• ベストアンサー

トイレの断水

フラッシュバルブのトイレは、断水時でも、組み置きの水を便器に足せば使用できるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terepoisi
回答No.1

タンクがある場合は使うたびにタンクに水を足してください。 タンクが無い場合は下のサイトを参考になさってください。 TOTOの説明ページです。 http://www.toto.co.jp/News/dansui_teiden/index.htm メーカーが違っても大体同じだと思います。 詰りを予防するためにも使用した「紙」はなるべく流さない方がいいです。 牛乳パックに詰めて、口を閉じ、ポリ袋に入れると臭うことはありません。

1234yuyuyu
質問者

お礼

バケツの水が使えそうなので、停電になったら参考にさせていただきたいと思います。 ありがとうございました。