• ベストアンサー

このたびの大地震で

被災された地区に早速救援隊が入りましたが、 真っ先に駆けつけてくれたのはトルコの人たちです。 日本人はあまりトルコに関心がないようですが、 世界の国々の中で一番の親日国はトルコです。 もっとトルコと親密な関係を築くべきです。 それにしても本当にありがたいことです。 でも僕の個人的な感想としてはクルド人を弾圧しているトルコ政府は あんまり好きじゃない。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nkdt0001
回答No.2

今までも非常に親密です。 イラン・イスラム革命のとき、日本人救出のためトルコ政府は飛行機を飛ばしてくれました。トルコが地震のとき、日本は海上自衛隊の大型輸送艦を派遣しました。今回もトルコは救援隊を送ってくれました。クルド人は隣のイラクもフセインのとき弾圧してますね。トルコは旅行先として割と人気ありますよ。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんなとこで訴えても意味無いですよ。 トルコより

noname#128905
noname#128905
回答No.1

そうでうね。