• ベストアンサー

友達についてです。

messryの回答

  • messry
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

初めまして♪ ドSです笑 皆さんよく勘違いしていますが、人をイジメるからS、罵倒して虐げるのがS、周りを気にせず偉そうにしている女王様はS… 違いますよ!大間違いです! そんなのは只のアホです。勘違いの非常識な人間です。 確かに人を弄る苛めるのは好きな方は居ますが、傷つけたい訳ではありません。 ただコミュニケーションの一種、話を盛り上げる為の手段。 周りを気にし、適度な距離を計り、本当に傷つくことは言わず、相手を弄り、イジメる。 良識、常識、相手との距離を測る感覚。 ちゃんと持っています。 Sだろうとなんだろうと、言い過ぎたら、傷つけてしまったら、ちゃんと反省します。謝ります。 開き直りなんてしません。 もう一度言います。 それを全て無視して「自分はS、ドSだから」なんて言う奴は、そういう物を建前に自己中を振りかざすアホです! 気配りできない思いやりのない、自分を何様かと勘違いしてる馬鹿です。 ただ単に弱いもの苛めをしている、他人でストレス発散をし、他人の不幸が大好きな人間のカスです。 言いすぎかも知れませんが、わたしも昔、そういう人たちに何年も苛められてきました… そのお友達、自分にとって必要な人間ですか? ゆっくり考えてみてください。 友達の痛みを分かってあげられない人間… 本当に友達と呼べる人間ですか? それでも、その友達と一緒が良いなら、もっと真剣に何度も何度も思いを伝え我慢する必要があります。 友達を止めたら、それはまた陰口を叩かれたりと嫌な思いをするかも知れません。 曖昧な関係で自然に関係が切れるのを待つのも手です ゆっくりと考えて見てください… 自分にとって一番いいこと… 小学校から中学校まで苛めを経験したわたしですが、今は良い友達を見つけています。良い友達に恵まれました。 長い文章失礼しました

noname#132108
質問者

お礼

有難うございます!!! 私のためにこんな長い文章を書いてくれて…(泣) 嬉しいです!!! やっぱりあの人と仲良くしない方がいいですよね!! もう一度言いますが有難うございます!!

関連するQ&A

  • お礼を言わない友達。

    私の友達はお礼を言いません。 何かをしたり、貸したりしても 返して来る時は無言だったり、 「はい。」と言って返して来ます。 たまに文句が返って来ることもあります。 その度に私は心の中でイライラしてしまい、こんな事でイライラする私は心が狭いんだろうか。と考えてモヤモヤしてしまいます。 自分はお礼を言うからといって相手にも同じ事を求めてはいけないと考えていても、やっぱりイライラしてしまいます。 その友達はお礼が言えないという訳では無いと思います。 私以外の友達やクラスメイトにはきちんとお礼を言っていました。 仲良くなりすぎてお礼を言わなくてもいいや、分かってくれるだろう。と思っているのでしょうか? 話が長くなってしまいましたが、 皆さんはお礼を言わない人に対してどう思いますか? また、こんな事ですぐにイライラしてしまう私は心が狭すぎでしょうか? 回答、宜しくお願い致します。

  • なんだか変にイライラします。

    私は中2の女子です。 なんだか最近、むしょうにイライラします。 クラスで友達と話している時とか、本人は絶対にそんなつもりなくても、友達の言葉を変に悪く解釈してイラついたりします。 他の友達と話していると、「なんでこの人はいっつもいい思いばっかりして、私は嫌な思いばっかりしなきゃならないんだろう?」と思ってしまったりします。 こんな感じでイライラしてると友達と電話で話したりしてても、バイバイを言わない間にブチッと電話を切ってしまったり、その場の勢いでキツイ事を言ってしまったり、友達をうざったく感じてしまったりします。 本当はそんな事言うつもりはないんですけど・・・ なぜか変にマイナス思考で、ちょっとした事でも落ち込んだり、悩んだりしてしまいます。 「私はどこかおかしいんじゃないか?」とも思ってしまいます。 普通に生活してるだけでこんな事ってあるんですか? どうしたらこんなにイライラしなくなるんでしょうか? みなさんはこんな感じになってしまった事はありますか? 意見を聞かせて下さい。

