• 締切済み

過払い請求について

過払い請求について こんにちは。 2009年11月10日に、某弁護士事務所と債務整理の契約をしました。 11月20日から毎月4万円払い続けてきたのですが、弁護士事務所から何の音沙汰もなく、不信感が募るばかりで、今日やっと電話をしてみました。 その弁護士事務所によりますと、現状 ・アコム:22万円⇒13万円で和解成立 ・プロミス:48万円⇒27万円で和解成立 ・アットローン:48万円⇒47万円で和解成立 ・武富士⇒和解難航中 と、言われました。そこで教えていただきたいのは、下記の通りです。 (1)難航する理由は何か?いつ頃決着がつくのか? (2)武富士は78万円借りていて、利率が28%でしたが、いくらで和解できるのか? (3)和解できた際は、お金が返ってくるのか? よくわからないまま、半年以上弁護士事務所に4万円払い続けているのですが、このままでよいのでしょうか? どなたか、ご教授くださいますよう、お願い申し上げます。

noname#111881
noname#111881

みんなの回答

• makookweb
回答No.1

>(1)難航する理由は何か?いつ頃決着がつくのか? これだけの情報では誰も分かりません、弁護士事務所に聞いてください。 >(2)武富士は78万円借りていて、利率が28%でしたが、いくらで和解できるのか? 借りてた期間も分からないのに、どうやって計算しろと? これだけの情報では分かりません、弁護士事務所に聞いてください。 >(3)和解できた際は、お金が返ってくるのか? これだけの情報では分かりません、弁護士事務所に聞いてください >よくわからないまま、半年以上弁護士事務所に4万円払い続けているのですが、このままでよいのでしょうか? これだけの情報では分かりません。 信用できるなら任せれば良いし、信用出来なければ契約を破棄すれば良いのでは?