• ベストアンサー

通勤で一緒になる男性に手紙を渡しました。

その男性はその日に連絡をくれて、 「連絡ありがと、食事でも行きましょう」とメールをくれたので、 「都合が良い日を教えて下さいね」と私がメールすると、相手は、 「分かったらすぐメールするね」と言ってくれました。 が、 なかなか誘ってくれません。 私からまたメールしてのいいんでしょうか? 私なんかじゃイヤだったかな・・・とも思うし、 でも手紙を渡した後も毎朝会います。 手紙を渡す前より目が合う日もあるし、全く合わない日もあるのでどうしていいか分かりません。 やはり、もう近づかない方がよいのでしょうか。 自分に自信がないので余計に分かりません アドバイスお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

毎朝会うのであればもう一度、直接声をかけてみたらいかがでしょうか?     ちなみに、彼の職業は?     サラリーマンであれば?本当に忙しいのでは。     気軽な感じで、話しかけてみましょうヨ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんばんは。 メールしていいと思いますよ。 「最近忙しいですか?」とか 「私はこの前こんな映画を見ましたが、どんな映画が好きですか?」とか、 たわいもないことを送ってみては? そこからより仲良くなったらいいかと思います。 はっきりフラれる前から弱気じゃ、 得られるものも得られなくなりますよ! Love is a lovely flower, but we must have the courage to go and pluck it from the edge of a frightening precipice. (恋とは一輪の愛らしい花である。だが、それを摘むには危険な崖のふちまで行く勇気を持たなくてはならない。)―スタンダール がんばれ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性からの手紙

    女性の方、お願いします。 好きな人がいて、その女の子に手紙を書いて渡そうと思っています。 でも、内容は「好き」ということだけではなく、 彼女は、自分の魅力に気づけていないみたいで、自信を持てないそうです。 だから、彼女のどういうところが魅力的で、僕がどういうところが好きということを書こうと思います。 既に僕が好きだということは直接言いました。 だから、少しでも自信を持ってもらいたいと思っています。 女性の方は、男性から手紙をもらったらどう思いますか?? メールだと何を書いてるか分からなくなるし、彼女もメールが苦手なので困ると思いますし、 本当は直接話したいのですが、周りに人がいたり、長時間話せるようなチャンスがないので 手紙書こうと思いました。 男性からの手紙、どう思いますか?

  • 手紙を渡したが連絡来なかった。

    長い期間、カフェの常連で そこで毎朝モーニング食べてる男性がいます。外でも偶然会ったことがありそのとき目で追われたので私がその店の常連なことは彼は知ってると思います。話したことは無いけど優しい一面を見てからとても気になる存在になってて いつか話してみたいと思う気持ちがありました。でも周りに人がたくさんいるし 彼はイヤホンしてるし話しかけられませんでしたので手紙を書こうと思い、結構前から手紙を書いて毎朝バッグの中に入れてました。しかし渡す勇気がなくて半年過ぎました。昨日、思い切って彼が店を出てから すぐにこれ読んで貰えますか?と言って渡したのですがえ?と動揺しててかなり びっくりしてて、な?な?とか言ってたので手紙です。よろしくお願いします。とだけ伝えて去ってしまったんです。 周りに人がいすぎて恥ずかしくて… それから待ってるのですが連絡きません。 手紙はあまり重くすると気持ち悪いと思ったので興味を持ったことと自分の簡単な自己紹介と連絡先をLINEとフリーアドレス 両方書いて都合のいい連絡方法でいいので…という感じに書きました。迷惑でしたら、無視してくださいと書いたものの 実際連絡こないとショックでたまりません。その日に来ないとほぼ無理でしょうか?このまま来なかったらもうその店には恥ずかしくて行けません。。変な人だと思われたのか怪しまれたのかわかりませんがかなり勇気だしてしたことですが後悔してます。渡せなければまだ喫茶店行けたのにと…

  • 男性にとって手紙って…。

    私(20代後半独身)は、憧れてる既婚男性に(既婚者だと)知ってて手紙を渡しました。 相手の方とはすんごく顔見知りなんですが、一回しか話した事はなく、今の自分の気持ちを手紙に書いて渡しました。 手紙の最後にはメルアドを書けば良かったのですが、また逢える機会があると思ってって言うか書くといかにも(メール又は電話待ってます)みたいな感じだったので書きませんでした(^_^.) 後日その方(既婚男性)を見かけたのですが(遠くの方で)、相手(既婚男性)も私に気付いたみたいで私に向かって微笑んでくれてて、お互いに意識しすぎて微妙な雰囲気でした。 でも、私の中で何かがビビっとくる様な予感がしたのは気のせいかも知れませんが(^^ゞ でも、気持ち的に手紙を渡して良かったかもって思ったぐらい既婚男性が微笑んでくれて私敵にうれしかった。 では、質問ですが 既婚男性(独身)って手紙をもらったら嬉しいものですか?? 後、手紙を取って置くものですか? 不倫の始まりはどー言う状況で起きるんですか??

