• ベストアンサー

通勤で一緒になる男性に手紙を渡しました。

その男性はその日に連絡をくれて、 「連絡ありがと、食事でも行きましょう」とメールをくれたので、 「都合が良い日を教えて下さいね」と私がメールすると、相手は、 「分かったらすぐメールするね」と言ってくれました。 が、 なかなか誘ってくれません。 私からまたメールしてのいいんでしょうか? 私なんかじゃイヤだったかな・・・とも思うし、 でも手紙を渡した後も毎朝会います。 手紙を渡す前より目が合う日もあるし、全く合わない日もあるのでどうしていいか分かりません。 やはり、もう近づかない方がよいのでしょうか。 自分に自信がないので余計に分かりません アドバイスお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

毎朝会うのであればもう一度、直接声をかけてみたらいかがでしょうか?     ちなみに、彼の職業は?     サラリーマンであれば?本当に忙しいのでは。     気軽な感じで、話しかけてみましょうヨ?

その他の回答 (1)

回答No.2

こんばんは。 メールしていいと思いますよ。 「最近忙しいですか?」とか 「私はこの前こんな映画を見ましたが、どんな映画が好きですか?」とか、 たわいもないことを送ってみては? そこからより仲良くなったらいいかと思います。 はっきりフラれる前から弱気じゃ、 得られるものも得られなくなりますよ! Love is a lovely flower, but we must have the courage to go and pluck it from the edge of a frightening precipice. (恋とは一輪の愛らしい花である。だが、それを摘むには危険な崖のふちまで行く勇気を持たなくてはならない。)―スタンダール がんばれ!