• 締切済み

日立「W37P-HR9000」からダビング

日立「W37P-HR9000」に録画してある番組をパナソニック「DMR-BW850」もしくはパナソニック「DMR-BWT2100」にダビング(ムーブ)したことのある方、方法を知っている方おられますか?もしおられましたら、手順など教えていただけないでしょうか?最終的にはBDに書き出したいと考えています。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • OKWavex
  • ベストアンサー率22% (1222/5383)
回答No.1

iLink接続で認識できるならiLink-TSダビングできる可能性があります。 それ以外は、TVのモニタ出力をレコーダー外部入力につないでのアナログ再生ダビングとなり、コピー制限ではじかれる場合は画像安定装置(DVE781等)を通す必要があります。

step_on_run
質問者

お礼

回答ありがとうございます。iLink接続はできるのですが、「ダビングができません」とメッセージが出てできませんでした。画像安定装置の方はまだ試していないのですが、手元にないのでふところに余裕ができたときに考えようと思います。ありうがとうございました。

関連するQ&A

  • i.LINK(TS)接続でのダビングについて

    いま、パナソニックのBDのDMR-BW830を使っています。 次に同じくパナソニックのBDのDMR-BW870を購入します。 この2台をi.LINK(TS)接続でHDDの番組をムーブしたいと思うのですが、取説にはDRモードの番組はムーブできると記載されているのですが、DRモード以外のたとえばHEモードの番組のムーブはできないのでしょうか? よろしくお願いします

  • 外付けHDDからパナのレコーダーへムーヴ

    今日、初めてBDレコーダーを購入致しました。 PanasonicのDMR-BWT550です。 今まで録画はTVに直接外付けHDDをつないでいました。 この番組を、HDDの中身がフォーマットされてもいいのでレコーダーへムーヴすることは出来ませんでしょうか? BDにダビングしたいのです。 TVはAQUOSを使っています。

  • スカパーHD 録画、編集環境について

    スカパーHDのチューナに変更しようかと思っていますが、 色々と心配があるので教えてください。 いままでのチューナーはダビング制限がなかったので、ダビングに失敗しても なんとかなりましたが、これからはコピーワンスなので、 BD-R不良や、シリーズもので上手く録画出来なかった回が出てきてしまうと、 他のところに移動しておいて、また同じ番組をやったときにBD-Rに残すという事が出来ないので、HDDがすぐにいっぱいになってしまいます。 いま、スカパーでチューナーを無料でもらえるので、それに応募して、 パナソニック製TZ-HR400Pチューナーをもらおうと考えています。 録画機器はディーガの「DMR-BWT510」「DMR-BWT520」「DMR-BWT220」の どれかを購入しようかと思っています。 あと、USBHDDも用意しようかと考えています。 USBHDDに録画した場合、編集は出来るのでしょうか? 一度、レコーダーの方にムーブしてからしか編集は出来ないのでしょうか? USBHDDからレコーダーに移動させるときに、高速ダビングは使用出来るのでしょうか? USBHDDを付けるのはディーガか、パナソニック製TZ-HR400Pチューナーか、 どちらが良いのでしょうか? レコーダーに録画するときに、スカパーのCMも感知して、 チャプターが入るのでしょうか? 古いディーガのレコーダーがあるのですが、そのHDDを取り出して、 UBSHDDに改造する事は出来ますか? たくさん質問がありますが、宜しくお願いします。

  • ブルーレイディスク(BD)への高速ダビングの速さ

    パナソニック製の、 HDD搭載ハイビジョンBDレコーダー DMR-BWT500 を使用しています。 説明書を読んでも、詳細がよく分からないので質問させていただきます。 BDの購入を検討しているのですが、 うちのレコーダーでは、何倍速のダビングまで対応しているのでしょうか。 (レコーダーが、何倍速まで対応しているのか確認した上で、 BD[メディア]を購入しようと考えています。) ------- このレコーダーにおいて、 HDDの中の録画番組を、BD(BD-R または、BD-RE)へ、 ダビング(ムーヴ?)しようと思っています。 その際、例えば、 2時間番組を1時間でダビングすることなども可能なのでしょうか。 (つまり、倍速でダビングは可能? ダビングにかかる時間というのは、どう決まる?) ネットで色々調べたところ、「高速ダビング」という言葉を見つけましたが、 高速が、どの程度速いのかまでは分かりませんでした。 録画モード(DR~HZ,XP~EP など)によっても異なるかもしれませんので、 一応、書かせて頂きますと、 ダビングを検討している番組の録画モードは、HMまたはHZです。 お詳しい方、アドバイスをお願いいたします。

  • ディーガ2台にスカパー録画配線方法教えて!

