• ベストアンサー

DVD-RWドライブでDVD-Rに書き込みは可能?

でしょうか? 当方のPCのマイコンピューターを開くと”DVD-RWドライブ”との表記があるのですが このPCでPC本体のデジカメ画像をDVD-Rにコピー書き込みすることは可能ですか? もし無理であれば書き込めるメデイアは何になりますか?DVD-RWのみ?DVD-RAMは駄目? ご教示お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.1

たぶん、どのメディアでも書き込み可能と思う。 確実に知りたいなら、利用しているパソコンのメーカー型番を調べて、 それを WEB 検索してみて下さい。 よほど古いパソコンでなければ、メーカーサイトがヒットしますので、 搭載されている光学ドライブの仕様が分かります。

IKUYOSHI
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• Tasuke22
回答No.4

ドライブにDVD-RWとあるものは、ダメなのはDVD-RAMのみです。 それ以外は全て読み書きOKです。

IKUYOSHI
質問者

お礼

• Kirby64
回答No.3

DVD-RWドライブならDVD-RはほぼOKですニャ。  DVD-RAMは特殊なメディアなので、アウトの場合が多いかも。  マイコンピュータからDVDドライブを右クリックして、プロパティ→ハードウエアでDVDドライブの型番をチェックして、自分で検索するなり、再度質問をすれば確実ニャ。

IKUYOSHI
質問者

お礼

• Dimio1738
回答No.2

可能

IKUYOSHI
質問者

お礼