• ベストアンサー

大阪で全て(多く)の不動産屋の物件を取扱っている店

こんにちは。 今年の春から大阪(勤務先:守口市)に住むことになり、アパートorマンションの住まい探しをしております。実際に不動産屋で物件を紹介してもらおうと思うのですが、大阪府内の全ての不動産屋の物件(レオパレスやアパマンショップ、大阪のマイナーな不動産など)を取り扱っているお店ってあるのでしょうか?全てとは言わずとも多くの不動産屋の物件を取り扱っているお店です。 あまり大阪で多くの不動産屋を回って住まい探しをする時間が取れないので…。 ネットであればスーモやCHINTAI、アットホームといったサイトがありますが、このお店版というところでしょうか。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5065/12243)
回答No.2

どこの都市でも大体同じだと思いますけど、不動産屋のネットワークに載ってる物件ならどの不動産屋でも見られますし、載ってない物件(入ってきたばかりとか専属とか)だったらその不動産屋に行かないと見られませんし… 実際に住むエリアの近くでとにかく不動産屋に飛び込んでみること、これに尽きるんじゃないでしょうか。

aquaaa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 なるほど。どの不動産屋でも見れるのですね。 実際に不動産屋に赴こうと思います。

その他の回答 (1)

noname#148411
noname#148411
回答No.1

全てってのは無い

aquaaa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • chintai等に掲載している物件には架空物件が多数あるって本当ですか??

    都内で賃貸マンションを探しているのですが、アパマンショップでは他不動産が取り扱っている物件でも紹介して頂けるとのことでしたので、chintaiやアットホームなどにあった物件をメモして伺ったのですが、どの物件も無く、アパマンの方が言うには架空物件を掲載している会社が結構あるらしいです。 やはり、大手会社、アパマン、エイブルにお願いするのが1番良いのでしょうか?? また、良い不動産会社があれば教えてください。

  • 一人暮らし予定なのですが不動産屋さんの違いは?

    出来れば今年中に一人暮らし予定でいるのですが、不慣れなので教えてください。 ・不動産屋さんは住みたい街のお店に行くのがいいですか? 近くの物件しか扱っていないのでしょうか? ネットでスーモを見ているのですが、登載されているのは釣りですか? ・地元の小さな不動産屋さんと、CHINTAIやアパマンとは何が違うのですか? ・入居日の何日前から探すのが妥当ですか? 私の場合2か月後に入居希望なので、今探しにいっても他の方に決められてしまうでしょうか? ・入居審査で借金の事情も調べられる、または書類に記入しますか? かなり前に不動産屋さんに行ったところ、住む意志が薄かったので1,2件しか物件を見せてもらえたかった覚えがあります。

  • 物件探しについて。

    私は今、愛知県の江南市に住んでいるのですが、 4月から2人暮らしをしようと考えています。 今までは実家暮らしで、物件を探したことがなく、 「レオパレス」、「スーモ」、「アパマンショップ」など 少ししか知りません。 物件を探すのに、ほかはどこがあるでしょうか? また、お勧めの会社はありますか? 江南付近で探したいと思っています。

  • 保証人不要の物件(不動産)はありますか?

    現在レオパレスに住んでいます。 レオパレスにしたのは保証人がいらなかったからです。 現在の状況は父がいなく母が主婦(無職)で保証人を頼める人がいなくレオパレスにしたのですが、一人暮らしに慣れてきて一般?の物件を見たら、レオパレスは1~1.5万位家賃が高いのがわかりました。 その他独自のインターネット料金が強制的に家賃に含まれていて、料金体系もどんどん変わって高くなってきたのでそろそろ一般の物件に移りたいなと思い始めました。 私は初めての一人暮らしがレオパレスでしたので一般?の物件探しの経験がないです。 そこで 保証人が不要な物件または不動産はありますでしょうか? 場所は東京都で、代官山~中目黒または自由が丘周辺を考えています。 家賃が高い、や他に保証人がいるのでは?といった疑問は抜きにして、保証人がいらない物件を探しています。 でも保証人が不要というのは危険でしょうか? 同じ境遇の方など、いろいろアドバイスをいただけたら幸いです

