• 締切済み
  • すぐに回答を!

ディーガ2台にスカパー録画配線方法教えて!

今までは、スカパーのHDチューナーを借り、ディーガDMR-BW850にLPでHDD録画し、DVD-Rに韓国ドラマをダビングしていましたが、パナソニックスカパーHD(TZ-HR400P)を購入し、ディーガも新たにDMR-BWT620を購入し、BD録画に変えようとしていますが、LPでとったデータがまだ残っていますし、続きのドラマもLPで録画したいので、2台のディーガをLP録画用、とBD用に新しいディーガに録画と、分けたいのですが、配線方法を教えてください。

みんなの回答

• 回答No.1

古いDIGAのユーザです。スカパーとパナソニックのそれぞれの製品詳細ページや取扱説明書PDFをざっと見たレベルです。 TZ-HR400PとDMR-BWT620の間はLANケーブルで直接つなぐかブロードバンドルータに双方ともつなぎます。(デジタル録画) TZ-HR400PとDMR-BW850の間は映像・音声コード(赤白黄)でつなぎます。(アナログ録画) デジタル録画はTZ-HR400Pにて録画予約するだけでDMR-BWT620が連動して動作します。 アナログ録画はTZ-HR400PとDMR-BW850の双方で録画予約が必要です。 機器購入前には、店頭販売員あるいはメーカーにお問い合わせいただいて、なさりたいことがちゃんとできることを確認なさいますよう、お勧めします。

参考URL:
http://www.skyperfectv.co.jp/rokuga/kiki/panasonic.html

質問者からのお礼

ありがとうござました。やってみます。