• ベストアンサー

病気?

左目の端っこがボーっとしている時に黒い影が見えるような気がするのですが、端っこに目をやるとなにもありません。以前聞いたのですがストレスや油っこいものを食べ過ぎるとこういう症状が出ると聞いたのですが、そのせいなんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2-81-1
回答No.1

年齢が分からないのですが、目に異常があると思います。 もしかしたら左目の外側の視野が欠けているのかもしれません。 眼科受診をお勧めします。(10センチくらい離れた一点を凝視した時に黒い影が端っこに見えたらマズイと思います)

wstrsul
質問者

補足

高校生です。小さいころから透明な丸いものがたまに見えたりします。