  • 電車で会う人に手紙を渡そうと思いますが、何と書いたら良いかなかなか思い

    電車で会う人に手紙を渡そうと思いますが、何と書いたら良いかなかなか思い浮かびません。 その男性とは毎朝軽く会釈する程度で、会話をした事も当然名前も仕事も何もしりません。 私がずっと見ていてそれから目が合うようになり会釈をしたら相手も会釈をしてくれる・・・というのが2ヶ月ぐらい続いています。でもそれ以上何も発展しないので手紙を書こうと思うのですが、恋愛経験が少ないのでなかなか思い浮かびません。 朝の電車は混雑しているので会釈以上に直接話しかけるのはちょっと難しいので手紙にしようと思います。 「よかったら連絡してください」だけではあまりに短すぎると思うし、最初から重たい手紙も相手も引いてしまうと思います。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 【知らない男性から手紙を貰いました】対応について

    通勤中に知らない男性から手紙を渡されました。 内容は ・私が好みのタイプである ・ストーカーと思われたくなくて声をかけられなかった ・メールが欲しい という内容で、メールアドレスと電話番号が書いてありました。 名前も書いてあるのですが、達筆なのか字が汚いのか、全然読めませんでした。 どうしたものかと思いましたが、【http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa1574991.html】のご意見を参考に突然過ぎて考えられない。ごめんなさい。といった内容でやんわりお断りのメールを送りました。 携帯からではなくPCからです。 手紙ではとても丁寧な印象でしたし、お名前や連絡先も書いてありましたので、無視するのも失礼と思いお返事しました。 ただ、お返事した後、相手の方から「一度会って、食事でもしながら自分を知ってほしい」という内容のメールが返ってきました。 最初の印象とは違い随分馴れ馴れしい感じで「有難うお疲れ様」なんて書いてあり、正直「あれ?」という感じです。 改めて断るべきでしょうか? それとも、一度断ったのだしあとは無視してかまわないでしょうか? 手紙を渡されたのが通勤中(会社まであと数分というところ)でしたので、下手な対応をして付きまとわれたり、会社に迷惑がかかるのも困るし、自宅も近いので家まで来られても怖いので悩んでいます。 どなたかご助言頂けないでしょうか。

  • 同じ電車に乗り続ける理由・・。

    3週間ほど前、毎朝電車で顔を合わせる男性に手紙を渡しました。 その日のうちに連絡をくれて、 気持ちありがとうね すごく嬉しいよ。前から電車で一緒だったよね。 予定あったらご飯に行こうよ。 とメールをくれました。 ですが、3週間経っても全く連絡がないです。 連絡をくれてからも毎日電車で合うし目が合うと、軽く会釈するような感じでコクンと頭を下げてくれます。 この場合こちらから連絡しても良いのでしょうか? 私は相手が、またメールするね と言ってくれたのでそれを待っているのですが。 連絡はくれないけど、コクンと頭を下げてくれたりこっちをじーーっと見てくれたりする意味がさっぱり分かりません。 今朝も2,3秒目が会って私の方が気まずくて目をそらしてしまいました。 アドバイスをよろしくお願いします

  • 話した事のない男性に手紙を渡したところ…

    話した事のない男性に手紙を渡したところ… 半年前から気になっていた男性(大学の授業で見かけて、話したことはありませんでした)にお手紙(私のメアドと気になっていた旨を伝えました)を渡したところ、その日の晩に「メールや電話でお話するのも味気ないので、食事にでも…」と誘っていただけました。 既に日程も決まっており、とても楽しみにしていますが、あまりに急展開だったためほんの少し不安も感じています。 食事の日程決めも全て彼が取り仕切ってくれましたが、すんなりついて行って大丈夫なのでしょうか…? ちなみに彼は…容姿や体格はとっても男らしくて、格好いいのですが、決して派手な服装をしている訳でなく…メールの文面もとても誠実で、好印象を持っています。

  • 朝、電車で一緒になる人に手紙を渡そうと思います

    毎朝、電車で一緒になる人がいます。 会話した事はないので今の時点では外見だけで中身は分からないのですが、仲良くなりたいなって思います。 そこで、私の連絡先を書いた手紙を渡そうと思うのですが、 そこで質問させてください (1)会話した事もない子から連絡先を書いた手紙なんてもらったら 男性はどう思いますか? (2)同じようにいいな~って思う人に手紙を渡した事がある人、その人は手紙をちゃんと受け取ってくれましたか? (3)こんな風に書いたら重くない、という手紙の書き方を教えて下さい

  • 年上男性 手紙

    16歳上の男性が気になっています。 相手は妹というよりは娘みたいな感じでかわいがってくれています。 あまり会えるわけではないんですが彼からまめにメールもくれます。 彼にとって良いことがあり、お祝いしたいと言ってなにが良いかをきいたら、 手紙とか好きと言われたのでサプライズで手紙を送ろうと思います。 しかし、どんな内容で書こうか迷っています。 おめでとうだけではあまり書けないし、 うざい感じにならないようにしたいです><; アドバイスお願いします。 まとまっていなくてすみません;

  • 知らない人から手紙をもらいました・・。

    朝通勤途中に、突然見知らぬ男性から「読んで下さい」と言われ、手紙をもらいました。 内容は、「前から気になっていたのですが、友達になってくれませんか」というもので、メアドが書かれていました。 おそらく毎朝すれ違う人だと思うのですが、正直怖いです。こんな時代なので、返事ひとつするにもとても警戒してしまいます。 やはりきちんと返事を返すべきなのでしょうか?私としてはお断りしたいのですが、変に返事のメールを送って相手が逆上してしまったらどうしよう・・とか色々考えてしまいます。 あえて何も反応しないでいたほうがいいのでしょうか? 怖くて食欲も無くなってしまいました。こんな体験をした方、いらっしゃいましたらアドバイスを頂きたいです。よろしくお願いします。

画面印刷
このQ&Aのポイント
  • 画面印刷の方法とは?
  • EPSON製品を使用した画面印刷の手順
  • 便利な画面印刷ツールの紹介
回答を見る