  • 男友達に無性に苛立ってしまいます。

    20代女です。 今付き合っている人はいないのですが、 ここ数年、男友達から電話やメールがくるだけで、無性に苛立ってしまうことが多々あります。電話やメールの内容は特別人を怒らせるようなものではなく、ごく普通の内容だと思います。 ひどい時は、連絡がきた直後だけでなく、1日中苛々してしまうこともあります。 どうしてだろう?とずっと考えてたんですが、男友達全員に対してという訳ではなく、何年も前からずっと仲の良い人は別で、友達という程仲が良い訳でもなく、自分の中で異性として良い感じでもない人限定だということが分かりました。 そして最近も、1人の男友達(約1年前に知り合った人)から、月に1回くらいのペースで、「○日暇だったらご飯行こう」等とメールがきます。はじめはそこまで苛々しなかったし、私もただ単に暇だったので普通にご飯を食べに行ったりしてたんですが、それ以降も「今度俺のリフレッシュに付き合ってよ」とか、「○○祝いしなきゃね」とか、メールで誘いの連絡があります。この辺から、この遠まわしに誘うような言い方にとても苛々し出して、自分でも最低だと思うんですが、「なんでお前のリフレッシュに付き合わなきゃいけないんだよ」とか「別にしなくてもいいし」みたいなことを思いながら無性に腹が立つようになりました。何度か断っても誘ってくるので、最近は苛々しながらも断りにくくなっている自分に更に苛々して、もう自分の心理がよく分からなくなってきました。 ↑これは最近の一例に過ぎず、同じようなことがよくあります。 多分、男友達が私に対して、脈アリか脈ナシか決定的な判断ができるまで、「俺は別に好きなんじゃないし友達としてただ誘ってるんだよ」というような駆け引き染みた態度で、遠まわしに私の出方や反応をうかがってくるその態度に苛々してしまうんじゃないかと自分では思っています。 私自身も興味があって、遊びたいと思うような相手になら苛々しないはずなので、それ以外の男としては興味のない男友達に対して、こういった感情になってしまいます。 こんなこと皆あるものですか? 男友達にはもちろん、こんな高飛車で短気な自分にも更に苛々して、自分のことがよく分かりません。 このような感情が理解できる女性の方、理解できない女性の方、遠まわしに女性の出方や反応をうかがいながら近付く男性の方のご意見を下さい。 よろしくお願いします。

  • 友達がほしい

    こんにちは17歳フリーターの女です 毎日アルバイトをしているのですが 出会いがないです。友達も できなくて無性に寂しくなる時があります どうしたら友達はできますか? やはり習い事などでしょうか? たまに同級生と遊んだりしますが そこから友達の枠が広がる事はないです(*_*) バイトもかけもちしようか悩んだのですが これから今のバイト先が忙しくなるので かけもちはできそうにないです アドバイスお待ちしております。

  • 友達にやきもちをやいちゃうのですが・・・

    友達Sだけにやきもちをやいてしまうのですが・・・ Sが自分以外の人といるとイライラして腹が立ちます! なんでこんな気持ちになるのですか?好きだからですか??

  • こんな友達どう思いますか?

    私には40歳近くになる友達がいますがどんな友達かというと、大学を卒業してから一度も就職やバイトもしていない全く働かない。車は親の乗ってタバコ、酒、パソコンやっている、CDも買っている。携帯は持ってないがパソコンがあるのでメールやインターネットは出来る。ひとあたりや性格は良いのですがなんとなく無気力感がある。恋愛も全く無し。要するに彼はニートです。そんな彼を見ていると無性に腹が立ってきます。こっちは毎日毎日働いて働いて頑張っているのにのんきに悠々自適にしていて次男なので親の面倒も見なくていい状態らしい。彼は一生働かないと思います。こちらとしては友達ではあるので遊びたいと思っても経済的に無理らしく思うように遊べません。そんな彼と友達付き合いがイライラして腹立たしくほんとムカつきます!こういう人間とは距離を置いたほうがいいでしょうか?

  • これはストレスが溜まっている証拠なんでしょうか?

