• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

探しております!! 「どて煮の素」

どて煮のレシピはたくさんありますが、 茹でたすじ肉や野菜に、「どて煮の素」を入れて煮込むだけで出来上がる ものがあります。 季節商品で、3月に入ってからスーパー等で見なくなりました。 メーカーに在庫があれば、取り寄せたいと思っておりますが、正式な名称と メーカーがわかりません。 ご存知の方がおられましたら、情報お願い致します。 何卒宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • g_liar

はずしましたか(^^; じゃ、これは? モランボン どて煮のたれ https://www.iy-net.jp/nsmarket/commoditydetails.do?shopcd=00177&productId=4902807370156 これでもなければ袋入りなのか、箱なのか、缶なのか…ヒントをw

質問者からのお礼

あ、あ、あ、あ、あ、ありがとうございます! び、び、び、び、ビンコでーす!!!! あまりにも感動して、PC前で泣いております。 鳥肌が立ちました! すばらしいです。調べていただきありがとうございました。 深く頭を下げております!

その他の回答 (3)

• 回答No.4
  • nona99

マルサンの『どて煮のたれ』ではないですか? 季節商品らしく、サイトの方にどて煮のたれは載っていなかったのですが、 以前におみやげでもらったことがあります。 (もらった時に検索してマルサンのサイトをブックマークしてあった)

質問者からのお礼

ありがとうございます。 マルサンを探したのですが、該当商品がみつからず・・(涙) もう少し検索してみます。

• 回答No.2
  • mshr1962

スギモトまかないの味!『どんぶりの素セット』!! 牛すき煮  1パック200g×3パック 牛すじのどて煮 1パック200g×3パック でしょうか? http://www.melma.com/backnumber_167083_3858938/ 販売元 「お肉の専門店 スギモト」 http://www.oniku-sugimoto.com/

質問者からのお礼

ありがとうございます。 ごめんなさい。 スギモトの商品は、すでにすじ肉等が入っているものでして。 (温めるだけで食べられる商品です) 野菜やすじ肉は自分で用意して茹で、その中に「どて煮の素」 (みそだれ)を入れて作りたいので。 調べていただきありがとうございました!

• 回答No.1
  • g_liar

これかなぁ? オリエンタル 名古屋どてめし http://www.oriental-curry.co.jp/products/nagoya/pr_nagoya_001.html こちら九州ですので「どて煮」すら知りませんでした(^^; 検索したらうまそうですね♪ 買ってみようかな?

質問者からのお礼

ありがとうございます。 ごめんなさい。 オリエンタルの商品は、すでにすじ肉等が入っているものでして。 (温めるだけで食べられる商品です) 野菜やすじ肉は自分で用意して茹で、その中に「どて煮の素」 (みそだれ)を入れて作りたいので。 調べていただきありがとうございました!