• ベストアンサー

(株)クラヴィス過払い金返還提訴の件

先ず、地震災害に合われた方へ心よりお見舞い申し上げます。 このような時に回答を求めますことお許しください。 さて、表題の件につきまして最新情報をお持ちの方からの情報提供を求めます。 と言いますのは、私自身の想定を超える超大幅減額和解金の提示があり 果たして、クラヴィスを相手に一先ずこのまま提訴するか、 併存的債務引受→後に撤回したプロミスへ一連一体の過払い金返還提訴に踏み込むか 検討しております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska
回答No.1

>私自身の想定を超える超大幅減額和解金の提示があり 当然の事ですね。 タンボートは、2007年に倒産しています。 再建途上(社名をクラヴィスに変更)にありますから、大幅減額は仕方がありません。 まだ、武富士と異なり「営業を続ける」だけ有利な和解だと思いますよ。 >併存的債務引受→後に撤回したプロミスへ一連一体の過払い金返還提訴に踏み込むか 既に、プロミスは2009年以降「クラヴィスとは無関係」です。 プロミス相手に訴訟を起こしても、訴訟にならないでしようね。 あくまで、業務を引き継いでいる再建途上の「株式会社クラヴィス」を訴訟相手にするしかありません。 余談ですが・・・。 クラヴィスを対象に、多くの弁護士・司法書士が暗躍しているようですよ。 http://clavis-net.jp/news/pdf/20101209.pdf 上記のような「脅迫文」も、弁護士から届いています。 質問者さまも、弁護士・司法書士に依頼する場合は充分ご注意下さい。

jagu55
質問者

お礼

osak様 一先ず、回答に御礼申し上げます。 >まだ、武富士と異なり「営業を続ける」だけ有利な和解だと思いますよ。 有利ってこれでも(怒) 公表しにくいですが〇〇〇万円に近い〇〇万円が雀の涙の1万円 そんな殺生な(涙) 裁判官のお慈悲を頂戴し、判決後のお支払いを期待し提訴でしょう!! 脅迫の情報は後でゆっくり確認させていただきます。 もう地震で揺れっぱなし(首都圏在住)ですよ。 食料品はどこも底をついてるし(米、パン、水など等) 被災地に比べれば他に食べるものはありますから贅沢は言えませんが ガソリンも給油できなくここ数日でどこか探さないと廃車ですよ!!

jagu55
質問者

補足

???osak様??? osak=大阪=ひょとして大阪にあるクラヴィスの方ですか??? 脅迫分の直筆は始めてみました。 先ず読めませんね(字が上手下手以前の汚らしさ) 「書は人なり」とか「書は体をあらわす」って言いますが、 何か想像つきます。