    最近妙に苛々する事があります。その苛々の原因というのは別に他人がどうだから腹が立つとかそういうのではなく自分に対して苛々するのです。私は社会人なんですが例えば仕事でしょうもないミスをしたりするとあ~何でやねん!!って感じで自分に対して無性に腹が立ちます。自分で言うのもなんですが自分の性格は完璧主義者で温和というどこか相反しているような性格の持ち主です。普段は失敗とかしても反省して冷静に失敗の原因を考えて処理するんですが忙しいのが続いたり疲れが溜まってきたりすると前に述べたような感じになって、人にあたったりはしないんですが物にあたったりしてしまう事があります。私は30歳のいい年をした男なんですがおそらく他人から見るといい年して何いじけとんねんってな感じで見られていると思います。自分でも最近ストレスが溜まっているなと感じてます。皆さんストレスが溜まった時に仕事のミスとかで自分に対して無性に苛々する事とかありますか?ぜひご意見宜しくお願い致します。

  • 友達について。

    友達についてです。 この前、友達に「びっくりド○キー行ったことある?」と聞かれ「ド○キーホーテ」と「びっくりド○キー」を同じお店だと思っていたので「行ったことあるよ!」と答えました。そしたら「どこら辺の?」と聞かれたの「○○(よく行くお店の名前)の中だよ」と答えると「え?w ○○(お店の名前)にびっくりド○キーなんてなくない?」と言われ「ド○キーホーテじゃないの?」と言うと「びっくりド○キーとド○キーホーテは全然違うお店だよw」笑われました。そこまでは自分がバカだったんだなと恥ずかしく思っていたのですが・・ 少し時間が経った後に1人の友達から「ぶりっ子しないで?」と言われました。私自身心当たりがなくて「何が?」と答えると「びっくりド○キーとド○キーホーテが同じなわけないでしょ?わざと変なこと言ったんだよね?」 と言われました。もちろんわざととかではなくて私は素で間違えてました。 その後、「いや本気で間違えてたんだけど…不快になっちゃったんだったらごめんね。」と言うと「意味わからん。そういうとこがうざいの」と言われました。それからは喋りかけても無視されるしなんか避けられてるような気がします…。喋ってくれても「へー。じゃあ」くらいしか話してくれません。その友達とは小学校の頃から仲がよかったのもあってこれからも仲良しでいたいのですが…。 そんなにド○キーホーテとびっくりド○キーを間違えてしまったことが嫌だったのでしょうか?みなさんならどう思いますか? まとまらない文章でごめんなさい。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 友達を裏切ってしまいました(><;;

    僕は現在20歳の大学生です。 幼少の頃から癇癪持ちで、おまけに夜尿症もあり、現在も精神科に御世話になっております。 この、精神科に通っているというのは、絶対に他人には秘密にしていたのですが、高校時代の同期に久し振りに会って、ふと洩らしてしまったのです。 洩らしたというか相談したのですが・・・ それからしばらく友達からアドバイスを受けていたのですが、僕の小さい頃からの悪い癖で、どんどんと彼の事がウザくなってきてしまったのです。 ある日、いつもの通り精神科へ行くから、今度キミもついて来てくれないか?と頼んで、その友達を騙して無理矢理診察してもらったのです。 友達の履歴に、精神科の診察記録を造ってやりたかったのです。なぜか無性に彼に嫉妬していたんです。 最初は友達も怒って(分かって)いませんでしたが、最近少しずつ、僕のした行為の下心に気付いてしまった様です。 何度かけても電話に出てくれません。 やっぱり怒ってるでしょうか? どう謝ったら良いか分かりません。とんでもない事をしてしまいました。 僕がしでかした事を、同窓会で皆にバラされないかとハラハラします。 僕は一体どうすれば良いのでしょうか? 皆さんは、自分が相談した相手に、無性に腹が立ったり、嫉妬したりした経験はございますか? 何方か良い謝罪の仕方をアドバイスください!ヨロシク御願致します。

  • 友達やめるべきでしょうか

    1年半位前に知り合った男友達(30代前半)がいます。最初のうちはフィーリングも合うし、一緒にいて楽しかったのですが、だんだん会っても口論が多くなりました。いつも向こうからしかけてくるとかではなく、私が相手の言動にイライラして、その結果口論になってしまいます。彼はよくしゃべる性格なので、一緒にいるとうるさく感じたり、「少しは黙っててほしい」とか思ってしまいます。また、その他にもイライラしてしまう部分が多々あり、私がイライラしなければすむ事なんですが、どうしてもイライラしてしまい、会っても口論にならないほうが少ないです。自分でも、いい加減友達やめればいいのにと思うのですが、長く会ってきた事もあり、楽しい時もあるので、なかなか連絡をやめる事が出来ません。相手から誘ってきたりメールしてきたりというのはほとんどなく、いつも私からです。でも、「今日は絶対に口論しない」と思って会っても、いざ会うとやっぱりイライラして口論になり、「やっぱり会わなければよかった」という気持ちで帰ってきます。他の異性と会っても、ここまでイライラする事はありません。やっぱり、もうやめるべきでしょうか?