• ベストアンサー

カセットコンロのガス

中途半端に残ったカセットコンロのガスがありますが、 何年くらい使えるもんなんでしょう・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fjdksla
回答No.1

基本的に、 抜けなければいつまでも・・・・ 缶(カセットボンベ)が腐食しないように保管すれば、漏れる事もないし 中のガスが変化する事もありません。 我が家では、10年以上前の缶(カセットボンベ)をいまだに使っています。 子どもが小さい頃に、キャンプに使った時の買い溜め物です。

tubasa-mama
質問者

お礼

我が家でも子供が大きくなって、食事時間がバラバラになって 使う機会が減ってしまって・・ ありがとうございました(^_^)

その他の回答 (2)

• yiliu39
回答No.3

もし処分を検討されているのならまずお住まいの地域の役場に問い合わせしてみてください。 それからご自宅でプロパンを使用されているならガス屋におねがいしちゃう、という手もあります。 私もガス屋ですのでこういうお客様の不要ボンベを引き取ることもありますが、我々も安全な場所で ガス抜きして廃棄が基本です。

tubasa-mama
質問者

お礼

ありがとうございます。 数年前にIHに変えてしまったので・・ 何かあった時の為処分しない方がいいかなとか思ったりもしている 今日この頃です

noname#153159
noname#153159
回答No.2

消費期限は無いので漏れていなければ使えます。

tubasa-mama
質問者

お礼

ありがとうございました。