  • スーモ掲載物件を他の不動産で紹介してもらいたい

    スーモで検索したところ、4件ほど、内見したいと思っている物件があります。 スーモで紹介されている「この物件を取り扱ってる不動産」というのが全て、「ユニバーサルエステート上野」となっているのですが、ユニバーサルは前々から悪い評判ばかり聞いており、個人的に気に入らないので出来れば物件の所在地に近いほかの不動産で紹介して欲しいと考えております。 そこで、所在地の圏内にある不動産のサイトをネットで検索したのですが、同じ物件が出てこない...という状態です。 この場合、スーモの物件の頁を印刷するなどして目当ての不動産の店頭に持参し、「他社が取り扱ってるこの物件の賃貸を検討しているから内見できるように手続きして欲しい」と頼む事は可能でしょうか?

  • 賃貸 不動産屋がありすぎて・・・

    一人暮らしを考えている者(女)です。 不動産屋がありすぎて、どこで探すのがいいのか わからなく、こちらでご質問させて頂きます。 知り合いがたまたまアパマンショップで事務をしているので、 探してもらっていたんですけど、なかなかいい物件に出会えず、 他の不動産屋に行っ方がいいかなと考えていると、その知り合いは、 「不動産屋はみんな同じ不動産屋だけが見れるサイトを見てるからどこ行っても同じだよ」 と言うんです。仲介業者がもっている物件も多少はあるかもしれませんが、 ほとんどはどの不動産屋も同じ物件を探せるんでしょうか?? アパマンショップ、ピタットハウス、minimini・・・ など、いっぱいありますが、不動産屋で働いている知り合いが言うように、 どこ行っても同じなのでしょうか?? 小さい地域型の不動産屋もありますが、 そういう所も同じなのでしょうか?? 物件探しについて、何かご存知の方教えて下さい!!

  • 複数の不動産屋でいい物件を見つけた場合

    こんにちは。 現在、引越しを考えている者です。 ネットで物件探しをしているのですが、「いいな」と思う物件が8件ありました(すべて同じエリアの物件です)。 しかし、すべて違う不動産屋の物件なのです。 中には、探しているエリアから電車で30分以上かかる不動産屋もありました。 この場合は、それぞれの不動産屋に1つ1つ問合せすべきでしょうか。 下見をする場合に、8件の不動産屋にそれぞれ出向くのは非常に非効率だと思うのですが・・・。 「仲介」と書かれている物件ばかりなので、ほかの不動産屋でも扱ってはいるのでしょうけど、1件の不動産屋で8件すべての物件を扱っているかどうかはわかりません。 どうすれば一番効率がいいのか悩んでいます。 効率よく、これら8件の物件を下見できる方法はないでしょうか。 初めての物件探しなので、無知で申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • 賃貸マンションの探し方

    初めて実家を出て暮らすことになり、住むマンションを探してます。 まず、ネットでCHINTAIやアパマンのHPで検索→気に入った物件の不動産屋に連絡→内覧後決定。これが普通の家探しの流れでしょうか?何しろ初めてなものでどうしたらいいのやら。何か探すコツとかあれば教えてください。

  • 小田急線の登戸あたりでワンルームの物件を探しています。どこの不動産会社がいいでしょうか??

    小田急線の登戸あたりでワンルームの物件を探しています。どこの不動産会社がいいでしょうか?? アパマンショップ。エイブル。ドットアール等ありますが、一番信頼できる、安く済む等の物件探しはどこにお願い巣yるといいのでしょうか????

  • 不動産屋の調べ方、いい探し方について

    以前、ひっこし先について訪ねた者です。 物件探しにて、地元の不動産屋もみた方が安い物件あると思いますとの解答いただき 昨日3件まわって探しに行ってきました。 ですが、どれも個人店で高めの物件?しか取り扱いがない様子でした... 明日はちょっと離れた不動産やアパマンのようなチェーン店もまわる予定です ソコでなんですが不動産屋の良い探し方などはありますでしょうか? googleマップで検索して総当りは大変そうなのでお聞きしたいです。