするにあたって。。。

FTTHする際のPCのスペックについて教えてください。 私のはNECのLavieCでペンティアム3の256メモリーでHDDは30です。 3年位前のモデルですが問題は無いでしょうか? あと、FTTHする際に必要なケーブル等は何かありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

NTTが出している推奨スペックはCPUがPentium300Mhz以上です。 が、ウチではPentium200Mhz・メモリ96MBのパソコンでも繋がりました。 絶対大丈夫なラインとして出しているのが300ぐらいなんでしょうね。 絶対必要なのは100BASE-TのLANボードとケーブル。 複数パソコンがあるときはブロードバンドルータというのも必要になります。

その他の回答 (1)

回答No.2

100Mbps対応のLANケーブル&LANボードもしくは、LANカード。