• ベストアンサー

大阪 大日付近は癌になる!?

マンション購入を考えています。  守口市八雲東町の物件が候補にあります が、「大日付近に住むと癌になる」という人がいました。 工場やパナソニックがある故の噂レベルの話だとはおもいますが、 お詳しい方おられましたら、助言ください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaeru911
回答No.1

日本全国癌患者はいますので、なる時はなるんじゃないでしょうかね。 私も昨年末大腸ポリープ取って検査をしたら癌でしたけど。近くにJRの駅や国道がありますが。 その地域に住んでいる人の多くが癌になっているならある程度信憑性はあるんでしょうが…そんな事があれば噂レベルじゃ済まなくて、訴訟になってるでしょう。 まあそんな噂があって、気になるなら止めておく方が良いんじゃないでしょうか。住んでいても気になって精神的におかしくなるかもしれませんから。

hiro1029
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。