    今までは、スカパーのHDチューナーを借り、ディーガDMR-BW850にLPでHDD録画し、DVD-Rに韓国ドラマをダビングしていましたが、パナソニックスカパーHD(TZ-HR400P)を購入し、ディーガも新たにDMR-BWT620を購入し、BD録画に変えようとしていますが、LPでとったデータがまだ残っていますし、続きのドラマもLPで録画したいので、2台のディーガをLP録画用、とBD用に新しいディーガに録画と、分けたいのですが、配線方法を教えてください。

  • Panasonic DIGA ダビングについて

    DMR-BW870を使用してます。 アナログソースの外部入力からのダビングはディスクへ直接ダビングができますが、 以下のケースですと、本体のHDDを経由しないと(一度HDDへダビングした後でないと)BD-R等のディスクに直接ダビングができません。 【質問】 これは仕様でしょうか? あるいは自分の使用方法等に誤りがあるならば、ディスクへ直接ダビングできるその操作方法等を教えて下さい。 ケース.1 「Panasonic TH-50PZR900(HDD内臓プラズマTV)」のHDDで録画した番組をiLinkケーブルでDMR-BW870へダビングする際 ケース.2 DMR-BW870の前面入力端子のDV入力よりSD画質のビデオカメラの映像をXPモード等でダビングする際 どちらのケースでもディスクにダビングするのが目的の場合であっても、一度DMR-BW870のHDDにダビングした後でなければBD-R等にダビングができません。 いずれのケースもDMR-BW870のHDDを通さずBD-R等のディスクへダイレクトにダビングすることはできないのでしょうか? できるのであればその方法を教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • ダビングの仕方

    日立のp42-xp300cs からパナソニックのdmr-bwt630 にダビングするにはどうしたら良いでしょうか? LANケーブルとHDMIケーブルがあればできますか?

  • BD→HDDへの録画後のDB-REについて

    パナソニックのブルーレイディスクLM-BE50H5N (50GB BD-RE)に録画したテレビ番組を、パナソニックのDMR-BW890にBD→HDDへダビングしようと思っていますが、 この場合ブルーレイディスク(50GB BD-RE)からはダビング終了と同時に録画した番組は消えてしまうんですよね? その場合、ブルーレイディスクの容量はこの番組を入れる前と全く同じ容量に戻るのでしょうか? あと、この同じブルーレイディスク(50GB BD-RE)にテレビ番組を入れ、その後パナソニックのDMR-BW890にBD→HDDへダビング、ということを繰り返しても、ブルーレイディスク(50GB BD-RE)の方は劣化したり、画質が(常にDRモードで録画しています)悪くなったりしないのでしょうか? どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら回答よろしくお願いします。

  • TZ-LS300PとDMR-BWT500でダビング

    PanasonicのTZ-LS300P(STB)でとった番組を PanasonicのDMR-BWT500でダビングしたいのですが 可能でしょうか? ちょっと調べてみましたが いまいちよくわかりませんでした できるならばやり方、必要なものなど 教えてください ぼくはパソコンの基本的なことはできますが 配線とかあまりいじったことがないので 詳しくお願いします 回答よろしくお願いします

  • BRからBRへのダビング

    テレビ番組をHDDに録画し、BRにダビングしたものを、もう一度別のBRにダビングしたいのですが、適したソフトを教えてください。 ビデオ機器は、panasonicのDMR-BWT2000、パソコンはsonyVPCF1、Windows7.64bitです。

専門家に質問してみよう